非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残飯処理 

y3.jpg


妖夢「残飯処理は貧乏巫女か、ブンヤに任せて行きましょう幽々子様!?」


前の記事で書き忘れた事。

3月10日:言わずもがな、東京大空襲。
確か中学の読書感想文に早乙女勝元の「東京大空襲」を使ったのが懐かしい。亡くなった方のご冥福を祈ります。


昨日久しぶりにトーストを焼いたのだが、マーガリンがクリームチーズ味になっていた・・・orz
流石に冷蔵庫の中とは言え、数ヶ月置いておくとダメになるのか。
お腹は壊していないので問題は無さそうだけど

イラストはゆゆ様。
首や襟が苦手だと再確認。ついでに腕の長さも少々長い・・・

でも絵を描いてる時が一番落ち着ける時間かもしれないw
( 2007/03/13 12:57 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。今週は夜勤なので昼間に失礼します。色々有ったようですが、ともあれ妹様の進学おめでとうございます。楽しいのは高校~大学迄ですから目一杯楽しんで欲しいとお節介ながら願う次第であります。
所で今回のイラスト・・・ゆゆ様ならやりかねんw・・・しかも絶対腹壊したりしなさそうだから余計にリアリティが有りますね。

いきなり聞くのも無粋かと思ったので・・・orz>自分も別に隠すつもりは毛頭無かったのですが、公言する必要も無いかと思ってた物で・・・まあ、部外の方とこういった話が出来る機会も中々有りませんから、これからも一つ、宜しくお願い致します。

ソーセージ缶と五目飯の缶詰が凄く美味しそうでした。戦闘糧食Ⅱ型も個人的には食べてみたいですが・・・orz>Ⅱ型ですか・・アレはウチには来ないんですよね・・どう言う訳かⅠ型の限られたメニューしか見ないんですよ。ただご存知かもしれませんが、Ⅰ型を納入している「九州食糧品株式会社」からは、Ⅰ型と同等品の非常食セットが出てますよ。↓
http://www.kenko.com/product/brand/bra_75205.html
ウインナー缶と五目飯缶は残念ながら有りませんが、たくあん缶は副食の中では最も評価の高いメニューなので興味が有りましたらお試しあれ。他にも有るんですが、それはまた次の機会に・・・では今日はこれで失礼します。
[ 2007/03/13 13:57 ] [ 編集 ]
PAWN Bさん、こんにちはです。
わざわざ妹への祝辞の言葉、ありがとうございます。妹も様々な方からお祝いの言葉を言われて、新しい門出を喜んでいると思います。

絵の方ですが、ゆゆ様なら食品展示用の模型ですら食べてしまいそうだから恐いですよねw
本人は平気でしょうが、見ている方が恐いって感じですよorz

>Ⅱ型
場所によっては配給されるている糧食の種類が異なるのですか・・・やはり原因は防衛予算等の関係になってくるのでしょうかね。
通販の方ですが、後日頼んでみようかとw
やはり自分の興味のあるモノが手に入るんでしたら、参考までに一食してみたいですし、自分の舌に合えば、そのまま継続して買ってみたいと思います。
情報の方、教えてくださってありがとうございます。
[ 2007/03/14 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


