非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイテル描いてるラカイテル~♪ 

y6.jpg


タイトルは、某架空戦記の所為で、最近頭の中で無限ループしているもの・・・茶坊主です。はいorz

イラストは息抜きに描いてみたもの。偶には描き方を変えてみると新鮮で良いかもしれないと思った結果ですね・・・

コピー誌の進行は中々はかどらず・・・
「春風作戦」とか名前変えるか・・・って、それは途中で行き詰るオチになりそうだから止めよう。

閑話休題

求聞史紀で、てゐの服装が原作と違う事を某絵版で始めて気付いた罠・・・
てゐっ!!!
( 2007/03/24 02:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
元ネタの某架空戦記が、さっぱり判らない俺ガイル…
ちなみにホルス16のデーターはウリの記憶が確かなら立ち読みした旭日の艦隊のイラスト・ストーリーの機体解説に出てた筈でつが…あとVSTOLに使うイオン・ロケットエンジンが47基付いてるとか最高速度がマッハ3以上とか胡散臭さ炸裂なデーターも書いてあった気も…円盤機で音速程、胡散臭いものは無い罠…飛行機は音速超えると機首先端から円錐形状に衝撃波の壁が出来て、その壁からはみ出すと機体が衝撃波で破損するし…しかも速度が上がれば円錐の角度が急角度になるし…それもオカルト黒魔術と強化人間と作者でも詳しくは書けない超軍事機密でおっけーね?…しかし、かつて強化人間と言うとZガンダムだったけどF91を見てからと言うものカロッゾ・ロナ さん が先に出てくるようになっている罠…
服装が原作と違う?…もっともゲーム新作が発表される度にミリタリーネタで言う所の生産時期や型番違いや改良や仕様や使用環境に拠る外見の変化程度に巫女衣装とか(ry
…しかし某SS置き場の香具師の「和紙と蒟蒻で空を飛ぶ」の文章読んで「風船爆弾?」と思ったウリは、もうだめかもわからんね…あとディ-ゼルカ-の色の描写を読んで「それ何てキハ20形気動車?」とか思って調べてみたら後継車種が無いからと派生型が未だに山田線で可動中と書いてあったのがワラタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F20%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
…国鉄色仕様の香具師もあるらしいから色も同じかもしれない罠…
[ 2007/03/25 00:56 ] [ 編集 ]
都様こんばんわ。作業お疲れ様です。何やら苦しんでるみたいですが・・さもありなん、幾ら好きな事でも締め切りやノルマ等の制約を設けられたら嫌気が差すものです。好きな音楽を聴く、気分転換をすると言った事は恐らくやっていると思いますが、もし都様が逆境に強いタイプならば、いっその事「徹夜しないと絶対終わらない」と言う段階に至るまで作業を中断するのも一つの手かも知れません。所謂「火事場の馬鹿力」頼みというヤツです。無論かなり危険なので間違ってもお薦めはしませんが・・・
自分の先輩(奥さんと2人で同人活動やってます)も入稿直前は「そこまでやらんでも・・」と思う位ヒーヒー言いながら作業してました。辛いのは都様一人ではありません。開き直って「精神力、持久力を鍛える訓練」と思うしかないでしょう。自分には画面の向こうから激励をする事しか出来ませんが、どうかご容赦を。では。
[ 2007/03/25 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


