非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄門の門番 

20070513053110.jpg


連休が終わってからが、やたら忙しかった罠・・・
一旦更新出来なくなると、中々更新する機会が無くなるのが何ともorz

東方風神録
えっと、1億と2千年経ってるくらい今更ですが・・・東方の新作ついに発表されましたね!!!
今から発売まで待ち遠しい限りですよ!!
出来れば旧作キャラも復活してくれると良いなぁ・・・
ついでに冥界組も、個人的な理由で出てくれると嬉しいかも(笑)

■連休中の事とか
連休中は親父と神保町の古本屋街に行ったり、その流れで靖国に行ったりと刺激たっぷりでした。
一応写真は幾つか撮ってはあるので、後ほど纏めて載せようかと思います。
昭和13年の世界地図とか、個人的に垂涎モノの本や小物がゴロゴロしていて、非常に面白かったです。

らき☆すた
最近すっかり嵌ってしまったorz
アニメも良いが、個人的には原作も非常に楽しめると思います。
とりあえず、主人公の思考が多少自分と被るのには苦笑させられましたが・・・

■イラスト
某漫画、「ダイの大冒険」に登場する地獄の騎士「バルトス」を描いてみました。
原作では、騎士道精神のある、立派なモンスターと言う設定で、自分はえらく好きでしたね。
そこで、久々に某動画サイトを探してみたら映像がゴロゴロ出てきたので、懐かしさを含めて久々に東方以外の絵として描きました。

塗りも、今回は時間を掛けて、自分の納得出来る感じまで何回かやり直しをしたりしました。
ただ、背景がその分大分手抜きになってしまったので、次はもう少し背景に力を入れて描いてみたいと思います。

>PAWN B さん
>サンホラ
サンホラのCDだと、どれもおススメになってしまいますがw
「澪音の世界」が入っているのは『Elysion ~ 楽園への前奏曲 ~』、「焔」が収録されてるのが『Roman』です。
ちなみに自分の時は、澪音の世界が欲しくて『Elysion ~ 楽園への前奏曲 ~』を最初に買いましたね。
>山岳帽
エーデルワイス記章並みのモノになれば良いのですがw
ただリリーの記章だと、敵との出会い頭に、所構わず弾をばら撒く恐ろしい状況を思い浮かべてしまったりorz
>インパール
インパールと言わずとも、バターン並みの事は起こりそうです・・・。実際炎天下で何十分も並んで待たされて、中は高密度の人ごみなわけで。
水分補給と栄養摂取が無いと、結構クラクラ来ます。

多少誇張的な表現かもしれませんが、自分は初めて言った夏に、熱さと睡眠不足で腹を壊して、トイレと自販機の間を何回か往復する羽目になったので、その辺りは割と慎重に考えるようにしてます。


>佐久 さん
確かに、最近の暑さはほとんど夏と変わらなかったりするし・・・
チルノあたりは、急な暑さに耐えられずに溶けてそうだw
スポンサーサイト
( 2007/05/13 06:59 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ。多忙故に五月病に掛かる暇も無さそうで何よりですw 

CD>分かりました。ではその辺りから買ってみる事にします。特に「焔」は個人的にもどんな曲なのか聴いてみたいので。

連休>神保町は行った事が無いので分かりませんが、靖国と言う事は・・九段下(だったけ?)ですか。自分も靖国神社と遊就館(自分はこっちが目当てでしたw)には行きました。境内に入った瞬間空気が変わったのを感じ取れたのは自分でも驚きましたが、単なる気のせいなんでしょうか・・?遊就館は・・都様なら充分知っているでしょうから何も言いませんw 後、知っているかもしれませんが、御徒町にある古銭等を扱う店(正確な場所と店名は失念しました・・・)には、戦時中に日本政府が発行した軍票も売られていますので、中田商店に行ったついでに寄って見るのも良いかもしれませんよ?

リリー>ホット・ショット2のトッパー宜しく「鷲掴みにしたバラの弾薬を直接投げ付けて敵兵を倒す」位の意気込みでやれば大丈夫です。個人的にはあれも広義の「弾幕」だと思いますが・・どうでもいいですねw

夏コミ>成程、確かに過去に参加経験のある先輩も似た様な事を言っていました。その辺は当日のWBGTの度合いにもよるのでしょうが、バターン半島もインパールもゴメンですので可能な限り熱中症の危険性も考慮に入れた対策を採るよう考えて見ます。まぁいいだけ考えておいて後段休暇だったりしたら大笑いするしかないんですがw

では本日はこれにて失礼致します。お疲れ様でした。

[ 2007/05/13 23:34 ] [ 編集 ]
…お勤め御苦労様です(使い所が違います)
…よくよく考えてみるとダイの大冒険で人間恨んでるキャラってドラクエⅣのデスピサロ様の様な経緯で恨んでる香具師って多い罠…(ファルケン さん も人間に育ての親を殺された(と言ってもアンデットな訳だが…)と思って恨んでたし)…ウリはクロコダイン さん 萌えですが、それが何か?
昭和13年の世界地図でありますか…
「ドキッ!植民地だらけの世界地図」
…と言ってみるテスト…移動手段は都営新宿線か?…靖国神社に逝ったと言うことは当然、遊就館も逝ったと言う事でしょうなぁ…ちなみに私は本殿内に入って参拝した事もある罠…あと私は白鳩の会の会員だと言う罠…
幻想郷がアトランティス帝国化とな?メディスン さん にバギーちゃん体当たりの悪寒…ガンダムの話はウリが語ると長くなるから割愛ニダ…
追伸
この動画のカウント5分20秒頃から(ry
http://www.youtube.com/watch?v=a6I3XfnUGdo
[ 2007/05/14 00:04 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん
>遊就館
実は自分もそちらが目当てでしたw
ただ、やはり中に入ってからは周りの厳か(?)な空気は感じたので、自分も祀られている英霊達に粗相の無い様に気を付けて見学しました。

あと、古銭の店は行かなかったのですが、戦前のポストカードや切手等を置いてる店があったりしました。かなりの数があったのですが、もっぱら自分は連合艦隊のものばかり見ていましたw

>ホット・ショット2
懐かしいwここ数年見てないので、今度久々に借りようかな。
どうでも良いですが、あの映画の敵の親玉が、昔はモーデン元帥にしか見えなかったですw今ではイラクの某お方ですが・・・

>あっ名前忘れた さん
>ダイの~
確かバランも妻を誤って殺されて人間嫌いになってましたね。
クロコダインさんは、バルジ島(今考えると凄い名前だ・・・)の戦いで惚れましたね。個人的には、モンスター好きとして妖魔師団と魔影軍団のあの組み合わせは最強でしたw
>靖国
本殿参拝とか白鳩の会とか凄いですね。
自分は拝殿から拝むだけでした。前日の3日に行けばまた状況が変わっていたかも・・・
>バギーちゃん
しずちゃん役はバイオリン繋がりでルナサとか?最後はネジを握り締めて感動のエンディングですなw
ガンダムの話も機会があれば聞いてみたかったりします。
>動画
あまりの恥かしさに直ぐにAlt+F4を押したのは内緒・・・
心底ビックリしましたorz
[ 2007/05/16 01:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 22:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/27 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


