非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹林の防衛隊 

20070603185808.jpg


最近、晴天の日に限って授業が夕方まである罠。
せっかくの良い天気が台無しだよ。

あと、近くのレンタルショップが改装の為、暫くの間使用不能になってしまった・・・
ちょうど、「ポケットの中の戦争」等色々借りようとか思ってた矢先にorz

ミレニアムゴジラベスト/伊福部昭 東宝特撮映画傑作集
「ゴジラ」等のBGMで有名な方。
個人的に、メーサー車初登場映画が好きなので、「L作戦マーチ」が堪りませんでしたね。
もちろん他の曲も普通に格好良い訳で、影響されて「海底軍艦」「宇宙大戦争」「地球防衛軍」を借りに行こうとしたら、上記の通りレンタル店が改装中の罠。
借りたい時に限って・・・orz
とりあえず改装終わったら、品揃えが前より充実する事を祈るか・・・

ちなみに、そのレンタル店に隣接していた本屋も改装の為、放出品で「鋼鉄の咆哮」「パンツァーフロント」等の攻略本が10円で売ってたので、まとめて買ってみる。
でも、ソフト自体は持っていない罠。
パンツァーフロントは物凄くやりたいんだけど・・・

■イラスト
今描いてるイラストのラフ。
一応永遠亭防衛隊。
無駄に時間が掛かりそうなモノだけど、資料探してて色々と軍装品の画像を見ていると、その軍装品を揃えたくなるから怖い・・・
にしても、ラフ画なのに線の数が少なく、それでいてしっかりとした下絵を描ける人は凄いと思った。
( 2007/06/03 19:12 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
か…完成が気になりますww
パンフロは素晴らしいですよ~特に『bis』は声つきで雰囲気が素晴らしく…
セリフもツボに来るのが恐ろしく多いですww
[ 2007/06/03 21:07 ] [ 編集 ]
A・D・R様に同意。自分も是非お薦めします。赤軍でやるとリアルで「アーッ!!!」が聞けますよw

[ 2007/06/04 15:12 ] [ 編集 ]
…永遠亭がミステリアンドームみたいな建物だったら嫌だよねと内心思った俺ガイル…マ-カ-ライトファ-プで集中砲火の悪寒…でL作戦の音楽とは、これニカ?…うおっ!まぶしっ!
http://www.youtube.com/watch?v=UolFe0dDC9U
ウリは怪獣大戦争のオ-プニングの曲も好きな訳だが…ホルス16とノースアメリカンX15似の飛行機が大活躍の宇宙大戦争でも同じ様な音楽がかかってるよね…しかし大学生の年齢で、この曲選択は…もしかして某らき☆すた の方と同様に父者の影響の悪寒…しかし何故に「ゴジラVSビオランテ」の評価ってそんなに低いニカ…
タイトー製STGはゲームバランスが(中略)な香具師が多いものの音楽等が素薔薇しい(まあ人を選ぶと言うことでつね…)ので気になる様ならタイト-メモリ-ズとか廉価版の香具師とか中古で買いやすい値段で売ってたら、やってみると良いかと…個人的お勧めは「ガンフロンティア」「メタルブラック」「グリッドシーカー」「レイフォース」「レイストーム」「ダライアス外伝」「Gダライアス」と言った所でしょうか…
そ~なのか~4桁の数字は、そのままなのか~…しかし、この動きを見て弾幕に見えた私は、もう駄目かもわからんね…
http://www.youtube.com/watch?v=wsHUOt0u3jc&mode=related&search=
[ 2007/06/04 22:01 ] [ 編集 ]
>A.D.R さん 
>PAWN B さん
やはり凄いですか・・・
一応、中古新品関係なく色々な店を回って探してるのですが見つからなくて・・・
攻略本も眺めたけど、面白そうなステージが多すぎて凄い気になってます(苦笑)

>あっ名前忘れた さん
>L作戦
そうです、まさしくこれですね。
でもこの映像で流れてる曲は、映画版と違ってちょっと早い感じです。
CDだと、映画版のBGMをそのまま収録した感じがして非常に好感でしたw
>地球防衛軍と怪獣大戦争
確かにCDに入ってる曲も凄い似てますね。
あの曲はむしろ某五歳児が、「温泉Gメンと共に悪の組織と戦う」映画の方が印象強くてw
>泉父
本当にそんな状態ですw
流石に二次元方面の趣味は無かったですが、親父に影響されて自分で発展したのがまさに軍事関連なので、某らき☆すたと同じかもw
ただ、ゴジラvsビオランテは自分まだ観て無いです・・・orz

>タイトー製STG
メモリーズなら、以前見かけたので今度様子をみて買ってみようかと。
実際往年のSTGをやる機会が殆どなくなってしまったので・・・
>この動き
確かに、スペルカード宣言後に見えてしまうかも知れないです。
[ 2007/06/05 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


