非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜花結界を臨む 

y11.jpg


今年は春明けから一気に夏場に来てしまったような・・・
梅雨はどこにいってしまったのだろうorz

あと、新しく購入するパソコンが決まりました。(真ん中のやつ)
性能的には、Ⅳ号J型→ヤクトティーゲルくらいになるのかな
良く分からない例えですがw


ソビエト侵攻-バルバロッサ作戦1941-
近くの中古ショップにて、付近のレンタルショップから流入してきていたレンタル用DVDが破格値で売っていたので購入。
とりあえず、独軍戦車がSO-152自走砲だった(歩兵と一緒にゆっくりか、戦車だけ単独で前進とほぼエレファントorz)のに対してソ連軍はラッチェ・バムの本物を多数使用してるのが流石と言うか・・・
あと独ソ歩兵の近接戦闘が、微笑ましくなるくらいゆっくりと殴り合ってて面白かったw


■一周年
そろそろ東方を始めてから1年が過ぎようとしている。
思えばあっと言う間の一年だった気がする。
ちなみに始めてやった作品は文化帖。未だに途中で止まってる罠・・・
ただ、個人的に一番思い入れがあるのは妖々夢なんだろうな。
一番プレイしたと言う事もあるし、なにより登場キャラが一番好きなのも妖々夢だったりするしw

それと、このブログ自体もそろそろ一周年を向かえる頃。
今思うと昔の記事や絵は恥かしくて読めないなぁw

来年も東方、ブログ共に続いてると良いのだが・・・

■イラスト
桜花結界を臨むゆゆ様。
と言う感じに描いてみました。ただ、上の方に雲一つ無いのが寂しい気がする・・・
自分もこんな景色を観てみたいと思うけど、高所恐怖症だから無理だったりw
( 2007/06/21 01:27 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
そろそろ1年か・・・。
時間の流れは遅いようで速いですね。思えばひょんなことから出会い、そして今まで続いてるんですよね。
今の生活に慣れすぎてて、大学とか一人暮らしとかで生活が大きく変わってしまうのが少し不安かも。

それはともかく、東方は新作も出るからたぶん来年も続いてると思います。都さんもブログの存続を頑張ってくださいねw
[ 2007/06/21 22:29 ] [ 編集 ]
絵が一瞬、航空祭のブルーインパルスの展示飛行の様子に見えた俺ガイル…
あとシカゴの博物館と言うのは映画の題材にもなった米国に捕獲されたUボート「U505」が展示されている所ニカ?
艦艇を描くと言うと…やはり日本の戦艦の昭和の大改装後の艦橋や煙突の周囲を描く事を考えただけで(中略)でつね♪紫様 妖々夢仕様や翠香 さん や山田 さん の全身描くことを考えれば(ry
しかし何ですかねぇ?この最新鋭のパソコンのHDD容量は…数年前と比べたら化け物じみた数値ですなぁ…
計画機の数なら独逸の右に出る国は無いと思われますが実際に変なコンセプトの試作機を作った数で行けば米国は、おすすめでつ♪もう米国のアリソンV1710以外の国産液冷エンジン開発の駄目っぷりとかカーチスの機体開発の迷走ぶりは最高でつよ?
BLOG設立一周年でございますか…それは目出度い事ですなぁ。…しかし去年8月11日の絵の戦車は一体何者なのか…152㎜ガンランチャ-…な訳無いか…あと去年9月に出ているキャラ集合絵って色は塗ったニカ?
おまけ
せっかくだから先週土曜日に静岡県の可睡斎に逝ってきた時の画像を置いて逝くニダ♪
可睡斎の様子(左 正門 右 秋葉三尺坊大権現鎮座 御真殿)
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SK01/KS01.jpg
射命丸 文(大嘘)
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SK01/KS02.jpg
近所の「可睡「九九式双発軽爆撃機」の園」の様子
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SK01/l01.jpg
春ですよ~♪(大嘘)
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SK01/l02.jpg
池の生物群に施しを与えている様子「見ろっ!まるで鯉の迷路がゴm(ry
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SK01/l05.jpg
秋葉原名物の一つに「おでん缶」がありますが、どうやら「おでん缶」は秋葉原だけの物では無い様でつ…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SK01/l06.jpg
[ 2007/06/21 22:31 ] [ 編集 ]
一周年&新式器材の導入おめでとうございます~私のは三突E型くらいなので…せめて花は動いてほしいです(泣)
そして、やっぱりみなさんも双軽にひっかかりましたかww
初見、桜花で双軽の攻撃を受けて散っていったのは今となってはいい思い出です。…三座もいいですねぇ(ぼそっ)

PAWN B様
お久しぶりです、お気になさらず♪
[ 2007/06/22 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ。そうですか・・もうじき一周年とは早い物ですね。まぁ、これからも自分のペースでのんびりやっていけばいいんじゃないですか?ここ覗くのは結構楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いしますw

イラスト>見た瞬間「キワドイ所に座ってるな。背中を押してみたいZE!」と思った自分は間違い無く末期だと思いました。ゴメンナサイ。

[ 2007/06/22 22:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/22 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


