非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6回東方シリーズ人気投票支援 

6_sien1.jpg

【第6回東方シリーズ人気投票支援イラスト】
■白玉楼 食料徴発隊

エンゲル係数うなぎ上りの白玉楼。このままでは食費だけで白玉楼の財政は破綻してしまう!!
そんな危機的事態の打開を二人で考える中、幽々子様はある事を思い付く

「なら、食料だけ他の家から集めてくれば良いじゃない?」

名案かどうかは置いておいて、取り合えずそれ以外にみょん案も浮ばない。
こうして、白玉楼の二人は幻想郷各地の知り合いの家を襲撃しては、食料を強奪徴発していった。
最初は止む無く徴発に加担していた半人半霊の庭師も、普段から頭を痛める事の多い立場故か、いつしか目標宅のドア破壊や、抵抗する知り合いの阻止・奪還行為の足止めを積極的に行う事が多くなったと言う…ストレス恐るべし…

勿論、この行為によって幻想郷中に大混乱が巻き起こったのは言うまでも無い。特に被害にあった各種人妖宅は、ドアを突き破ってきたメタルジェットによってそれはもう(ry な状態になったとか…
こうして被害にあった者達や、これから標的にされそうな人妖達が連合軍を結成し討伐に向かったのだが(ry


と言う事で第6回東方シリーズ人気投票の冥界組支援絵です。
少しでも両者が健闘してくれる事を祈っております(`・ω・´)ゝ”
スポンサーサイト
( 2009/01/24 23:59 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

謹賀新年2009 

明けましておめでとうございます。
今年も当ホームページとサークル「憑代幻野行」をどうぞ宜しくお願いします。

因みに初夢は楽しい内容の夢を見ようと思っていたのに、何故か「西部戦線と思われる瓦礫の民家の中で売ってしまった『ぱちゅコン』を必死に探してる」という訳の分からない夢を見てしまい、穏やかどころか物騒な初夢でしたと言うオチ。勿論ぱちゅコンは売ったりしてませんがな…起きたときもまずそこに突っ込み入れたし…(´・ω・`)


■新刊の誤字について
さて、先日無事発行と相成りました新刊「超空のスキマ」ですが、見事にミスプリ…もとい編集ミスしたまま印刷所に出してしまった箇所がありましたorz
14ページの下から2段目のコマの左側になりますが、ぐちゃぐちゃになってる部分は「産みだす資源」が正しい表記です。
特急入稿で焦っていたとは言え、事前確認で見落としていた点大変申し訳ありませんでした!!正に大戦末期の枢軸国並の不手際…次回はこのようなミス等ないよう気を付けていきますので、どうぞご容赦ください。


0102_1.jpg

■Ho229/Ta183/MeP-1111
いきなり分かり易い画像で恐縮ですが、二日に毎年恒例となっている祖母の家に新年の挨拶に行き、その帰りに千葉駅近くのヨドバシに初めて潜入・・・イエローサブマリンなる店でこいつ等を購入!!!
ドイツの試作・計画機の中でも特に有名な機体ばかりです。小さいですが一箱500円程度と安さに釣られて購入。因みに一番下のは比較用の某架空戦記。書泉ブックタワーにて、X-20ダイナソアとジルヴァーフォーゲルが戦う本と一緒に買わせて頂きました。

■サークルカット
続いて例大祭及び、その後に行われる東方不敗小町5のサークルカットをば…

r6cc_hokkaidou.jpg koma5_h.jpg

例大祭では北海堂のニュー北海さんと一緒に申し込んで、当選の際は新刊を置かせて頂く予定です。逆に不敗小町ではこちらのサークルがメインとなって申し込む形となります。むぅ、小町のカットは急いでいたとはいえ少々飾りっ気が無くなってしまった罠…


では、前記事のコメント返信は『続きを読む』からお入りくださいー(`・ω・´)ゞ
( 2009/01/03 20:36 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。