非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に更新 

20070425040738.jpg


更新が久々に遅くなってしまったorz
一度忙しい日が来たり、予定が狂う日が来ると連鎖的に次の日にも多少影響が出るんだな・・・つまりドミノ(紅化)理論。ちょっと違うかな?

■新入生歓迎会
とりあえず、ギリギリの立案であったにもかかわらず割とすんなりいった感じが。実際一時会では、何人かの新入生と会話したり出来たので良しとしよう。
ちなみに会話の内容は、中国(門番じゃないですよ)から来た留学生の子と先生と日中問題(シナ事変とか文化大革命とか)で色々議論したり、最近ガンプラにはまったと言う子とはそれ系の話をしたり・・・と言うか、塗装の話とかになると自分は素人なので何もコメント出来ない罠。プラモは基本素組みしかしなかったしorz
後は、ライトノベル(富士見ファンタジ文庫)を読んでる子と色々現在のアニメについて話したりw

二時会はお酒が入ったのでかなり緩くなった感がありましたね。
とりあえず自分には悪酔い癖が無くて助かった・・・記録更新したしorz
あとは、普段真面目そうな先生が色々とぶっ飛んでて面白かったなw
総評すると、今年の新歓は無事成功かと思いました。

■懐かしいアニメ作品
最近時間を犠牲にして、懐かしアニメOP集とか見てるけど、案外記憶に無くても映像を見ると「見てた」ってのが多かったりする罠。
ただ新しい年になるにつれて見てるのがカオス&黒歴史になってきてるorzガンダムWとか、リアル世代なのにまったく見て無かったし・・・
でも、見てたけどタイトルとか分からない作品とか出てくると懐かし過ぎて感動したりする時も。
例えばブルーシードとか、中身が濃くて小さい自分(小1)には見れなかったけどOPだけは欠かさず見てたし。サビが映像含めて格好良くて好きだったなぁ。
そして今見れば、唄ってるの某ゲンドウさんじゃないか!?と言う罠。

■隣の人
隣の部屋の人と久々に2時間ほど話しこんだ、内容はサバゲーやら大戦略や軍装についてが殆ど。ちなみにその人、目が悪くなる前や、前の大学時代はサバゲーサークルに入ってたとか。今、寮にH&KのMC51を持ってきてるらしいので今度試射させて貰う予定wサバゲーも一度やってみたかったりするけど無理かなぁ・・・銃だけじゃなくて装備も買い集めだすだろうしorz

■イラスト
ゆゆ様。個人的にはカリスマ抜群な人だと思うんだけどなぁ・・・まあ普段のアレもありだけど。
濃い目に色を塗ったので少し明るくしてみたり。
スポンサーサイト
( 2007/04/25 04:47 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
歓迎委員の御出迎え、お疲れ様であります。…何気に濃そうな人達でつね♪
私の場合、懐かしのアニメや特撮の歌とか台詞とか見た記憶が無いのに一緒に見ていた親の方が覚えていたと言う例が、あった罠。ブルーシードは現代の科学技術で荒神を何とかしようとしたけれど最後は結局、超常現象の解説以外、何の役にも立ってなかったと言う罠…やはり科学の力では、どうしようも出来無い奇怪な輩に立ち向かう時は矢部野 彦麻呂 氏の出番と言う事でつか…(多分、違います)…そう言えばガンダムWと同時期にやってたんだよなぁ…新世紀ヱヴァンゲリオン…
「…逆に考えるんだ…『テロリスト役なら銃以外はラフな格好で良いんだ』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
ウリの場合は某所への初投稿のネタそのものが黒歴史(絵板3の10ページぐらいに出てる香具師)だと言う罠…orz
…個人的には フォッケ・アハゲリス Fa223 ドラッヘ と言うより フレットナー Fl282 コリブリ では無かろうか?…と今頃言ってみるテスト…
「…逆に考えるんだ…『幽々子 様 は木村 昌福 海軍中将の様な大らかな性格なのだ』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
追伸
ウリが本の著者名だけで釣られるとでも思ったクマァァァァァ~!!
http://www.akibablog.net/archives/2007/04/weapons_and_explosives_070426.html
…あと、ここの音楽ダウンロードの曲の
http://www.mod.go.jp/gsdf/html/down/index.html
「ひそかな祈り」の歌詞が、みょんに切なを感じるYO!
[ 2007/04/25 07:24 ] [ 編集 ]
都様こんにちは。毎日忙しいようですね。洗濯物は干せてますでしょうかw?

