非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリスマ的能力 

tohov_004256.png


「妖夢、ここから南南東に263歩進んでから右に曲がって、
4ブロック先を左折したところに、何か食べ物が落ちているわ♪」
「えー・・・」

ゆゆこのカリスマが 3あがった!!

------------------------------------------------------

久々にクーリエに投稿してきました。
最初、カービィSDXの某ボス戦時のようにしようかとも思いましたが、
とりあえず某RPGっぽく。
盗賊ネタも良いけど、個人的には「船乗りの骨」ネタでも良いかなと思ってみたりw

あと、痺れ団子って検索したら凄い効果だと判明w

■返信
>ニュー北海
思えば本当にみょんな出会いだった訳で・・・
文化祭CMが物凄く懐かしいよ。あと部誌もねw
新作のある無しに関わらず、来年も東方年であるように頑張るぞw

>あっ名前忘れた さん
ブルーインパルスですか、総火演共々一度生で観てみたいものですね。
博物館ですが、何分「カメラを車に忘れる」と言う最大のポカをやってしまって・・・orz
>パソコンのHDD容量
とりあえず注文する時はHDDの容量を少し控えめにしておきました。
流石に容量一杯まで使わない分、勿体ないと思って。
容量と言えば、何気なく使ってた実家のWindows95とかって、何メガくらいのHDD容量だったんだろう・・・親父のだし気にしないで遊んでたからなぁ。
>変なコンセプトの試作機
確かニコニコ動画にあった米軍機のクイズ動画で、試作機のオンパレードでほぼ無解答だった記憶がorz
本当に何が何だか分からないくらい色々な機体があった気がします。
あと、戦後だと某国の技術と組み合わさっていて、さらにカオスな機体が目立つような・・・
>去年~
件のページを覗いて恥かしくなったり、何とも言葉が出なくなったりorz
当時のイラストに色を塗るのではなく、もう一度同じ構図で描きなおしてみるのも面白いかもしれないですねw
>画像
大嘘、でも微妙に間違っていない気が・・・射命丸とかそのままですし。
しかし、地元にこのような仏閣&綺麗な花畑が無い罠。
池の生物群・・・凄いカオスなw
所謂「萌え」的なおでん缶だけなら秋葉原等だけだと思いますが、このような地域毎に異なったおでん缶の味や、絵柄比をべてみるのも面白いかもしれないですね。

>浜村ゆのつ さん
ありがとうございます!
ってE型とはまた美味しい所を付いてきますねw
>双軽
桜花の双軽も怖いですが、その前に出てくる妖精の弾幕も脅威な事この上無いですね。
とにかくB公みたいに堅くて、中々落とせないです・・・orz

>PAWN B さん
ありがとうございます!!
そのようにおっしゅって頂けると、自分もまた頑張って続けていこうと思えます。
>イラスト
それはそれで面白いかもしれませんw
何だか物理法則を無視して、ふわふわと落ちていきそうな・・・

>匿名さん
全然問題無いですよ!
自分も、もっと色々お話出来れば幸いですし。
アドレスの方ですが、「このページは・・・」の部分に書かれているアドレスで大丈夫です。
スポンサーサイト
( 2007/06/23 03:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
都様こんにちわ。さりげなく絵版に来ていたのでビックリしましたよw RPGモノは殆どやらないので元ネタが分からない(トルネコの大冒険辺りか?)のが残念でしたが、ゆゆ様の相も変らぬ食い意地の強さにニヤリとさせて頂きました。後、痺れ団子、わざわざ調べたのですねw お手数かけました。では。
[ 2007/06/24 14:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/24 22:20 ] [ 編集 ]
妖々夢に登場した時の表情と比べて「したり顔」の表情な所にカリスマ上昇を感じまつね♪…と言ってみるテスト…
首都圏でブルーインパルスが飛ぶのは…入間基地の航空祭でつか…で、その開催日は…11月ですか…随分先な罠…
ウリが使ってた一世代前のWin95で稼動していた香具師(PC9821)のHDD容量は2GBだった罠…去年発売された悪名高い某エロゲーの修正ファイルだけで半分容量が埋まる悪寒…
戦後の米軍の飛行機と言えば垂直上昇に賭ける意気込みが素薔薇しいVZシリーズ(VZシリーズ最終作 VZ9 「アブロ カー」は知名度が高いですな)は見物ですなぁ。零式三座水上偵察機の何が良いかと言えば胴体の60㎏爆弾×2が入る爆弾倉の蓋に爆弾の膨らみに合わせて二つ膨らみがある所ですなぁ…
私の根拠地から可睡斎迄は直線距離で60㎞ぐらいある罠…ちなみに、この可睡斎は曹洞宗の寺としても格式が高く全国にある、お寺の秋葉山の総本山でもあります。
…もう一度同じ構図で描きなおしてみるのも面白いかもしれないですね…と申したか…?…こんな事もあろうかと4日前から全速力で改造してみた罠…取り敢えず、こっそりメールで見て頂戴…。
追伸
しかし、この動画のカウント4分ぐらいに出てくる歌…と言って良いのか?…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm463937
の「ぬねぬねぬねの~(中略)みょ~ん~みょ~ん」がSTG「達人王」の2面の曲(個人的に好きな罠)に聞こえてしまう俺ガイル…(この動画の8分30秒ぐらいから流れる曲でつ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm178147
で、この「ぬねぬねぬねの~(中略)みょ~ん~みょ~ん」の歌…と言って良いのか?…の制式名称って何て言うのだろうなぁ…
[ 2007/06/25 22:57 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん
>元ネタ
元ネタはドラクエ3だったりしますw
逆にトルネコの大冒険の方があまりやった事なかったり・・・

>匿名さん
了解いたしました。こちらこそよろしくお願いします!!


>あっ名前忘れた さん
入間の航空祭が11月・・・行くかどうか考えておこう。
>2GB
予想より多いですね、しかし某エロゲー・・・多分School Daysだと思いますけど、インストールに必要なHDD容量自体7GBくらい必要だった罠orz
>VZシリーズ
一部なら「奇想天外兵器」等で見たことありますが、VZ9とフライングプラットホームの話が載ってて興味深かったと言いますか、熱意に感動しました。
フライングプラットホームは、改良ジェット型が「メタルギアソリッド3」に出てきてちょっと感動を覚えた記憶が・・・
>零式三座水偵
わざわざ爆弾型に膨らませてあるとは・・・
60kg爆弾しか積めない反面、何だかおちゃめで良いですねw
>可睡斎
成る程、結構距離がありますね。曹洞宗の仏閣ですか、そう言えば成田山新勝寺に何回か行ってても宗派が分からないから調べてみたら真言宗。何よりも、予想以上に歴史が古かった罠・・・940年、古くて鎌倉くらいだと思ってたorz
>人物紹介
この歌は持っていないですが、確かに達人王の曲と被ってるかもしれないですね・・・
曲の正式名称は、自分も良く分からないですorz
しかし、最近近くのゲーセンにエミュ搭載の台が置かれて、色々やっていたんですが、ストライカーズの派生型?なのか、複数の機体を選ぶのは似てますが、敵に震電やBv141が出てくる上に、震電がそのままストライカーズ時のボムを撃ってきたり、おまけに弾速が異常に早くて(打ち消し弾も混じってましたが)直ぐにコンティニューの嵐に・・・タイトル度忘れしてしまったけど、あんな作品まであるとはorz
[ 2007/07/03 00:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 07:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


