非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タクティカル藍チャー 

20070416005753.jpg


土曜は、9時頃から電子図書室で友人と一晩明かす。調べ物やらyoutubeやらDVDやらで気が付けば午前7時半・・・
日曜は、駅前のカラオケ店に強行偵察。近くの店にはDAMしか無い為、Joyを求めて潜入。見事に発見した為、3時間程缶詰・・・確かにストレス発散にはなるけど、いつかカラオケで東方ヴォーカル曲が唄える日が来るのだろうか?

■ブラックホークダウン
日曜洋画劇場でやっていたので、かなり久しぶりに観る。
懐かしい気持ちもあれば、色々過去(数年前)を思い出して苦笑したりw
でも、やはりテレビ放映の為かカットシーンが目立つ。DVD借りて見直すか・・・
あと、いつ観ても名誉勲章を授与された2名には何か表現出来ない感情が湧いてきたり。単なる「感動」では無くて。
個人的にこの作品と、「ライアン2等兵」「シン・レッドライン」は映画館で観たかった・・・orz

■東方サッカー
初めて真面目にプレーしてみる。しかし動きが重いので断念・・・
ちなみに図書室でやったらすんなり動いたり。そのセーブデータを持って帰ってきて自室でやったら、バグ発生で無条件で試合に勝つと言うトンでもない状況になってしまったが・・・

■イラスト
今度は藍さま。しかし首が長くなってしまった・・・
この勢いだと次はゆかりんか!?

( 2007/04/16 02:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
都様、こんばんわ。絵版の方では(予想以上の)濃い御意見有難うございましたw 同じメタスラ好きとして「都様なら絶対分かってくれる!」と思って描きましたが、少しは楽しんで頂けたでしょうか?

閑話休題、電子図書室に缶詰というのも羨ましいですが、著作権に真っ向から挑戦する、かの「YouTube」が普通に見れる事の方がもっと羨ましいです。自分の環境じゃロクに見れない物で・・・

カラオケで東方ボーカル曲>うーん・・「カラオケにパソコンなりMP3プレーヤーなりの機器を繋げて出力」なんて事が可能であれば歌えるんでしょうけど、曲目として登録されるのは望み薄かも・・・・一般的な知名度がまだ低いですからね。

ブラックホークダウン>自分もDVDをお勧めします。ちゃんと観るならそちらの方が断然お得ですし、何より淀川長治さん亡き後の日曜洋画劇場は寂し過ぎますw 「プライベートライアン」は確かに都様が喜びそうな見所満載の映画ですが、自分は大画面で飛び込んでくる序盤の上陸シーンのグロさに冗談抜きで吐き気を覚えた(危うく劇場内で吐く所でした)ので、これもDVDで観ておくのが無難かも・・・

東方サッカー>自分は持って無いので詳しくは分かりませんが、何となく「少林サッカー」ばりの荒唐無稽なプレーが普通に飛び交ってそうなイメージが・・・w しかしマシンパワーを喰いそうなゲームですね・・・

イラスト>確かにやや首が長く見えますが・・どうしても気になるのであれば修正するなり、「橙の帰りを首を長くして待つ藍」と注訳を付けるなりすれば多分大丈夫でしょう。服の皺とか影の付け方等、こちらが学ぶべき所も多く有る絵です。

では本日はこの辺で。お疲れ様でした。

補足:「ジャッキー・橙」↓
http://coolier.sytes.net:8080/oekaki_04/10.html  の[3322]ですね。ブルース・メイリンとの合わせ技一本には自分も相当笑わせて貰いました。

[ 2007/04/16 20:15 ] [ 編集 ]
PAWN Bさん、こんばんわです。
メタスラネタですが、自分の近辺では細かい話の出来る人がいないので、あの手のイラストを
見ると嬉しくなってしまいますw

>電子図書室
実は自由なように見えて、計6個(隠しカメラ2台含む)の監視カメラがほぼ死角無しで監視していたりします。しかも衛星回線なので、どこに居ようと管理者がモニターを見れると言うから迂闊な事は出来なかったりします。ただ変な事は流石にしませんけど・・・

>ブラックホークダウン
とりあえず、手元に「プライベートライアン」だけはあるので今度戦争映画をまとめてレンタルして来ようかなと・・・ブラザーフッドももう一度見てみたかったりw
確かに最近の日曜洋画劇場は以前の活気が無くなってる感じですね。
あとあまり見たい映画がやらないのも、日曜洋画も見なくなってきている原因かも・・・

>イラスト
「首を長くして待つ」って考えは無かったので、貴重なご意見ありがとうございます。
しかし塗り方は、自分もまだまだ暗中模索気味な感じで、安定性が全然無かったりしますw

>補足
わざわざありがとうございます。いざ、探そうと思っても過去ログが多くて中々見つからない事が多いんですよね・・・。多分、絵版2だったと思いますけどイナバ・ウアーの絵も一回見たきりですしorz
しかし、ツポレフシリーズからPAWN Bさんのイラストにコメントを出来なかった事が非常に悔やまれます。
[ 2007/04/18 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


