非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒死蝶って名前良いかも 

y13.jpg


さっきは雷と雨が酷かった・・・
着弾の時みたいに、光ってから1秒ちょいで音がなってたから大分近かったのかな?
今は落ち着いたみたいだけど、寧ろ明日の蒸し暑さの方が心配な罠

Breeze to Gale
東方文花帖アレンジCD。
今回買いそびれたと思ったら通販で無事到着。
文花帖の曲を民族音楽にしたアレンジですが、どれも中々良い感じ。
個人的には、4曲目の東の国の眠らない夜のアレンジが何か気に入ってしまって、
ループ再生してますw
あと2曲目の風の循環も結構お気に入りです。
と言うか、文花帖ではこの曲をひたすら聴いてきたので・・・

■イラスト
相も変わらずゆゆ様を。
背景適当なのに、これだけで一日かかってしまうとは・・・
2・3時間で、集中力が途切れてしまうのが原因か。
あと、自分は集中線とか、動きのある線を描くのが苦手だと再確認した・・・orz
弾幕バトルを描くのとか難しそうだなぁ
( 2007/08/22 23:08 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
ちょっと待ってwwww
2・3時間も集中力続けば十分かとw
私はめっさ集中力がないんだけども、1時間のうち10分は休憩とか決めると、1日くらいは大丈夫なので、適度に休憩とることをおすすめします(´∀`)b
[ 2007/08/23 18:39 ] [ 編集 ]
ちなみに私の場合お絵描き掲示板のお絵描きツールで描く絵とうpローダー絵
の境界の1つは3時間以内で描けるネタかどうか(もう1つは文字フォントを使用したい時)だったりします。まあ私も1つの道楽に集中力が続く限界は、いくら好きな事と言えど2~3時間が限界ですから。
追記
これの31番と32番の曲は超お勧め♪
http://downloads.khinsider.com/game-soundtracks/album/choaniki-aniki-no-subete
美鈴 さん の事をチャイニーズと言った元ネタは、これの31番(曲名 世界の兄貴達)では無かろうかと内心思った俺ガイル…
[ 2007/08/23 20:52 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
ただ、最高で2・3時間で実際は結構早い時間に息抜き→気付いたら30分~1時間経過なパターンが良くあります(汗
休憩ももっと効率良くしないとダメですねぇ・・・

>あっ名前忘れた さん
成る程、自分の集中力ギリギリで描き上がるようにしてるんですね。
でもそういった配分が全然出来ないからなぁ・・・線画で数時間、それも結構だらだらしてるうちに時間が経っている状態が多い罠orz

ちょwこの曲ってw
超兄貴、パロディウスもそうだけど、きちんとやってみたいんですよね。探せばまだ残ってるだろうか・・・
そう言えば、初めて見たSTGが友人宅にあったSFC版パロディウスと言う罠。
[ 2007/08/27 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


