非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

詠唱組 

eisyo.jpg


夏休み中は実家からバイト先に通う為、その間向こうで困らないように荷物を積めてるけど、外付けやら、タブレットやら、着替えやら、資料の本数冊を入れただけでダンボールが一杯に・・・
他にも色々積めていきたかったけど、止む無く必要最低限のものだけもって行く事にしました。

ただ、何よりもまずは実家のパソコンをインターネットに繋ぐ事が優先な訳で・・・
直ぐに繋がるようになれば良いけれど。

■ジョーズを観る
今日は木曜洋画2000回記念と言う事で、上記の作品がやっていたので久しぶりに見てみる。
やっぱり、姿の見えない恐怖→ジュラシックパーク、水中を進む銃弾の表現→プライベートライアンな流れになるような気がしてならない。
しかし、「俺はインディアナポリスに乗っていた」って部分で反応する今の自分が何とも・・・前は「ふーん」くらいだったのに

あと、未だにインディアナポリスとミネアポリスがごっちゃになってしまう罠orz

■イラスト
禁呪の詠唱組を、線で影を作って色を塗ってみたけれど大分失敗。
二人とも長袖なのは、服の方が腕を描くより楽だからという理由です・・・orz


( 2007/07/06 01:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
ジョーズ、海洋パニック映画としては最高峰だと思っております。
[ 2007/07/06 20:52 ] [ 編集 ]
この二人組は…後の「東方コサック ダンサーズ」である…(大嘘)一応判っるとは思いますが老婆心ながら一言…安易な方に逃げてばかりいると異次元画像化したり以前のチルノ さん みたく身体の長さが、おかしくなっても気付かなくなる危険性があるから注意汁!
西瓜 さん の鎖は(中略)と申したか…?では師匠だ…師匠の全身を描くのだ…師匠の三つ編みを描くのなら問題無いのだな?…何でつか?その既に(ry
プロペラ型のVZシリーズの浪漫もヘリコプターの実用性には敵わなかったと言う非情な現実でつな…V-22オスプレイと言うよりはターミネーターの未来の戦闘シーンに出てくる飛行機型キラーマシーンを思い出してる俺ガイル…
「エアロファイターズ3」調べてきますた…どうやら「ソニック ウィングス3」の海外仕様の名前の様です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9
ソニック ウィングスは1と2はやった事ありますが3は無い罠…orz
ちなみに「エアロファイターズ3」と「ストライカーズ1945」は似てて当然です。何故なら、この「ビデオ システム」と言う会社のソニック ウィングス開発スタッフが独立して興した会社が「彩京」(どちらも本拠地は京都)なのですから。多分「エアロファイターズ3」は「ビデオ システム」の下請けで「彩京」が製作したゲームではなかろうかと…あとXP55アセンダーはウリも伝聞で聞いただけなので…デマもしくは隠し機体なのかもしれませぬ…
あとゲーセンと言えばウリの良く知る本拠地の豊橋市の駅前の豊橋で一番品揃えが豊富な本屋の地下一階のゲーセンから本屋へ昇り専用エスカレーターで直結されているのでつが、その終点が漫画とゲームの書籍とアニメとゲームの音楽&DVDのフロアで唯一の出入り口に隣接している階段を上がると模型と関連書籍(ゲーム・アニメ・ミリタリー関連等)のフロアなのは孔明の罠か?と思う俺ガイル…
しかし「一年戦争全史 下巻」…相変わらず悪ノリ充填率120%ですなぁ…
あと手と比べると思いの外、御飯物の缶詰って大きいんだなぁ…
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/jmsdf-mia-070706.html
追伸
取り敢えずクロスボーン・バンガードの機動兵器の相関関係について考えてみたのでメールを見て頂戴。暇があれば今度は微妙な扱いのアクシズの開発した機動兵器についても考えてみたいと思いまつ。
[ 2007/07/09 00:59 ] [ 編集 ]
>toshiki さん
確かに、初めて観た時の怖さは未だに忘れられませんね。
個人的には「激突」も姿が見えない意味でジョーズ並に怖かったですが・・・

>あっ名前忘れた さん
>老婆心ながら一言
実際その通りになりそうなので、今デッサン練習からやり直してみたりしてます。
あと人体のバランス比も苦手ですが、何より髪の毛の生え際等の描き方がまるでダメなので、某人描きのサイトを参考に四苦八苦状態です・・・w
師匠の三つ編ですか、頑張って練習してみます。三つ編どころの騒ぎじゃなくなりそうだ・・・
>ターミネーター
言われてみれば確かにw
やはり試作・計画機の類って、悪役側の兵器として登場しなければならないのだろうか・・・
>エアロファイターズ3
成る程、だからあそこまでストライカーズに似ていたのも納得しました。
しかし、豊橋の書店・・・そこまで密集してると、本当に孔明の罠と言わざるを得ないような・・・趣味の殆どがその部分で揃ってしまうって凄い。
>一年戦争全史 下巻
悪乗りもここまで来ると・・・でも読んでる分には面白いんですけどねぇ。
>缶詰
本当に大きいですね・・・普段はツナ缶等小さな物しか目にしないから同じ縮尺で考えてましたorz
>追伸
了解しました。実はあの相関図が分かり易くて、前回共々参考になっていたりします。
[ 2007/07/10 11:35 ] [ 編集 ]
おっお久しぶりっでっすっ(←テンパリ過ぎ

なんか、ちょっと(大分?)見ない間に 画 力 か な り あ が っ て ま せ ん ?

いやはや、これからも頑張ってください!
[ 2007/07/11 23:08 ] [ 編集 ]
現在実家で、インターネットに繋げようと四苦八苦してますが、あと一週間ほど繋げそうにないので、その間ブログの更新や、メール等の返信ができませんのでご了承ください。

>佐久さん
お久しぶりです&ありがとうございます。
ただ、今絵に関しては同じところを行ったりきたりの状態だったりします・・・
自分としては、佐久さんのイラストは毎回色の塗り方が柔らかい感じで、自分もそのような塗り方が出来るよう頑張りたいと思ってます。
[ 2007/07/14 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


