非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断とか 

VFSH0052.jpg


今日は健康診断があったけど、X線検査の時問診表に押された番号が「398」でした。
思わず「続・咲夜バースト」を思い浮かべつつ検査室へ・・・

どうでも良いけど、年々測るたびに身長が縮んでいるのは何故だろう・・・orz

■イラスト
・右上
本日忘れると困る物があったので、ドアに貼る紙にお嬢を・・・
ただ結局殆ど寝なかったので、紙を貼った意味が無くなったのは内緒。

・紅魔館の
英語の時間にふと描いてみたもの。
危うく先生に見つかるところだった・・・
幸い今回はこれだけだったから隠し通せたが、普段はノートやプリント一杯にハインケルやユンカースの噴進機、ザウスコプ砲塔等と一緒に東方の方々を描いてるので危険は3倍増し。
もちろん描くのは時間が余った時限定。
最近授業の進みが速いから、話を聞かないのは自殺行為になりつつあるorz
( 2007/05/25 02:25 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
辛い時やっ!かったるい時っ!人はそんな時に心の隙に闇が出来るぅ!その心の闇に落書き衝動は容赦なく湧き上がってくるのだっ!だから苦しくてもっ!挫けるなっ!落ち込むなっ!ぷよぷよするなっ!何事にも屈しない強靱な心こそがぁ!最強の武器なのだからっ!(@矢部 彦麻呂 氏 談)
…しかし東方飛行隊の表紙の飛行機って一体どんな解説がなされているのがが、ちょっと気になった俺ガイル…最初は、てっきりSu37かと思ってますたが、どうも垂直尾翼の形(前進角がついてる様に見える)と機首の形(Su37と言うよりMig1.44っぽい)が微妙に違う様に見える訳だが…
追伸
しかしニコニコ動画と言えばSTG野郎のウリから見ると、この仏蘭西の番組の動画の内容が
http://www.nicovideo.jp/watch/sm283980
一部間違いや誤認はあるものの(アイゴー!タイトーはアーケードからは撤退してないニダ!!)外国の番組なのに内容が、やたらと濃いなぁ(弾幕STGの自機の当たり判定の説明を動画で説明してるし)…と思った俺ガイル…しかし番組の最後にインタビューの人は何気に良い事言うよな…STGの再興があるかどうかは別として…ちなみに、この番組は専らSTGの歴史と商業作品の解説なので同人作品はサラッと解説するだけでつ。…えっ?東方?一応出てきまつよ?カウンター21分40秒あたりに妖々夢の画像が1秒ぐらい♪
[ 2007/05/26 00:27 ] [ 編集 ]
都様こんばんわ。そちらの方も大分暑くなってきたかと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

健康診断>身長ですか・・まぁ、あれは測定する時の条件(髪の毛の量や微妙な姿勢の変化、測定する人の判断等)によって多少の変動は有りますが、明らかに縮み続けているのならば確かにおかしいですね。10cm以上縮んでる様なら医者に要相談です。
所で398 何でパッド入れてるんだよ!?

イラスト>こういうちょっとしたメモ程度にもちゃんとした絵を描けるというのは正直凄いと思います。しかし結局使わなかったって・・・そう言うオチが付きますかw 
閑話休題、授業中ほど「関係ない事をしたくなる時間」は無いのは分かります。自分も昔は良くやってましたからw そして先生に見つかり「(問題は解けないくせに)こういうのは描けるんだな」とブッタ斬られて赤っ恥をかいたものです。自分の二の舞にならない様、十分気を付けて下さい。

後、昨日の・・
背表紙>やはりw・・・あの幽香は「うぃー」氏が描いていたのですかww あんな肉体美を描ける人はそうは居ないと思っていましたが・・冷静に考えたら絶対ミスマッチな筈なのに、何故か全く違和感を感じなかったのが自分でも不思議ですw

では失礼します。お疲れ様でした。
[ 2007/05/26 02:02 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
東方飛行隊は、いくらか機体にアレンジが入ってるようですが、自分は現代航空機にはからっきし疎いので、違いが良く分からない・・・もといその機体の元々の形状すら分からない状態です。
お役に立てず申し訳ないです・・・orz
>ニコニコ動画
何だか懐かしい映像だらけのようなw
しかし自分も、もしゲーセンで1945に出会わなかったら・・・と思うと怖いですねぇorz
あとSTGは、東方を知るまで周りにSTGプレイヤーが居なかったので、自分の中で密かに・・・って感じでした。
ちなみに自分の黒歴史は1945から始まり、1945Ⅱ、ゼビウス、グラディウス、1943、1943改、19XX、プロギアの嵐、虫姫、トリガーハート・・・あとは名前を覚える暇も無い、ワンコインプレイしか出来なかったものがいくつか。
大体付近で出来たものなので、大分飛び飛びですが・・・
にしても、最後の台詞にはちょっと感動してしまいした。
妖々夢も一瞬映ってて嬉しかったですしw

>PAWN B さん
>身長
流石に10サンチは無かったですが、2年で1.2サンチと言う状態なのでまだ誤差の範囲内だと良いのですが。
来年測って下がってたら考え物ですけど。
>授業中
むしろ落書きで目が醒めてて、先生の話を聞き逃さずに済んだ事もあったりw
でも落書きだらけのノートが、後になって「要提出」とか言われると非常にマズイ状況だったりします。
高校時代のノートは落書き帳状態でしたので・・・特に三年時のノートは2二次元絵が増えてきて、仲の良い人にすら見せられない状態でしたw
今もノートやプリントのスキマに大量に描き続けてるので、見つからないよう十分気を付けたいと思います。
[ 2007/05/28 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


