非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サムネ表示出来ない件 

y9.jpg


何故か、うpろーどしたファイルがサムネで表示出来ない。
何回かうpろーどし直したけど変化無し。
何でだろ・・・

■イラスト
息抜きに描いた1枚。
同じ絵を長時間描いてると、集中力がなくなるので描いたみたもの。
服の模様って難しいなぁ・・・
( 2007/06/05 20:45 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
都様こんにち・・・うわ!でけぇ!!・・・・成程、サムネイル表示が出来ないってそう言うことですか・・。そう言えば確かにゆゆ様の服は細かい柄が多く入っていますが、その再現度は人によってまちまちなんですよね。都様は結構描き込む方でしょうから、毎回ゆゆ様を見る度に「手間掛かってるんだろうな・・」と思ったりしております。所で、これでゆゆ様絵は通算何枚目ですかw?


追伸:遅くなりましたが、絵版の方では鋭い突っ込み有難うございましたw 言われて初めて60年の差に気付いた次第です・・・

では。
[ 2007/06/06 15:25 ] [ 編集 ]
…すごく…大きいです…と言ってみるテスト…少し顔の描き方を替えてるのですかね?…服装の模様でつか…ウリの再現度も正直適当ですが(永夜抄仕様の下部分は葛飾北斎の富嶽三十六景の神奈川沖波浪みたいな模様と解釈してまつが)これだけは言えまつ…妖々夢仕様より永夜抄仕様の方が模様が複雑だから気をつけろぉ~!(@長井 秀和 調)…まあウリには山田様の帽子+付属品地獄とアリス さん のフリフリ地獄と描くのをどちらか選べと言われると非情に悩む訳ですが。
地球防衛軍を見て思った事でつが…作ったのが日本じゃなきゃ絶対にミステリアンドーム攻撃に戦術核使ってたよな…当時はデイビー・クロケットが配備されてる様な御時世だった訳だし…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88_
個人的にゴジラVSビオランテはゴジラ映画の中ではストーリーの渋さとゴジラ退治に自衛隊が、みょんに活躍している点では一、二を争う作品かと思われ…
現在、大抵STGの名作として誉れ高い作品の大部分が10年以上前の作品と言う罠…90年代後半以降はSTGのリリース件数は年々減少傾向にありSTG野郎のウリとしては「寒い世の(ry)」…ちなみに現在弾幕STG人気の祖となった「怒首領蜂」が稼動したのが今から10年前の話ですな…ストライカーズ1945Ⅱが稼動したのも今から10年前の話ですなあ…あと東方シリーズが現在の縦STGの形態を取った作品(東方封魔録)が出たのも今から10年前の話ですな。
追伸
しかし、これは釣りにしては面白すぐるネタ記事ですなぁ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007060702022329.html
…これが大卒のトレンディな世界史の歴史観でございますか?
[ 2007/06/07 00:11 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん
>結構描き込む方
いえいえ、戦車等は割と細かく描きたくなるのですが、洋服(特に女性の)は苦手だったりします(苦笑)
>通算何枚目
何枚目なんだろう・・・w
ただ最近、うどんげも描く事が多いですね。ZUN帽が無いので描き易いってのもありますが。

>絵版の方
そうでしたか。でも、今回も随所に散りばめられたネタにクスリとさせて貰いましたw
それに、自分もそうですが、「石鹸屋」への熱い思いが絵から凄い感じられて、凄い力作だと思いましたw

>あっ名前忘れた さん
>…すごく…大きいです
これでいくつかネタMADを思い浮かべた自分は・・・orz
>富嶽三十六景
確かに模様としては良いかもしれないですね。あと、永夜抄版の方が模様が複雑&裁判長・アリスの件も同意しますw
そもそも、まだ裁判長は描いた事すら・・・と言う罠。
>地球防衛軍
確かに「核だ・・・核しか無い・・・」と、某大統領も異星人の侵略に対して言ってましたねぇ・・・
しかし、MADで見る限る防衛軍の機体が日米しか無さそうな・・・これも時代背景なのか。
>ゴジラVSビオランテ
それなら、今度借りて見てみようかなと思ったり。
あと、個人的には某「東京SOS」でゴジラが、陸海空の最強兵器(当時)の攻撃を平然と突破していくのが怖かったですね・・・
>10年以上前の作品
「怒首領蜂」や「1945Ⅱ」って、もうそんなに経つんですか・・・
最近は本当に核の冬状態と言うか・・・それでも当時の作品、下手するとそれ以上昔の作品が現役で楽しめるって言うのもまた凄い。
>追伸
また凄い記事ですね・・・
しかし、世界史サボってきた自分も苦笑いしか出来ない罠。
期待はしてないけど、せめてWWⅠくらいまでは入って欲しかった・・・orz
[ 2007/06/08 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


