非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

minoriコレクション4 感想 

ym.jpg



先日4月8日(日)
minoriコレクション4に参加してきました。
先日の夜までに、突貫作業で作ったコピ本56冊(正規50 予備5 試作1)を作成。
無事に会場まで向かう事ができました。
会場のホールは、今回のイベントの規模で考えるとちょっと広めな感じがして、ゆったりとした空気が感じられました。
サークル受け付けを済ませて、自分のスペースへ。
チラシ等をどけて椅子に座ってみて初めて、自分がサークル側で参加していると言う事を実感しました。
ニュー北海さんと会計の事等の簡単な相談をしたり、隣のサークルに挨拶をしたり、落書きを描いているうちに開場時間が来ました。ワクワクドキドキですw
一般参加者数は、合計で4~50人と言った感じでしょう。みなさん、思い思いにサークルの本を手に取ったり、サークルの人と談笑したりして楽しい時間を過ごしているようです。

自分のサークルについてはと言うと、隣のサークルに差し上げたりした分を含めると、合計で12冊の売り上げでした。初めてのサークル参加としては、非常に上々の結果ではないだろうかと思います。
ちなみに彩&みょん絵に突っ込んでくれた方もいたりして、小さなイベントな分各参加者がminoriの作品が本当に好きなのだと思えましたね。

右隣二つのサークルの方々と、そこに来ていた一般参加者の方々と非常にコアな内容を談議したり、東方のリプレイを見ていたり(!?)と、自分やニュー北海さんも非常に楽しい時間を過ごせたと思います。

ちなみに某凄い人も来てました。自分のサークルの本を差し上げた上に、握手もしてもらえたので非常に感激でしたね♪

アフターイベントでは色紙等、各サークルの持ち寄ったものをジャンケン大会で勝ち取ると言うサバイバル(笑)だったのですが、残念ながら戦利品獲得ならず・・・ちなみに自分もちゃっかり色紙描いてましたよw


イベント後は、関係者やお世話になったサークルの方々に挨拶しつつニュー北海さんと秋葉へw秋葉では特に書く事はなかったので割愛させてもらいますorz


閑話休題

翌日は妹の入学式なので親父の代わりに出席したのは良いのですが、校歌の演奏があったので聴いてたのですが、その学校が開かれたのが照・・・昭和18せいか少々行進曲みたいに感じてしまった罠。
前日に某「菊水一号作戦」の映画を見たせいかしら?
イラストは多分にその影響を受けてますが・・・

追伸:次回は9月開催の東方オンリーイベントに参加予定です。
まだ申込書出していませんが・・・
スポンサーサイト
( 2007/04/10 19:19 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
立派なお兄さんですね
[ 2007/04/10 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/10 23:28 ] [ 編集 ]
楽しい時を過ごせたようで何よりです☆
そして次の活動もしっかり考えていることにすごいなぁと感心しました

それと妹さん、おめでとうございます
妹さんもがんばれー♪
[ 2007/04/10 23:28 ] [ 編集 ]
父者の代役で妹者の入学式に出席とは流石兄者ですな。そして作戦目的の達成、御疲れ様であります。次回は9月開催の東方オンリーイベントに参加予定でありますか…「作戦目的ノ達成ニ依リ、同イベント、ヨリ撤シ、他ニ転進セシメタリ。」?(違います…多分)
伝聞では岩手の高校(岩手県立盛岡第一高校らしい)の校歌の音楽は「軍艦行進曲」を流用してると言う話ですなぁ…そんな一方こんな歌詞の校歌の高校もある様で…
http://fweb.midi.co.jp/~monora/kuraya/uchu.html
[ 2007/04/11 22:52 ] [ 編集 ]
>Haru3 ヨシアキラ

ありがとうございます。
まだまだ道は険しいですが頑張っていきたいと思います。

>匿名さん

忙しさで気が付いたら大分日にちが経過してしまって・・・大変申し訳ありませんでした。
該当する作品ですが、クーリエ内のアッザム・de・ロイヤル氏の「大妖精奮闘記」シリーズの事だと思われます。
ご迷惑をおかけしてしまい、大変失礼いたしました。

>あっ名前忘れた さん

「戦力の逐次投入」のような愚挙はおかさないようにしないといけませんねw
>一方こんな歌詞の校歌
こんな歌詞が本当に校歌で良いのかな(笑)確かに希望を感じさせる歌詞ではあるけれど・・・ゆんゆん良いな(・∀・)♪
[ 2007/04/12 03:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


