非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帝国本土決戦も無事完結 

nito_2.jpg


かっぱっぱー

とらのあな様にて夏の本の委託販売始りました。気になる方はホワイトキャンバス・まんだらけ共々ご確認くださいませ。


紅楼夢受かってました!!
スペースNo等はまだ分からないですが、取り敢えず9月も引き続き原稿月間となりそうです;

■巨星落つ
6月18日、架空戦記、・ライトノベル等々で活躍なさっていた中里融司先生がお亡くなりになったとの事。ついさっきやっとその事を知った自分が、何とも腹立たしい。
先生の書かれた「荒鷲お大戦」で架空戦記独特の世界観や、ラーテ・氷山空母やゼンガー等ハチャメチャ兵器の活躍に胸躍らせた中学時代。おまけに挿絵が居村先生だったから、紺碧共々新刊を買うのが楽しみでした。
そして歴史群像コミックスの原作や、歴史群像大賞の審査員として名前を見掛ける事ももう無いのかと思うと寂しさを感じます。
本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

居村先生の時もそうだけど、やはり辛いものがあるなぁ…一気に力が抜けてしまうと言うか…

■名栗温泉いてきた
親孝行と息抜きを兼ねて、埼玉県飯能にある名栗温泉に行ってきました。詳細はまた写真(殆どが食べ物ですが…)でも交えながら…しかし、今度どっか行く時はしっかりとしたカメラを購入しよう!!とか思い直させた旅路だったりorz

■作業用BGMとか
原稿中とか、最近見つけたのでいくつか・・・

【絶対】サクラ大戦のテーマ曲をいろんな動画に合わせてみた【正義】
曲のお陰で無駄に熱い。あと紺碧~新海底軍艦の流れがカッコヨス

【MAD】残酷な天使のテーゼ × 紺碧の艦隊 フルver
昨日発見。何度か見ると違和感を感じなくなる不思議…


さて、期日前投票に行っとかないとな…


それでは以下、コメント返信です~
( 2009/08/28 05:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

お祭りも無事終了 

koro_cut.jpg

絵の残弾が無いので紅楼夢のサークルカットで…受かってると良いなぁ


さてさて、
夏コミお疲れ様でしたっ!!!!(`・ω・´)ゝ”

当日はサークルの方まで足を運んでくださってありがとうございましたー!!
お陰様でまた想い出が一つ増えたんだぜ。
そして開場から暫くは、あの塹壕内の近接戦闘に匹敵する弾幕の中にいた為、サークルスペースに何人かご挨拶に来てくださった時に不在と言う事態になってしまい申し訳ありませんorz

それ以降は大体サークルスペースに居たのですが、持ってきた既刊が予想以上に早く売り切れて残弾無しだったりと若干予想外の事はありましたが、それ以外は概ね平穏無事に終ったと思います。

あと、以前例大祭で軍資金袋落としたーでもどうにか返って来たー!!とか書いたのですが、今回は見事にバッグを落とすという大失態。幸い総合返却所にて明らかに自分のソレと分かるトートバッグがあった為事なきを得ましたが、これでまた一つ教訓が増えましたね(`・ω・´)

当日はそこまで蒸し暑くなく、太陽の直射と高密度弾幕以外脅威は無かったですが、某大手に並んだ時は流石に熱射病になるかと覚悟を決めたもんです(´・ω・`)
でも、途中太陽が雲に隠れて「これぞ天佑、武運は我らにありっ!!!」とか内心ガッツポーズしてたりしてなかったり…(;・∀・)

それで開場後暫く、無停止攻撃と称して頼まれ物も含めて色々と本やCD等々買わせて頂いたんですが、買った中で一番ビックリしたのは秋姉妹合同で、何だか国境越えすぎてて読めないページがかなりあるってのが新鮮でした。あと、某サークルの新刊の前半で大長編青狸ネタで笑いまくったりw神奈子様が某時間犯罪者になっとりますがな・・・w

