非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちぇ橙 

20070413221845.jpg


今日でとりあえず週が終わり、大体の教科を受けたので履修申請書を記入。年間限度が50単位なので49単位取っておきました。
出来れば3年次には卒業取得単位の殆どを取っておいて、就職活動に専念しようと言う計画です。どうなるかまだ分かりませんが・・・

メダルオブオナー・ライジングサン
以前ブックオフで購入したものを最近時間が余った時間にやってみる。
久しぶりにやると腕が鈍るのは仕方ないとは言え、やはりガ島の夜間戦は画面が暗くて見難いので敵の位置が分からなく恐い。しかも意識してか銃剣突撃してくるのも焦る。こっちはまだM1911とスプリングフィールドしか無いのに(九七式手投げ弾もあるが)orz

個人的には前作の「史上最大の作戦」の方が楽しめた。ストーリー云々より、リアルな独軍歩兵の個人装備を堪能できるのが理由だけどw
バーで飲んだくれてる方々が何とも涙を誘う感じ・・・誰だって好きで戦争してるんじゃ無いって言ってるようで、非常に印象的。

■東方曲云々
これについては自分が何とも言えた訳ではありませんが、ある程度時期を置いて東方曲を聴いてみると変わった面白さが出てくると言った感じです。例えば、普段はWave形式のBGMをMIDI形式でプレイするとか・・・
これはこれで新鮮な感じで良いかなぁと。
単に、ビートまりおさんの曲を久々に聴いたら今まで以上に好きになったと言いたいだけですがねorz

■イラスト
橙です。全身を描くのが苦手なので練習かねて思いついたキャラを・・・
そう言えば東方キャラって、「たくさん描くキャラ」と「殆ど描かないキャラ」に別れてしまってる。秘封倶楽部、めらんこ、ヤマザナドゥ、小町とかまだ一回も描いてない罠。個人的には描くキャラは妖々夢が一番多い。
( 2007/04/13 22:41 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
都様こんばんわ。ようやく夜勤も終わり一息つきました・・・あーしんどい。

履修申請>自分は大学には行かなかったので詳しいシステムは分かりませんが、取り敢えずバイトも辞めたのでこれからは学業や趣味に専念出来ますね。どうぞお体には気を付けてまた一年、お互い頑張って行きましょう。

ライジングサン>懐かしいw 昔よくやりましたよ。銃剣による刺突や主計科員の包丁連投で散々な目に遭った事かと思いますが、確かに「史上最大の作戦」の方が個人装備やキャラクターとしての「ドイツ兵」の描写は上かもしれません。日本兵の軍装も描写自体は正確なのですが、どのマップに於いてもご丁寧に背嚢まで背負った「完全装備」なのがちとリアリティを欠いている感はありますね。まあ、ストレスが溜まった時にでも「山下将軍の黄金」マップをやって、M9片手に日本兵をふっ飛ばしまくるといいかも知れませんよw?

東方曲>最初聞いた時にはさして印象に残らなかった曲が、久々に聴いたら「あれ?いいじゃん」と感じる気持ちは良く分かります。あれはホント不思議な感じなんですよね。ビートまりお氏の曲はいい感じにツボを突いて来るのですが、色々なサークルのCDに顔を出してる為に全然把握し切れませんw あの人何者なんだ・・・
(追伸:東方乙女囃子はもう持っていたのですね。失礼しました。)

イラスト>タイトルの割にはきな臭さを感じない良い橙ですw 確かに都様の描いた紫と藍はよく見ますが、(自分の知ってる限りでは)橙はまだ2、3回位では?まあ、好みの関係上偏りが出るのは仕方無い事です。大事なのは「このキャラ余り描いてないからやってみるか」と挑戦するその姿勢です。自分みたいに兵器の描写にばかり力を入れる様な人間になってはいけませんよ?これからもイラスト、楽しみにしています。

では、失礼します。お疲れ様でした。

(更に追伸:昨日のイラストの爆撃機、翼下にエンジンが有ったのですか・・・ドコにエンジン付いてるかが分からなかったんですよw アングルの絶妙さにしてやられました・・・)
[ 2007/04/14 00:38 ] [ 編集 ]
絵のタイトルを見た次の瞬間、昔やってたTVCMの歌に合わせて
http://www.youtube.com/watch?v=SYU8AigTNbk
腰振って踊ってる橙 さん と 藍 さん が脳裏を過ぎったウリは負け組ニカ?…ネタ絵で描いたら面白そうですが…私は描きませんよ?…しかし早口仕様だと「二酸化マンガン」って聞こえる俺ガイル…
「逆に考えるんだ…『実際に計画されたり実機に似たデザインだと返ってリアル感が増す』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)
富士総合火力演習の抽選って、どうやったら当たるのだろうなぁ…ウリには往復葉書の返書には「抽選に外れますた♪」と言う返事しか来た事が無いニダ…アイゴー!…しかし今頃の東富士演習場では火炎放射器で演習場の雑草を焼き払うらしいでつよ?「汚物は消毒だぁ~!」って香具師?
追伸
兄貴っ~俺は、もう駄目だぁ~!あの方の名を聞くと、これを思い出しちまうっ!畜生っ!魔女のバァそんの呪いかっ!りんえ~!り(ry
http://www.youtube.com/watch?v=cMPB8iVK20Q&NR
[ 2007/04/14 07:52 ] [ 編集 ]
橙ズボン似合ってますな。
本格中華風味。
[ 2007/04/15 15:13 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん
>「山下将軍の黄金」
あのマップが一番面白かったですねw
しかし胡坐からバック転(?)して起き上がって日本刀振り回す将校はどうかと思ったりw
早くその面まで進めようっと。何でデータ消しちゃったのかな・・・
敵機撃墜での評価金とか、今ではとても出来そうにないかもしれません(苦笑)

ビートまりおさんの作品は、買った作品に気付いたら入ってる例が多くてw
どこで活躍しているのか本当に把握が難しい方です。

>自分みたいに~
いえいえ、PAWN Bさんのイラストは毎回絶妙なネタで突いてこられて毎回非常に楽しみにしてるんです。東方と軍事のコラボは難しいけれど、毎回細かく描き込まれた絵とネタの数々でそれを可能にしてしまってて、もう凄いとしか言えないです。
今回のメタスラネタも、モーデン軍地上兵器好きとして堪りませんでしたw

>あっ名前忘れた さん
>TVCM
うわぁ、懐かしいww
確かに自分も「二酸化マンガン」って聞こえて「?」を連発してた気がします。
>火炎放射器
そーなのかー。やはり、きちんと整地作業はやってるんですね。一回の火力演習の為に数ヶ月前から準備を行う。本当に関係者の方々にはお疲れ様ですと言いたいですね。
>追伸
確かに「助けてえーりん!」って出てきてしまいますよね。
もう竹取飛翔の原曲を聞いても「体がが勝手に~」って感じですよorz

>名無し さん
ありがとうございますw
でも橙+中華で、某絵版(番号忘れたorz)にあった「ジャッキー橙」ネタを思い出して、思わず吹いてしまいましたw
[ 2007/04/16 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


