非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二次氷精戦争 

20070331005711.jpg



再び実家に帰っていたりして、しかも帰宅後は部屋の模様替え兼大掃除で、全然更新できませんでした・・・orz
ベッドは無事に縦から横になりましたよw

イラストは某所のうpろーだにうpしてきたモノ。例の本のパロネタですw
実家に帰ってて思いついたネタで、どうしてもこれは絵にしておきたかったものだったので描いてみました。
元ネタとの配役は、大ちゃんのネタ以外は適当なのであしからず・・・


向こうでまたしょうもない本を買っていたのですが、
世界の無名戦車」はその名の通り、二次大戦中の各国の無名戦車を取り扱った本で、個人的には「オデッサ戦車」とか本当に知らなかったりして驚かされました。その反面、BT42やM40重戦車と言った知名度はそれなりの車両もあったりするのですが、ランズベルグ対空戦車等北欧や東欧諸国の車両を扱ってくれてるのは嬉しかったですね。文章も読みやすいと感じたので、AFV好きにはおススメかもしれませんw

あと「レッドサン・ブラッククロス」をブックオフでようやく発見しました!既に書店からは居なくなった後に存在を知った身としては有難い限りです。これから暇な時にちょこちょこ読んでみようと思います。


部屋の片付けも終わったので、気分も新規一転。原稿も頑張るぞー!!


拍手レス
>26日14:42 パイナップルネタで笑いました。がんばれゆゆ様。<
ありがとうございますwしかし資料見ないで描いてたから、パイナップルと全然違う絵になってしまってる罠・・・(汗


スポンサーサイト
( 2007/03/31 01:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)
ちょwwユギオⅡ!?
あのアメリカンなパイロットがいい味出してましたね。
あと、ユギオⅡの後半、氏の作品では他に伏せ字になっているセリフを見たことがないのに、伏せ字になっていたのは一体何が書いてあったのやら…友人とよく話題にしたものです。
そして大ちゃん…確かに名前がない。あと、巨大なチルノ像に吹き出しました。
[ 2007/03/31 02:06 ] [ 編集 ]
都様こんにちわ。年末ならぬ年度末の大掃除お疲れ様でした。過去ログにも有りましたが、「ベッドは縦から横になりました」と文章で書かれるとまるで「(床に対して)垂直状態→水平状態」に変えた様に思えるから不思議な物ですw 後、関係ないですが絵版の方では毎回コメント有難うございます。

「世界の無名戦車」>そういえばそんな本有りましたね・・買おうと思っててすっかり忘れてました。確かに東欧圏の車輌はクローズアップされにくい傾向が強いのである意味貴重な存在かも・・・

A・D・R様>絵版の方での「Mission Failed」の元ネタ指摘、有難うございます。ホントは元ネタそっくりのフォントにしたかったのですが、画力の限界には勝てませんでした。

では。
[ 2007/03/31 12:01 ] [ 編集 ]
「⑨と貧乳は氷精の大罪だボケッ!」と言うオチのシ-ンまで幻視しますたっ!!個人的に伏せ字の所は文字数から「チョン公」だと思ってましたが、それが何か?
「世界の無名戦車」は図書館で立ち読みしますたが確かハンガリーとスウェーデンの戦車も出てたよね…オデッサ戦車は確か現地の農業用トラクターか何かに装甲を被せた香具師だった気が…何にしても萌える外観でつね♪
http://www.asahi-net.or.jp/~PC6M-WKN/Kubinka1.htmWKN/KUBINKA/Od02.jpg
しかし富士山を真っ赤っ赤にすると日本の国民は戦意喪失するのか?葛飾 北斎 の代表的な浮世絵集「富嶽三十六景」の有名な浮世絵に通称「赤富士」と言うのがある訳だが…
http://www.osakakyouzai.com/hanga.htm
せっかくだから昨日見てきた豊橋地方では屈指の樹齢(推定樹齢300年以上)を誇る枝垂れ桜の古木の画像も置いて逝きまつね…
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SS01.jpg
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/SS02.jpg
追伸
イオンロケットエンジンって書いてあったでそ?その科学力にシュトロンハイム さん も心酔する筈でつよね♪
[ 2007/04/01 00:53 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-185.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/04/01 02:42 ] [ 編集 ]
>アッザム さん
ユギオⅡでも一番パロりたかった部分だったりw
あのチルノ像も偶然あんな顔になってしまって・・・モアイっぽくしようとしたのですが酷い事にorz

>PAWN B さん
実際部屋の構造上、ベッドは壁に立て掛けないと位置を変えられない状態だったりしますw
一時ドアの前に棚があって部屋の中でスターリングラード状態だったり・・・

>あっ名前忘れた さん
北欧やハンガリーの戦車もバッチリでしたよwオデッサ戦車もそうですけど、どこか愛嬌のある車両ばかりですw
>富嶽三十六景
テレビで見かけたとき真っ先にそれが思い浮かびました。実際やっても大して影響なさそうだったかと・・・
>枝垂れ桜
これはまた凄い・・・これぐらい霊験あらたかなら某幽霊嬢が出てもおかしくないかも・・・。付近にこんな歴史ある大木って中々無いんですよねorz
>追伸
確かに・・・あの性能だと誰しも心酔してしまいそうな予感

>ポーランドライフ さん
わざわざご連絡の方、ありがとうございます。
まだまだ三文ブログでございますが、こちらの方こそよろしくお願いします。
[ 2007/04/01 17:50 ] [ 編集 ]
ホントに縦にしてたのですかww 冗談で言っただけだったのですが、構造上の制約なら仕方有りませんね。何にせよ狙撃を受ける前に片付け終わって良かったですねw では作業頑張って下さい。では、失礼します。(※返信は不要です)
[ 2007/04/01 22:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/18 05:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


