非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当日になってしまった…orz 

koma5.jpg

日付を挟んでしまいましたがお待ちかね(?)景品情報をば
去年発売した、嫁のHGUCギラ・ドーガに上記のような某WTM風の解説書と、にとりの「幻想入り物品報告書」を同梱したものを明日提出する予定です。

実は、東方不敗小町が初めてサークル参加した東方イベンであるのと念願の嫁MSがHG化した記念に前々から景品として企画していた内容だったりしますw
ただ、内容は個人趣味の固まりなのでじゃんけんする時はお気を付けてくださいまし。

と言う事で、本日は楽しいイベントにしましょうノシ
( 2009/03/21 00:26 ) Category サークル情報 | TB(0) | CM(0)

不敗小町の事とか 

非常にKYな事態ですが、昨日パソコンが大破したため現在学校のPCをお借りしてる状態です。
どうも電源ユニットが電力量過多でショートしたらしく、一時部屋が焦げ臭くなるなど散々な状態でしたが、不敗小町の帰りにでも代替品を購入するまでは現状様子見ですね。
場合によっては暫くマイPCが使えない状態が続くかも…

と言う事で遅くなりましたが、明日の不敗小町の事等について幾つか連絡を

■東方不敗小町について
当日の場所・頒布物等についてです

●位置情報

場所:B05-b
サークル名:「憑代幻野行」


●頒布物

・既刊(例大祭新刊)
「超空のスキマ 敵超重爆要撃作戦」 500円
「The Life Concert」 500円(北海堂委託)

・既刊(例大祭以前)
「きもだめし」 400円
「雪中の奇跡」 400円
「白玉健康食品」 200円
「開けたくない、その扉」 300円(北海堂委託)
「The Life Concert 衣装設定集」 100円(北海堂委託)


あと、可能でしたら「超空のスキマ 迎撃!本土決戦!!」の見本誌も持って行くので、見掛けたら立ち読みしていってください。

あと、当日のアフターイベントであるじゃんけん大会用の景品を現在進行形で製作中w自分のPCが生きていれば~とか考えず、可能な限り良い景品が完成出来るよう頑張りたいものです。

一応完成次第今晩更新します。
コメント返信はお待ちください。本当に申し訳ない・・・
( 2009/03/20 18:12 ) Category 連絡 | TB(0) | CM(0)

作戦完了報告 

repo.jpg

例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした!!!
中々天候には恵まれませんでしたが、当日はスペースに来てくださったり挨拶に伺ったりと様々な人と交流出来て、非常に楽しいイベントにする事が出来ました(`・ω・´)

●取り合えず当日印象的だった事
・挨拶周りに伺いつつ何やら航空機談義で暫く花を咲かせてしまったり。デハビランドのあれを閃電改ってくだりは思いっきり吹いたwあと、次回の缶バッジが楽しみ過ぎる
・また、色紙は経験済みだったけどスケブを頼まれたのは初めてで緊張はしたけれど、どうにか頼まれた方にご満足頂けて幸いでした。オマケにイラストへの応援のお言葉を頂いたりと目から鱗のような出来事もあったり。
・思いがけず同窓の襲撃を受けるも万全の迎撃体制(?)で臨めたり。一年以上前とは言えお借りしていたものも返せて一安心と言った所です。
・じまんぐさんの曲がとにかくカッコ良かった!!胡散臭さを期待していたら良い意味で裏切られた感じw
・宅配列が長大手サークル並に・・・orz草薙S氏やムックさんを待たせてしまい申し訳ない。やはりサークル数が多いと配送手配もトンでも無い事になると言う教訓かな。次回はもう少し余裕を持って行動を(;・∀・)

大体大きなものを挙げるとこんな感じかなぁ
イベント慣れしてきたって事もあるけど、今回はかなり多くの方とお話し出来たりと創作物の頒布以外でも様々な交流が図れたのが大きな成果だったと思います。色々とモチベーションを上げる事だらけだった分、来年度も頑張って新刊なり描いていきたいです!!

ともあれ、本当にお疲れ様でしたー!!!


