非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子の海よ、私は(ry 

01_Ar560.jpg


ドーバーに出撃するビスマルク級戦艦と、上空直援のMe.P.1111戦闘機
少し大きめのサイズ


実家に帰省中だったため、今まで更新どころかインターネットにすら繋がりませんでした・・・orz
その為どうにかNTTのフレッツADSLの開設にやっきになった結果、24日頃インターネットに接続と相成りました。長かった・・・

一度インターネットの便利さに慣れると、2週間ほどネットに繋がらないだけで大分困るものだと思いました。
サイト更新はおろか、クーリエ等の巡回すらまともにできないとは・・・

ドージンワークを読んでみる
この2週間程まともに情報fが入ってこなかったので、いくらか書店で本を買ってしのぎを削ると言う状態が続きました。
とりあえず「ドージンワーク」が、今期のアニメにもあったので興味を引かれて購入。
予想以上にギャグ要素があって、買って正解だったと思いました。
アニメも気になるけど、まだ実家なので親の目もある為(パソコンは居間にある罠)見れないのが難点ですが。

他にも「波動大戦」なる架空戦記を読みふけったり。
こちらは、現代日本の一部が平行世界(同じようで微妙に歴史等が違うパラレルワールド)の戦時中の日本にタイムスリップしてしまうお話で、普段軍事ものの小説では笑わないのですが、この作品ではかなり笑ってしまいましたw
文章も分かりやすく、ギャグも面白いとかなり好印象の作品でしたね。

■イラスト
最初は、ハインケルの夜間戦闘機を描くはずがいつの間にか良く分からない機種になってしまった。とりあえず、メッサーシュミットP.1111戦闘機のような形に治まったので、その系列の機体という事で・・・

場所はノルウェーとデンマーク間に位置するスカゲラク海峡。
47年度、第二次バトル・オブ・ブリテンの結果制空権を掌握。
「ゼーレーヴェ作戦」が実行される運びとなり、その支援の為出撃する戦艦と護衛駆逐艦の上空直援の為に出撃したMe.p.1111戦闘機・・・と言ったシチュエーションです。
背後に見えるのはノルウェーの陸地です。


スポンサーサイト
( 2007/07/27 21:32 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
さぁ、貴方も今日から素敵なレッツネットライフ!w
長かったですねー^^;;
ちょっと心配になってました。
戦闘機がちょっとエロくみえるのは気のせいかしら…
[ 2007/07/28 06:49 ] [ 編集 ]
「二週間も待ったのだっ!(@アナベルト・ガトー調)」…と言ってみるテスト…
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…『ハインケルHeP1079Bの様な夜間戦闘機を描いていたらメッサーシュミットMeP1111戦闘機のような形になっていた』…な…何を言っているのか解からねーと思うが俺も何をされたのか解らなかった…頭が、どうにかなりそうだった…トド作戦とか月の兎撃ち作戦だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
こんな感じですか?良く解りません!
しかし米国では二機のP51が墜落したそうで…
http://cnn.co.jp/usa/CNN200707280013.html
パイロット一名が、お亡くなりになったそうで…御冥福を御祈り致します…
…しかし死傷者が出ているので不謹慎とは思うものの「…嗚呼、貴重な跳べるP51が…惜しいなぁ…」と思った俺ガイル…
追伸
ガンダムZZの相関図をメールで出しておきますた。…あと風神録体験版WEB版が出回ってるらしいでつよ?
[ 2007/07/29 00:30 ] [ 編集 ]
復帰おめでとうございます^^
[ 2007/07/30 12:19 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
無事戻りましたー
でも、2週間ちょっと空けただけで巡回サイトの更新量が凄い事に・・・
戦闘機がエロイですか、入気口とかの辺り(胴体真ん中の赤い部分付近)ですかね。
むしろ可愛らしい戦闘機なら、ちらほら聞いた事ありますけどねぇ

>あっ名前忘れた さん
まさに指摘の通り、HeP1079Bを描く筈がトンでもない事になってしまって・・・調子に乗って、キャノピーをHe219みたいにかなり前の方にしようと試みたのが失敗の始まりだろうか・・・
>P-51
パイロットと機体共々ご冥福をお祈りします。
どちらも貴重な財産だと思ってしまったり、でも現在の飛行可能P-51の絶対数を考えると・・・難しいですね。
>Web体験版
今、孔明の罠に嵌るどころじゃないくらいに嵌ってしまってますw
早く製品版をやりたいですね。でもその前にノーコンクリア出来る様にならないとw

>けんたろう
トンクスです。ようやく戻りましたw
[ 2007/08/03 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


