非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取材とは、命を賭けた弾幕である 

aya1.jpg


誰が上手い事を言えと(ry

先日、地元の友人達と集まって夏コミの作戦会議を開催しました。
と言っても殆ど駄弁っていただけですが・・・
今回は東方関連は1日目(17日)の東ホールと言う事で、物凄い激戦が予想されそうですね・・・
何だか会場内で生き残れるか心配になってきたorz

後、ニュー北海さんの進路についての話も聞いたんですが、やはり自分のやりたい事をやるには専門学校に行くべきだったかなぁ・・・と考えさせられました。
ただ、現状でも創作活動自体に物凄い不自由している訳でも無いし、自分の事理解して色々支援してくれる先生もいる分、まだマシなのかとも思いました。
それと、ニュー北海さんの持ってきた資料等読んでるとやはり創作意欲が湧いてくるというか、「自分でも何か作ってみたい」って感じましたねw

■イラスト
射命丸を描いて、色々実験的に色を塗ってみたけどちょっとイマイチな部分がちらほらと・・・
何より主線の太さに特徴が無くて変に太い部分とかは目立ってしまうし。
あと、シャツの帯描き忘れたorz
背景は地上も描いてみようとしたけど断念。
でも描いていて楽しいから、今度は地上が見えるように描いてみたいですね。
( 2007/08/06 20:41 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
海外の古いアニメとかクレイアニメとかでいろんなことを広く知るには大学はいいと思います。でもやっぱり現代のセルアニメで使える技術は専門の方が学べそうかも。
作画とかは結構自学もできると思うので、都さんも頑張ってくださいね(* ^ー゚)

今日体験授業に行ってきたんですけど、色塗りもデジタルになれちゃうとポスターカラーとかは大変でした(汗
[ 2007/08/07 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/09 20:04 ] [ 編集 ]
…まあ道楽にしても人生の進路にしても「労せず進める道」等は無いと言う事ですな…と柄にもない事を言ってみるテスト
八雲一家の名前の影響で既に元の読み方で読むほうが少なくなってる…と、申したか…?では、「この鉱石の名前を読んでみろっ!(@ジャギ 調)」
「藍晶石」
(回答)
http://www.aquarius-stage.com/content/stone/kyanite.html
ここでフェイントだと読んだ場合、貴君の心は荒んでいると言わざるを得ない罠…
東方関連語句を町中で見かけると反応する…と、申したか…では、こんな地名&寺の名称はどうか?
http://tabitano.main.jp/7bokusen.html
ZZに出てくる機体で゜リゲルグ」と「ドワッジ」と「ドワッジ改」はゲームの「ギレンの野望」でも大活躍と言う罠。
追伸
メールの追記の追記だしておきますた。…
[ 2007/08/09 23:07 ] [ 編集 ]
>ニュー北海 さん
クレイアニメとか、結構面白そうだけど、やっぱり習いたいものとはちょっと違う感じかなぁ
あとデジタルになれちゃうと自分もアナログの塗りは酷く・・・というか、元が酷いだけにデジタルに頼る部分もある訳で・・・


>匿名 さん
鋭い突っ込みありがとうございますw
最近射命丸と観客とのやり取りが頭から離れないんですよねw
>コミケの件
成る程、予定が重なってしまう事って間々ありますからね。
次回の時はお会いできると良いですね。自分もその時予定が入って行けなくなってたりしたらアレですが・・・

>あっ名前忘れた さん
ご助言、ありがとうございます。やはり楽して良い事になる訳ではないですね。
藍晶石・・・そのまま読めるっていうのが逆に引っ掛けになりそうな罠。
墨染寺・・・何か殆ど元ネタに近そうな場所ですね。素で「墨染め寺」とか呼んでしまった・・・
あと「リゲルグ」が「リグルグ」に見えてしまった罠。本当に重症みたいですね・・・

[ 2007/08/13 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


