非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月の兎打ち 

ma.jpg


先日(水曜日)より新学年が始まりました。
これと言って大きな出来事も無く、円満な一日だったと思います。


東方アレンジCD -- GRAZE -- Silver Forest
帰宅途中、電気街で購入したCDなのですが、1曲目の「蒼空に舞え、墨染の桜」がかなり気に入りました。「幽雅に咲かせ、墨染の桜」のボーカル曲ではかなり上位ですね。
個人的にはココのボーカルも好きだったりしますがw
ちなみに、「蒼空」で試作飛行艇を思い浮かべてしまった方もいたりして。
自分ですがねw

東方風櫻宴
その時一緒に買ったのが、今更ながらコレ。
「Phantasmagoria mystical expectation」がフラッシュと相まって格好良く仕上がってる感じなので購入。
ちなみに「東方月燈籠」も最近になって購入を検討している罠・・・腋巫女霊夢の歌詞が頭から離れなく成りつつあります。少々マズイですなw

■絵について
OVA版「旭日の艦隊」の最終話より。
独重爆を迎撃する米戦闘機パイロットのやりとりをパロ・・・
もといほぼそのまま使用。
魔理沙と文を格好良く描いてみたかっただけですが、やはり元ネタがあると絵にしやすいのは確かですね。
( 2007/04/12 04:13 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
都様、こんにちは。一段落着いたみたいですね。遅くなりましたが妹様のご入学おめでとうございます。良き学園生活を送れる様応援しております。都様も新学年ですか・・おめでとう(?)ございます。今年もまたベジータ教授の講義が有るといいですねw

CD>「-- GRAZE -- Silver Forest」・・このCDは見た事無いです。地方には置いて無いのかな・・?その気になればいつでも秋葉原に行ける都様が羨ましいです。マジで。
「東方風櫻宴 」>イオシスですか。ここのサークルは安定したボーカル曲が多いので確かにオススメです。どうせなら「東方乙女囃子」と「東方月燈篭」のセットで買ってもいいかも知れません。曲中で霊夢を「秋葉系」呼ばわりしてるのはここ位なものでしょうw そしてラストの「キレ斬レマヨイ」の原曲のとどめなさっぷりに思わず失笑する可能性大なので、聴く際はご注意を。

イラスト>この人達は冗談抜きで爆撃機程度なら軽々と叩き落しそうだから怖いですねw しかし原作を読んでいないが為に、絵中の爆撃機(Ju系?)の動力源が何なのか分からなかった自分は負け組みです・・・

では本日はこの辺で。お疲れ様でした。
[ 2007/04/12 11:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
やられた……見事に釣られたっ!

もっと不健全でネcho風味なモノを想像
させられまちた……だってバトルだぜ?

具体的に言うと群がる強面にやりたい
放題やられてぼろぼろに<裁かれました>

……とりあえず汚れきった心をどうにか
しようと思いました。
[ 2007/04/12 19:08 ] [ 編集 ]
動力源が何か判らないとな?…
「逆に考えるんだ…『ジェットエンジンがハンドレーページ ビクター や ヴィカーズ ヴァリアント やアヴロ バルカンみたく主翼にエンジンが、めり込んでいる』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
参考Ju EF132
http://www.luft46.com/mrart/mr132-2.jpg
…患部に止まって、すぐ溶ける狂気の月の兎撃ち作戦…と言ってみるテスト…
しかし機神大戦ギガンティック・フォーミュラの製作に参加してるメカデザインの人が何気に凄いと言う罠…見てませんけど要するに方向性としては「Gガンダム+Fate」と言う事でファイナルアンサー?
私が個人的に最近よく聴いてる音楽と言えば…
http://www.youtube.com/watch?v=CjDdUKQ0MDM&NR=1
これのBGMと言う罠…最近おまけで貼り付けた香具師も、この音楽聴きながら描いてた罠…
追伸
兄貴っ~!俺は、もう駄目だぁ~!この会社の店舗名を見ただけで余計な思考ノイズに汚染されるゥ!
http://www.mrk09.co.jp/home/main.htm
[ 2007/04/12 22:54 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん
わざわざありがとうございます。
今年は残念ながらべジータ教授の授業は無いので、新入生がその洗礼を受けて楽しんでもらえれば十分ですねw

>「東方乙女囃子」と「東方月燈篭」
「乙女囃子」は実は持っていたり・・・当時は今ほどわら人形が有名になるとは思っていなかったので何とも言えないですね(苦笑)「キレ斬レマヨイ」も動画で聞いた事があるくらいなので、出来れば原曲CDとして欲しいですねw

イラストの機体は、翼下懸吊式で噴進機関を4~6発搭載したJu588とか妄想してみましたwでも調べてみると、あっ名前忘れた氏のEF132と酷似してしまってる罠orz

>名無し さん
確かにイメージ的にそう言った捉え方もできるかも。
でも実際貧乏巫女に「食べられる」寸前まで言ってたりしてあながち間違いではないかもw

とりあえず大ちゃんは自分の中で、献身的で優しい子ってイメージが固まってしまってますが・・・まあ腹黒大ちゃんでも良いですがorz

>あっ名前忘れた さん
個人的にバルカン爆撃機みたいなエンジン配置は大好きだったいしますw
>ギガンティック・フォーミュラ
確かに世界各国の代表ロボが戦うってのは、Gガンダムを踏襲してそう。
でも今度は国連管轄下ってのが現実的と言うか・・・きちんと一般の軍も出てるのは嬉しいですね(中央人民共和国はやはりスホーイ系の艦攻を使用してましたしw)
>BGM
ちょwこれ聞いてあのイラストも描いてたんですかwでも総火演良いな♪一度は見学してみたいですね
[ 2007/04/13 22:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 10:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


