非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五円チョコ、袋(体積約1000立方センチ!!)に詰め放題で千円均一!! 

y4.jpg


妖夢「幽々子様、それは貧乏巫女の罠です!!」


画像を変換する時、bmp(ビットマップ)形式の略を見ていたら、一瞬旧ソ連のAPCが脳裏に浮かんできた罠。頭が鈍っているのかな・・・

昨日今日と更新頻度高め。
明日また実家帰るので・・・と言う事もあるけれど、「一日一(東方)キャラ」あるいは「一日一ゆゆ」を目標に画力の向上を試みようかと思っています。

今日はバイトから帰ったら、寮全体(シャワーも)が断水していると言う状況に・・・
「魔女のバアさんの呪いか?」とか呟きながら待つこと数時間、無事に断水解除!!
どうやら貯水槽の水がカラになっていたらしい。

とりあえず最初に夕飯を作った。
ライフラインの断絶とは今の自分達にとって、非常に恐ろしいものだと思った昨日でした・・・orz

そういやうちの寮6人部屋なのに、非常食は3人分しかない罠・・・二次災害でも起こしたいのだろうか?
スポンサーサイト
( 2007/03/14 02:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
1000立方センチっていうとずいぶん多く感じられるなw

やっぱり貧乏巫女の罠か。
[ 2007/03/14 21:56 ] [ 編集 ]
いや、「約」と言う文字が数値の前に付いてるから、四捨五入できる最低値。つまり五百立方センチでも約千立方センチとごまかす事ができる!!

つまりこれは、入念に計画された貧乏巫女の巧妙な視覚カラクリなのだっ!!!!
[ 2007/03/14 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ。寮と実家の往復が続くとは大変そうですね。道中の事故には十分気を付けて下さい。

五円チョコとは懐かしいw 余り食べた事はありませんが、今でもまだ売ってるんですかねぇ・・・しかし1000円を幻想郷が隔離された明治時代の頃の貨幣価値で考えたらとんでもない額になりますね。インフレが進んで貨幣価値が下がってるのか、はたまたゆゆ様は金に糸目は付けないタチなのか・・どっちにしろ罠っぽいですねw

bmp>ボエバヤ・マシーナ・ピホートゥイの略でしたっけ?自分もそういう連想はした事が有りますが、まあ、取り敢えず十分な休息を摂った方がいいでしょう。余談ながら、BMP-1の写真に「戦車」とキャプションを付けてた朝日新聞の記事には失笑した記憶が・・・

では今日はこの辺で。お疲れ様でした。
[ 2007/03/15 22:24 ] [ 編集 ]
ゆゆ様・・・絶対貧乏巫女の罠ですから!!
スキマ様が空間を操って、体積約1000立方センチとかめちゃくちゃ無視して持っていってしまうんだろうと思った・・・
[ 2007/03/15 23:52 ] [ 編集 ]
未だに風邪に身体を支配されてたりするけど私は元気です…orz
…それは貧乏巫女の隠謀…に見せかけて偽装した妖怪兎の隠謀と予測してみる…そう言えば確か永夜抄で「腐りかけが一番美味しい」って言ってたよね…当の本人が…
寮の非常用の食料は6人部屋なのに3人分しか無い…俺達は大きな勘違いをしていたらしい…これは大学側の「世の中には「結果の平等等有り得ない」と言う大学のバトルロワイヤル的教育方針の一環のメッセ-ジだったんだよっ!!(@キバヤシ 調)
あそこの貨幣価値はSSによっては現在の価値基準だったり明治時代を加味したモノだったりしますが…実は戦後間もない頃に預金封鎖したりしてインフレが進んだ時の日本の通貨も幻想郷逝きになって連動でインフレになっていたとか?実は戦後のハンガリ-並の超インフレとか…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC
http://www.geocities.jp/j_deaf/inflation/hungary1946.html
あと東京大空襲の記事で素薔薇しいネタ記事見つけたのでメ-ルで紹介しときまつね…
追伸
某新聞社のBMP-1の写真に「戦車」とキャプション程度の事で狼狽えてはいけません。かつて東京の防災訓練「ビッグレスキュー」に出動していた87式偵察警戒車にも「戦車」とキャプションつけてたぐらいでつから…AHー1が出動してた事にも噛みついてたっけなぁ…
[ 2007/03/16 07:07 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん

こんばんわです。
五円チョコはまだ現役だと思います。ただ自分の周りでは見かけないので何とも言えない状況なのですが・・・
>1000円
確かに旧通貨単位で考えると、どえらい額になってしまいますねorz
しかしゆゆ様なら、こと食べ物に関してはお金に糸目は付けなさそうですがw

>BMP-1
イラクの映像が出た時、某チャンネルのキャスターは映像に出てくる兵士を「米軍、米軍」としきりに言ってましたが、隣の軍事評論家が「これは英軍ですね」と一蹴。後出の87式と言い、分からなければ変に言わないか調べれば良いのに・・・とか思いますねorz

>佐久 さん

そして貧乏巫女は、借りた五円チョコの代金も払えなくなったとさ・・・めでたしめでたs(夢想封印

>あっ名前忘れた さん

>妖怪兎
その線ももちろんありですね。そう言えば本人がそのような事を言っていましたよねw失念してましたorz
>(@キバヤシ 調)
な、何だってーーー!!!!
しかしハンガリーのインフレ、もう桁が違い過ぎると言うか・・・日本じゃドイツばかり有名ですけど、こっちの方が洒落になりませんね・・・かく言う自分も、今その事実を知った訳ですがorz
[ 2007/03/18 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