そんなこんなで、閉会後のお約束である宅配行列を終え、落とし物のバッグと無事再会した後はSIEGさん、左寄りさん、そしてニックさん達と懇親会へ。そこでお互い自己紹介したり、美味いハンバーグ食べたり、色々興味深い話をしたりとイベント後ならではの楽しい時間を過ごしました。そこで某出オチの総統特務隊本で笑ったのもまた一興。
とにかく濃ゆい一日でした。

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!!
次は紅楼夢に向けて、早速新刊の内容をアレコレ考えていきたいと思います。

因みに新作委託待ちなので、ネタバレ等は出来ればご遠慮くださいな


以下、コメント返信です
( 2009/08/18 13:26 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

事前にちょこっと更新 

siki76.jpg

色紙描けたーっ!!
次回からはしっかりとしたイラストボードにしないと…間近で見るとかなり荒くなってしまってる罠。

当日になってしまいましたが、一応頒布物の確認を…

■サークル所在地

 東館 B-37b 「憑代幻野行」


■新刊

 「幻想郷砲撃事件」 B5/68P 600円
 「寄稿集」       B5/16P 200円

■既刊

 「幻想兵器図鑑」 300円
 「超空のスキマ 敵超重爆要撃作戦」 500円
 「きもだめし」 400円
 「雪中の奇跡」 400円
 「白玉健康食品」 200円

■委託
 
 「The Life Concert」 500円


こんな内容です。
多分自分は最初の買い出し以降はずっとサークルスペースに居ると思うので、何かお入用の際は声を掛けてください。

それでは、各自マナーを守って会場でお会いしましょうノシ

( 2009/08/15 00:38 ) Category サークル情報 | TB(0) | CM(3)

生存報告とか色々 

mu01.jpg

新刊表紙

二ヶ月以上更新無しとか何やってんだよ自分…orz


と言う訳でお久しぶりです。
今現在は夏コミの原稿も終わり、一息付く事が出来たので告知も兼ねて更新をば…

という事で早速告知ページを

告知ページに飛んでみる

ご覧の有様だよ…ってくらい色々なネタを詰め込んだ内容になっています。
因みに、今回は大部分この動画をBGMにして描いていましたつ
若干影響されてしまってますね。

あと、個人的に作品描く上でのテーマが友情…友愛って最近安っぽい響きに聞こえるので友情って事で…なので、これでもかってくらい大妖精が登場します。
こんなに魔理沙と大妖精描いたの初めてなんだぜ…

また、当日はニュー北海さんと草薙Sさんとの合同誌「寄稿集」も頒布予定だったりします。自分の描いた分は殆ど新刊の補足…と言うか、某上田信先生的な解説本状態になってしまってますが…どっちも描いていて楽しめましたので、興味がある方は当日是非お立ち寄りくださいませ~!!

以下、コメント返信です。

>キ46Ⅲ さん
初めまして&返信が遅れてしまい本当にごめんなさい!!
いっそ掃射機型の富嶽に吹っ飛ばされたいくらいです…

感想ありがとう御座いますっ!!
お陰で辛い時もどうにか乗り越えられましたよ。
超空シリーズは奮龍どころか嶽龍弾道噴進弾とかも登場させてみたいですね。
因みに富嶽母機の巡航ミサイルとか、妄想だけで自分もご飯三杯はいけちゃったりする口ですw

幻想兵器図鑑についてですが、今の所再度の委託は考えてないのですが手元には結構な数の在庫が残っているので、これから先のイベントにはちょこちょこ持っていくつもりです。それでも難しい…って場合は郵送等で直接お送りするくらいになってしまいますが、極力お手元に届けられる用にしたいです。

広告コメは遮断しても色々侵入してくると言う…orz
取りあえずは、もうちょいマメに消せるように気を付けようと思います!
( 2009/08/11 22:25 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


