非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

⑨って言うなぁ!! 

20070516013306.jpg


オーラルの授業で、「自分が好きな表現を3つ挙げよ」と言う課題が出たので、ありのままに「普段口にする台詞を3つ言う」と勘違いした自分は、

1.Scheisse!
2.MEIN GOTT!!!
3.パスカ

とか答えてしまった罠orz
先生カナダ系ドイツ人だったから苦笑してたな。申し訳ないです。
ちなみにパスカの意味を聞かれて、そのまま素直に「シット」と同義だと答えたのは内緒・・・

東方発情祭
最近ニコニコで見掛けたMAD。
静止画だけでも、きちんと情景を伝えられていて凄いと思った。
ゆかりんとレミィのシルエットが格好良いし。
どうでも良いけど、サビが「森近セブン」にしか聞こえないよ・・・

■イラスト
最初、クーリエで見掛けたピンクの若者(かあびぃ)のドット絵を見て、アイスの能力を使用中のチルノでも描こうと思ったら、普通の絵になってしまった・・・
今回も前回同様、主線無しで描いてみた。
しかし目や口の部分。それに髪の細かな質感を表現するのが難しくて、その辺りも要練習だと思いました。

スポンサーサイト
( 2007/05/16 01:49 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
こんばんわ。例大祭まで後少しですが如何お過ごしでしょうか?

オーラルの授業>そこまで盛大に勘違いすると寧ろ清々しささえ感じるので3問題はないでしょう。①、②はまぁ分かりますが、③は芬語の「Paska Perkele(くそったれ)」の事でしょうか?だとしたら英・独語圏の先生には分からなかったのも頷けますが・・取り敢えず自分は真っ先に 「Puska 7.62mm M91R」
( ユーゴ版モシン・ナガン M1891小銃)連想したので負け組です。Voi vittu !!

東方発情祭 >ダメだ・・Airエッジにはキツ過ぎる!ヤメヤメ。ナンバー10だ!

イラスト>主線無しだと柔らかさが際立って見える様には感じます。チルノ特有のムニムニ感を出すにはこの方が良いのかも知れません。これに大妖精と大ガマも加えたらA.D.R様が大喜びしそうな絵にもなりますね。細かい所は・・自分には分かりませんw 別に悪くは無いと思いますが・・・

後、昨日の・・
戦前のポストカードや切手等を置いてる店>うわ、それは行ってみたい・・ツェッペリン伯号飛来記念のポストカードとか有りそう・・都様が見たのは戦前に発行された物ですよね?「陸奥爆沈記念絵葉書」とか有りませんでしたw? 

ホット・ショット2>あぁ、確かにモーデン元帥っぽいですね。作中で「サダム」と名指しされているから考えた事は無かったのですが、「言われてみればそんな感じ」と今更ながらに納得した次第です。影だけに戦わせて本体は休憩するシーンには素直に感動したものですw

ではこの辺で。お疲れ様でした。


[ 2007/05/16 21:16 ] [ 編集 ]
訂正: 誤→「3問題」 正→「問題」 失礼しました。
[ 2007/05/16 21:20 ] [ 編集 ]
都さんなんてのを…wwまぁ黒騎士の決めぜりふ『俺のケ(教育的配慮)ろ』を言わなかったのは賢明ですww
ちなみに、それに『ジーザスカミカゼ』と『ナンバーテンだ』『畜生、くそったれめ』を加えると私の普段使う言葉(仲間内限定)になるのは内緒です。
[ 2007/05/16 23:38 ] [ 編集 ]
もしもウリが同じ設問に同じ様な設定で回答したならば…
①「何故だっ!(@ギレン ザビ調)」

②「魔女のバァさんの呪いかっ!」

③「これが若さか…(@シャア 調)」
…何気にガンダム語録が多い罠…orz
絵について一言…何気に胴体と比べると脚が短足に見える罠…修正仕様を拵えたいところでつが…明日か明後日に某所で使う予定のネタ画像で気力使い切ってしもうた…orz
動画の初期の段階でオチが映画「バタリアン」みたいに、なりそうな悪寒…と予測した俺ガイル…
ちなみに白鳩の会の年会費は1000円でつ…8月15日に逝くとテントがあって、そこで会費を納めると白鳩の会のメダルくれまつ。あと同日の午前10時に能楽堂(拝殿から遊就館に向かう道の右側に見える建物)前で英霊を白鳩に見立てて英霊に感謝の言葉を捧げる集いの「放鳩式」(参加費 無料)では感謝の言葉と同時に大空に放つ白鳩が希望者に手渡されるので直に触れる事が、できまつ…ただし白鳩ゲットには開始10分ぐらい前に現場に待機していないと鳩ゲットく難しいかもしれませぬ…。
[ 2007/05/18 01:11 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん
自分が答えたのは芬語ですが、ユーゴ版モシン・ナガンとは流石w
>陸奥爆沈記念絵葉書
流石にその手のは無かったですねw
あったとしても既に誰かが買っているかも。
ちなみに日露くらいからの絵葉書があったのには驚かされました・・・

>A・D・R さん
その辺りの台詞になると「魔女の婆さんに~」とか「長い旅で~」「でっかい化け物め!」とか、濃い東部戦線ネタに走らざるを得なくなるので抑えたつもりですww

>あっ名前忘れた さん
>脚が~
あー、確かに短足になってるorz描いてる時って、以外と気付かないで描いてるが多いので気を付けたいですね。
そしてレッツゴー蓬莱人お疲れ様ですw
>バタリアン
タールマンの封印を解くよりは可愛いものかとw
あの映画、救急車と緑の死体の部分でクソ笑った記憶が・・・てか、オチに列車砲ってorz
>白鳩の会
思ったより年会費が安いですね。夏に行けるか分からないけど、行けたら参加してみたいですねぇw
[ 2007/05/20 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


