非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神綺なき戦い 

20070501195311.jpg


いよいよ五月に入ってしまった訳で、新学期からもうすぐ一ヶ月。
こうなると一年なんてあっと言う間に感じられるな・・・。

とりあえず明日の1限に出ればまた連休なので頑張ろう!!

2nd Live DVD 『Roman ~ 僕達が繋がる物語 ~』
4月25日発売のSound HorizonのライブDVDが無事到着。
まだ全部は見てないけれど、好きな曲を見る限りはかなり期待出来そう♪
ちなみに、アンコールでかかった澪音の世界はやっぱりバイオリンが神がかってて、本当に格好良かったw自分楽器は苦手だけど、あのバイオリンは素直に憧れる。
サンホラでも何でも、ライブに行ったら熱狂する事間違い無いんだろうなぁ・・・一回でも良いからライブに行ってみたい。

ちなみにサンホラ知ったのも東方が原因。
霊夢の世界」を見ていたら曲に嵌ってしまった・・・アリプロもまた然り。
東方の影響って凄いなぁ、と改めて実感した今日この頃でした。


現代大戦略2007
買って良かったと思える作り。ただこの手のゲーム同様、一つのシナリオをクリアするのに数時間を要すので、時間がある時か、一日数ターンと区切ってやらないと大変。
ただ、現代兵器の知識がある程度ないと運用面で支障をきたすので、その辺がアドバンスド大戦略とはまた違って難しいと(自分は)思った。

ちなみに、「いけ国連軍。イ○クなんか地図から消しちゃえ」とか某編集者のように叫びはしませんよ自分。
ただ、元山強襲上陸は色々勉強になった。
殲撃11型には最後まで妨害されたけど・・・orz

■イラスト
旧作のキャラって殆ど描かないので魔界神様を。
描いてて、主線が太くなる癖(?)があるのでそれをどうにかしたいと思った。
次回作では、旧作キャラも復活してると良いなw
( 2007/05/01 20:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
現代兵器はほとんど知らないです、ある程度スペックや形がわかるのはスティングレー位(何で覚えたか理由まるわかりorz)旧作はさらに知らないですな。
>>「いけ国連軍。イ○クなんか地図から消しちゃえ」
私には、どうしても某小林氏の『イエース!イエース!ベリーイエース!レェッツゴー!!』のくだりが忘れられないのですがww
[ 2007/05/02 00:33 ] [ 編集 ]
某畠山氏の例の作品ですねwあの話は自分も結構好きだったりします。
ミュージカンが良い味出してたなぁorz
>私には
確かにw小林先生の作品には面白い台詞満載で、ふとした時にその台詞を呟いている事が多々あります・・・もちろん周りは何の事だかサッパリですが。
[ 2007/05/02 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。連休如何お過ごしでしょうか?事故等には十分気を付けて連休を楽しんで下さい。

サンホラ>もしかしてアレってAmazonで扱ってますかね?ふと思い出して調べてみたらそれらしきのが有ったので・・買ってみようかとは思うのですが、どれを買ったら良いのか分からないんですよね・・何かお薦めとか有りますか?

現代大戦略>そもそも中学生以来大戦略をやってないので何も言及できません。済みません。軍人将棋ならたまにやりますけどw

イラスト>神綺様&リリーとは予想外の流れw ビックリしました。タイトルからして山口組(違うか?)の出番はなさそうですねw
リリーはこのデザインでワッペンにして山岳帽にでも縫い付けてみてはw?

夏コミ返信>イヤイヤイヤwww 最近、丁度
「真実のインパール」(平久保 正男 著 光人社)読んでる所なんですからw 都会のド真ん中で白骨街道の再現はゴメンですよw そんなにキツイんですか・・・w

手塚治虫>幼少の頃、小児科の待合室で熱にうなされながら読んだビッグXをこうして話題に上げると自分も懐かしいです。「アドルフに告ぐ」は正直まだ読んだ事が無いので、機会が有ったら読んでしてみようと思います。

追伸>毎度濃い御意見有難うございます。絵版では余程の事が無いと返信出来なくなってしまったので、この場を借りてお礼を申し上げます。
流石に都様やA.D.R様は細かい元ネタまで見抜いて下さってるようで嬉しく思っておりますw
旧正規軍基地>自分も都様とほぼ同じパターンですね。零戦モドキ(あの機体は本当に何がモデルなのか・・)エリアでは、「次の待避所に移る動作がタッチの差で間に合わず被弾」或いは「しゃがみながらの方向変換が上手く行かず左右から来た兵士に斬り殺される」のはしょっちゅうですし、最後のハ号×2では
存外に硬いハ号に撥ねられた挙句、「自爆する兵士を避けようとジャンプしたらハ号の砲弾がクリーンヒット」と言った感じでしたw
ソル・デ・ロカ戦は、「ランダムに射出される黄色い弾」さえ来なければ楽勝で倒せますが(他は避け方が確立されてますから)、狼弾だけはレベルを「HARD」に設定していると、着弾から当たり判定消滅迄の時間が若干長くなる様なので、チャクラを狙い続けようと真上にジャンプしただけではアボーンしてしまいます。HARDでやる時はご注意を。因みに4面の前半(キャメルスラッグの所)は個人的には死亡率の高い「苦手エリア」です・・・。二人ならともかく一人は厳しいです。つーか一文字少尉、その働きじゃぁアンタ「ウータン」と大差ないですぜ・・・・

では失礼します。良い休暇を。


[ 2007/05/02 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


