非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風神録体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

y01.jpg


何だか風神録体験版をやってから、大分東方熱が入ってしまってます。バイト中も、一面ボス曲や「魔法少女達の百年祭(何故か)」が頭の中で流れたりと・・・正直2・3日は頭の中はお祭り状態でしたw

ノーマルでやっているのですか、何だか弾幕が密度が高くなった感じはしますけど、体験版の弾幕なら頑張ればノーコン出来るかな?くらいでしょうか・・・でも結構難しいorz
しかし今回は、背景・音楽が特にツボにきました。
個人的には1面ボス曲、2面道中・ボス曲が特にお気に入りです。
新キャラの方は、まだ特徴を掴みきれてないので何とも言えないですが、2面で雛が攻撃の際「くるくるくる~」と回るのが何か可愛いのですがw

Former Frontier
佐久さんの所で紹介のあった、旧作ヴォーカルCDを購入してみました。
まだ数曲しか聞いていないのですが、中々良さげです。ボーナストラックの「幽霊楽団」のヴォーカルアレンジも、何だか探していた曲そのものだったので棚から牡丹餅状態ですw

聖戦のイベリア
Sound Horizonの新マキシングルCDが先日発売。
買ったのは良いんですが、間違って通常版を買ってしまった罠。隣に普通に初回版が置いてあったようだ・・・
今回はレ・コンキスタ(再征服運動)を題材にした曲目になっていて、どの曲も、思わず場面が容易に思い浮かぶような歌詞と語りになっていますね。
しかし、毎回ジャケ絵に描かれるイラストの色の塗り方も自分の好みの一つだったりしますw

■イラスト
風神録熱はあるけど、まだどのキャラも描けないのでゆゆ様で・・・
しかし人物の塗りが、薄くなったり濃くなったりと中々安定しないなぁ。

スポンサーサイト
( 2007/08/03 02:43 ) Category 東方 | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/03 22:31 ] [ 編集 ]
風神録体験版私もやってみました!
ちと難しいですが、やり込めばスペカ全部とれそうです(^ω^)
雛ちゃんのくるくるがかわいいっすwww

おお!Former Frontier (スペルあってるかしら;)入手しましたか!
どの曲も個性的に仕上がっていてよいですよねー。
幽霊楽団のヴォーカルアレンジがあったのは嬉しい誤算(?)でした。
[ 2007/08/04 00:37 ] [ 編集 ]
>匿名さん
ありがとうございます。
メールの方、あまり無理なさらないでください。自分もあまり更新等頻繁に出来そうでも無いので・・・
あと、風神録は夏のコミケに販売開始ですね。今から楽しみですね。

イラストは特に意味も無いんですが、たまには真面目なゆゆ様も描いてみたいなとw


>佐久さん
風神録やりましたかw
今回も非常に面白そうなので楽しみです。
本当に良い意味で期待を裏切られた感じですよw
ただ、魔理沙より霊夢ばかり使ってるので魔理沙でのノーコンはまだ難しそうです・・・

Former Frontierは、一応魅魔さまが表紙の方も買ったのですが、家族居る前で中々聴けなくて・・・しっかりと聴けたいのにorz
[ 2007/08/04 01:36 ] [ 編集 ]
私も早速プレイ…は自分の技術じゃ到底無理なのでw
昨日ニコ動で見たんだけども…綺麗だなービジュアライザ見てるみたい。音楽CDが欲しくなってきましたorz背景も綺麗でしたね、普通にプレイできる都さんが実は羨ましかったりします(´・ω・`)
[ 2007/08/04 02:04 ] [ 編集 ]
クルクル回る仕草で、かつて「オレたち ひょうきん族」のコントで女装した島田 紳助がマンションの玄関で無理矢理入り込もうとしてクルクル回る(その時 明石家さんま が「回るな!回るな!」って言うのだけど)ギャグを思い出した自分は随分異端なんだなと思った罠…
まだ、どの風神録キャラも描けない…と申したか…取り敢えず幽々子 様に「こいつは臭せぇ~!生焼き芋の臭いがプンプンするぜぇ~!(@スピードワゴン  調)」と言わせてみるとか?
…しかし琵琶湖界隈を調べていて、こう言う地名に反応してしまうのは悲しい性だと思う俺ガイル…
http://www.city.otsu.shiga.jp/kankou/shigacho/yama.htm
追伸
前回のメール内容の追記のメール出しておきますた…まあガンダムZZは悲しい事に世間一般では、いらない子扱いだしねぇ…物語前半がアレだからって、そんなに嫌わなくとも…と思う俺ガイル…
[ 2007/08/05 00:56 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
ニコニコ等でも凄いですが、実際にやってみたり上手い人のリプレイを見ると本当に綺麗ですねー。
ただ自分の場合、やってても弾避けに忙しく背景を見たりする暇があまり無かったりしますが・・・
音楽CDはお勧めですね。作業BGM等に使ったりしてます。

>あっ名前忘れた さん
>くるくる回る
そんなコントがあったとは知らなかった・・・でもそれはそれで見てみたいですねw
>幽々子様に~
そのネタは面白そうwと言うか、そんな感じで主人公として出ないだろうか・・・
>琵琶湖界隈
ちょwいくら二次元設定とは言え、全然ニートと関係なさそうな罠。
でも、やっぱり東方関連語句を町中で見かけると反応すると言うか・・・
八雲一家は既に元の読み方で読むほうが少なくなってるしorz
>追伸
ありがとうございますw
でもZZって、個人的には現地改修型のMSが出たりしてて結構好きなんですけどね・・・
アイザックとか個人的に好きだったり
[ 2007/08/06 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