あと、当日会場で委託をお願いする形で在庫の一部を COMIC ZIN 様にて今後お取り扱い頂く事になりました。今年の二月に出来たばかりの同人ショップとの事で、微力ながらお力になれればと思います。


さて、例大祭も終わり一息・・・と言いたい所ですが、次は21日の第5回東方不敗小町に参加予定です。流石に新刊は無いですが、手元にある一通りの既刊とアフターイベントの景品を携えて行く予定ですので、会場で見掛けましたらどうぞ宜しくお願いします。
そして4月5日に行われる軍モノオンリー即売会「INSIGHT」にも参加予定だったりします。こちらは一応薄くなるけど新刊も出す予定なので、興味があるかた是非参加してみてください。

コメント返信
>ムック さん
お疲れ様でしたー!!
当日は最後の方で何だかグダグダな感じになってしまい申し訳無かったですorz
予想していたよりもトラブルや超高密度な弾幕、天気も去年と比べればかなりマシになってましたね。サークル側としても過ごし易い環境で非常に助かりましたw
ちょっと遅れると思いますが、また追ってメールでもご連絡致しますね。


明日から帰省につき、5日程余りネットに触れれない環境となるので更新は良くて一回程。その間は不敗小町の景品なり新刊のアナログ原稿を進める事になりそう(´・ω・`)
( 2009/03/10 23:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

決戦前に 

自宅配送分の新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
印刷具合も申し分無いので、ご購入される方はお楽しみに

決戦前の恐らく最終更新になります。
以下、当日のサークル情報等です。


第6回博麗神社例大祭 告知

■位置情報
場所:と03-a
サークル名:北海堂(合同参加)

■頒布物
●新刊
「超空のスキマ 敵超重爆要撃作戦」
B5 52ページ
イベント価格:500円
発行:憑代幻野行

「The Life Concert」
B5 60ページ
イベント価格:500円
発行:北海堂

合同告知ページ

●既刊
・憑代幻野行
「白玉健康食品」 200円
「雪中の奇跡」 400円
「きもだめし」 400円

・北海堂
「開けたくない、その扉」 300円
「The Life Concert 衣装設定集」 100円

※既刊をお求めの方へ
当日はスペースの問題上机の上には新刊しか置けない状態です。
その為、下記のような既刊リストを見易い位置に置くので、中の人に一声お掛けください。無くなった物から順次線で消していく予定ですので、どの本が残っているかも判り易い筈です。

kikan2.jpg

■書店委託
・とらのあな 様
・ホワイトキャンバス 様
・まんだらけ 様

■その他
●中の人にご入用がありましたら、都は開会後暫くは買い物の後殆どスペースに。ニュー北海は最初の方スペースに居る以外は手伝いで出ていると思いますので、ご参考までに。
●ご購入の際ですが、特に前半は余り釣り銭に余裕がございませんのでお気をつけください。
●スケブ等はお受け出来ると思いますが、中の人のスケブレベルが稚拙な点はご容赦を(´・ω・`)

こんな感じかな・・・
基本はこんな感じになります。コメント返信は例によって「続きを読む」から

それでは皆さん、明日は体調管理とイベントマナーに気を付けて楽しい一日を過ごしましょう(`・ω・´)ゝ”

( 2009/03/07 18:19 ) Category サークル情報 | TB(0) | CM(1)

入稿完了! 

ty2_08.jpg ty2_31.jpg


サンプルを二枚程
ネタバレ的な見せ場は極力避けて、それでも割としっかりしたページを選ぶのって中々難しいもんです。あと今回は背景がかなり白いな(^ ^;)

と言う事で、先日無事に入稿してしました(`・ω・´)ゝ”
これで当日はサークルスペースに何も無いって事は無さそうです。
今回は合同参加と言うことで、北海堂さんとの合同告知ページを作りました。
興味のある方は右上からどうぞ~北海堂のライブ漫画が気になって仕方ないんだぜ!!

あと、書店委託の件ですが8日以降に とらのあな 様 ホワイトキャンバス 様 まんだらけ 様にてお取り扱いして頂く事になりました。とらのほうは既に予約ページも出来ているので、通販を検討中の方もご安心ください。

■東方星蓮船
東方新作来ましたね!!
今度はタイトルがUFOなだけに幻想郷上空を舞台にした素敵なお話になりそう。タイトルとか画面を見る限り花映塚みたいな鮮やかさもあるけど、ストーリー的にはどうなるんだろう…早苗さんもようやっと自機化になったし、スペカも復活。何だか妖々夢みたいに儚いようなイメージの作品になったりして。

■積んであったもの消化不良
原稿中お預けだったF.E.A.R.2と斑鳩を消化・・・と思ったらF.E.A.R.2は学内LANのお陰でsteamサーバとの接続が出来ずインストール不能。斑鳩はその前に友人に本体ごと貸したので現在不在とか(´;ω;`)
仕方が無いので、Dead Spaceでも購入しようか検討中。
今は息抜きに思いっきりFPSをやりたい気分なんだけど何だかなぁ


次は当日前辺りにもう一回更新する予定です。

以下、「続きを読」むにてコメント返信になります
( 2009/03/04 11:27 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