新入生歓迎会>お疲れ様でした。自分の時は「地獄へようこそ」的な展開でしたが、そちらの方は違う様なので安心しました。留学生、とりわけ中国人は愛国心が強く、自国の歴史や社会情勢を理解した上で他国(留学先)の事も貪欲に学ぶ人が多いのだとか。同じ事を今の日本人のどれ程が出来るのだろうか?と或る大学教授が書いたコラムを思い出しました。大いに議論する事をお勧めします。自分自身の研鑽にも繋がりますので。

ガンプラ>あれは確かに素組みでもそれなりにサマになりますから、別に良いのでは?素組み派は自分の周りにも結構居ましたよ。まぁ本当に塗装に挑戦したいのであれば、その新入生に教わってみるのも良いかもしれません。自分もプラモは(塗装込みで)結構作るのですが、画面越しでは指導は出来ないのでw

隣の人>これはまた気の合いそうな方の様でw MC51には、過去にどっかのクソ中学生(だった筈)が路上で歩行者に向けて無差別に発砲した事件に使われた可愛そうな過去がありましたが、同じエアガン愛好者としてあのような行為は決して許されるものではありません。都様も(無論、重々承知だとは思いますが・・)試射をされる時は人に危害を及ぼさない為に、広く安全な場所で行う様お願い申し上げます。エアガンは使う人の人間性やモラルがモロに出てしまう道具ですから。逆を言えば安全対策がキッチリ出来ている人は「人間的に信頼できる人」とも言えます。さて、お隣の人はどうなのでしょうか・・・? 後、サバゲーするとなると・・都様の趣向なら装備類は秋葉原のS&Glafで事足りそうですねw (国防軍も武装SSも揃うので)

イラスト>何かもう熟達の域に入ってますねw カリスマ性なんて数値化出来る物ではないですが、そういうのが有る人程一癖ある、つーか「変」な事が多いのも事実です。それ故、妖夢の苦労は絶えなさそうですが。

黒歴史>分かります。自分もベア絵の頃のキャラの画風が、描いた自分でも「フザケんな」と思う程気に入りません。
ですがその黒歴史あっての今ですから、過去に感謝しつつ封印しましょうw そして「ドラッヘ」を調べてみたら、成程、確かに都様が描いたあのイラストの機体だったと言う事を今更ながら理解・・・遅くなって申し訳有りません。しかしFa223がムッソリーニ救出作戦にも使われる予定だったとは驚きです。

では本日はこの辺で。お疲れ様でした。


[ 2007/04/25 14:37 ] [ 編集 ]
>あっ名前わすれた さん
>黒歴史
千年帝国の鷹編ですか?
確か、新 鷹の団にきもけーねがいたような・・・
ちなみに自分のアレはドラッへの構造とうどんげの耳の位置上、描いた後にコリブリだと気付いてしまった罠・・・。
>著者名
思いっきり釣られてしまった自分。今度買う本が増えてしまった予感。
>「ひそかな祈り」
こんなページがあるとは・・・
確かに良い歌詞ですな。よもやMp3でそのまま聞けるとはorz

>PAWN B さん
>留学生
確かに相手国の人と話せて、自分とは違う意見が聞けて大変興味深かったですね。留学生の子も色々な意見を言ってくれて、意見だけでなく日本語の上手さにも驚かされました。
>プラモ
ただその子も言ってたんですが、やはり本格的な塗装になると機材の費用がかなりかかるみたいので、現状では厳しいかも。その分イラストの色塗りで頑張ってみたいです。

>エアガン
自分も安全面に関しては最新の注意を払うつもりです。そもそも、最低限のマナーを破る事自体おかしいと思うので、マナー違反なんて論外だと思いますし。隣の人も、その辺はかなり事件のとばっちりを受けたと嘆いてました。もちろんその人も、(自分から見て)人格者だと思います。
>Fa223
しかし、生産数も十数機だけで上手く運用されとも言えないのは(当時では)最新兵器だった為もあるんだろうと思います。技術自体は未だに受け継がれているのが救いかも。
[ 2007/04/27 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


