非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分は宇宙海兵隊 

pr.jpg


あと一週間で夏休み・・・
それでも朝寝坊で遅刻ギリギリとか、何やってるんだか自分orz

ただ、今年の夏休みは有意義に使えるようにしないと・・・
一応、バイトやコミケ他イベントがあったりするから、ずっと部屋に閉じこもる・・・
ってオチは無いと思うけど。

Quake4
新しいパソコンが来たので、以前からやりたかったソフトをいくつかやってみました。
この作品は、主人公は宇宙海兵隊となってエイリアンの基地に攻撃を仕掛ける。
と言った内容ですが、随所に(アメリカ的な)ホラー演出あり、適度なパズル・トラップ有り(基本は撃ちまくるゲーム)で、結構楽しめました。

とりあえず突っ込みどころとしては、何故かタールマンがいた事。
初登場の仕方も、ドラム缶みたいな容器から出てくるし・・・orz
他に結構トラウマになりそうな場面があったり・・・

■イラスト
偶には冥界組以外のイラストでも・・・と思って描いていたらリリカになってしまった。
偶にはどころか、きちんと描いたの自体初めてだと言う罠。
お陰で、肩のひらひら部分を盛大に間違えてしまったり・・・orz
ただ、服の模様や、細かいひらひらがない分、描いてて楽かもしれない。
( 2007/07/03 22:47 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
新しいパソコン導入おめでとうございます。…ウリの部屋もエアコン等と言う文明の利器が無いので湿度と温度の上昇と共にパソコンの強制冷却ファンの音が大きくなり同時に処理速度が落ちるのは鬱になりまつ…orz
リリカ さん だけで描かれると言う時点で珍しがられる悪寒…冥界チーム以外の絵を描くと申したか…幼女だ…つるぺた幼女の全身を描くのだ…何でつか?その既にマンドクセーと言いたそうな顔は?…貴君が思っている以上に 西瓜 さん は(ry
…前回の絵について少々気になる所があったので…詳しくはメールの方を見て頂戴。
タールマンって…バタリアンでつか?あと画面一杯にキモいエイリアンが押し寄せてくるとか突如天井からエイリアンが降ってくるとか容器が突如割れてエイリアン登場とか広い場所や通路に出て急に静かになったなぁ…と思ったら(中略)とか…そんなノリでつか?…だとしたら某SS置き場での後書きの発言から察するに、さる御方になんて、とても(中略)なソフトでつね♪…きっとバイオハザードの窓から犬の襲撃なんて(ry
垂直上昇への浪漫VZシリーズの素薔薇しい写真をどうぞ♪
ttp://www.strange-mecha.com/vehicle/track/USAR-VZ.htm
認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちと言うものは…(@シャア 調)フライング・プラットホームと言うと他にもAKIRAに出てくる空中を飛ぶ香具師にも付いてる名前ですが、他にも、こんな動画がでてきますた♪
ttp://www.youtube.com/watch?v=yi5QDHKk9AY
米国製の様ですが…これ何てフリーザ様の乗ってるマッスィーン?…装甲騎兵ボトムズのクメン篇の最後辺りにも、こんな香具師が出てくるけど…
成田山の言われは平 将門の乱の時代ですからなぁ…未だに平 将門と、その部下の子孫。そして佐倉市の一部の地域の人達は未だに平 将門討伐の味方をした成田山に参拝には行かないのだそうで…
…そのゲームが海外の朴李ゲームだとしたら、さっぱり判りませんが…敵の弾速が速いとなると彩京と何らかの関係があるのか…?(そういう出現場所を覚えておかないと避ける暇が無い程速い弾は通称「彩京弾」と呼ばれ彩京製STGの特徴と言われております。)もしかすると伝聞でしか聞いたことの無いストライカーズ1945Ⅱの北米仕様かも…伝聞では自機選択でフィアットG55
ttp://military.sakura.ne.jp/world/w_g55.htm
とカーチスXP-55アセンダー
http://military.sakura.ne.jp/world/w_xp-55.htm
が出てくるらしいでつ…XP-55は雑魚敵で見たことありますよね?
[ 2007/07/04 00:33 ] [ 編集 ]
都様こんばんわ。1週間後が夏休みとは羨ましい・・たっぷり休んだ挙句「もう休みは飽きた」とか抜かしてた学生時代が懐かしいですw 大学の夏休みに宿題が有るのかは知りませんが、どうぞ休暇のご利用は計画的に。或いは律動体操やブートキャンプをやりこんで日焼けが似合う夏男を目指してみると言うのもアリかも知れませんよw?

イラスト>これは予想外w リリカ単体は珍しいと思いつつも、そう言えば以前はルナサを単体で描いたりもしてましたよね。全キャラ制覇は大変でしょうがじっくり腰を据えてやって見て下さい。他のキャラも楽しみにしてますよ。

では。

追伸:新しくバイト始めたんですね。またジャ●コですか?
[ 2007/07/04 23:12 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
うちの部屋も夏は扇風機だけなので地獄の様相を呈するかと・・・
とりあえず、机周辺にPC・デスクトップ・卓上電灯・外付け(冷却ファン無し)の4点

セットが揃っているので、夏場は室内温度が半端じゃなくなるかとorz

>西瓜 さん は(ry
実際描くとなると角と服と鎖でもう・・・鎖って昔から苦手だったりw
>タールマン
もちのろんろん、バタリアンでお馴染みの方です。
でも、例に挙げたエイリアンの登場パターンの全てが当てはまってる罠。
おかげで慣れれば、怪しいところはマーク出来るようになります・・・

>VZシリーズ
どれも並々ならぬ探求心を感じるけど・・・
逆に、V-22オスプレイの開発に貢献したと考えれば浮かばれるのかも。
でも映像をみると、フライングプラットホームには乗ってみたいですね。
なんだか、映像だとフライングヒューマノイドみたいと思ってしまった・・・

>海外のSTG
もう一度言ってみたら、「エアロファイターズ3」と言うタイトルでした。
あと、「1945PLUS」もやってみたのですが、こちらでは自機選択でG56が選べたのです

が、アセンダーはいなかったから違うのかな・・・


>PAWN B さん
自分も去年は、「夏休みが長くて飽きた」なんて事を言ってて、もう1年経っている状態なので、実際には時間の流れは早いのだと感じます。
あと、一番嫌な科目から課題を出されたりと、夏休み終了間際に泣きを見ると言う展開になってきそうです。

夏休み中は、色々動き回りたいですね。最近もそうなのですが、何かしてないと時間が勿体無くて、寝る時間を惜しんで趣味や興味のある事に没頭したりという事もしばしばなので・・・
[ 2007/07/06 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


