非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わりの始まり2008 

repo_c75.jpg

冬コミお疲れ様でしたっ!!!

昨日は本当に楽しい一日を過ごす事が出来、今年最後の良い想い出になりました。
当日の状況ですが、会場搬入した分の新刊と持てるだけ持ってきた既刊ともに無事完売と相成り、予想外の事に嬉しいやら戸惑うやらです(`・ω・´)

当日はご挨拶や、差し入れをくださった方々のお陰で元々高かったモチベーションも更に高まったと言うものです。頂いた本や、差し入れの品は一部当日消化したり、現在進行形で消化中です。どの品も気持ちが篭ってる感じで、本当に有難かったです!!

また、幾つかのサークル様に突然ご挨拶に伺ってしまったりして、中には丁度他の買い手の方もいらした中にお邪魔してしまい申し訳無かったです(´・ω・`)
次回からは事前にホムペ等で伺ってからにしないとな・・・

■店頭委託分について
ホワイトキャンバス 様の方では既に到着・通販等出来る状態になったみたいです。虎の方はまだ検索等にも引っかからない為、もう少々お待ち頂く事になるかと思います。


それでは、年内の更新はこれが最後となる予定ですので。
来年度も、皆様にとって良い御年となりますように(`・ω・´)ゝ”
スポンサーサイト
( 2008/12/30 15:45 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)

吶喊前の最終連絡 

c75.jpg

当日サークルスペースに置くPOP用のイラスト。
ギャラリーには文字無し版を置いておきました。

と言う事で、決戦前のまとめです。

■有明決戦 12月29日(月)
①場所
西2ホール “し”-12a
「憑代幻野行(ツキシロゲンヤコウ)」


②頒布物
新刊
「超空のスキマ」 B5 44ページ イベント価格 500円

既刊
「きもだめし」 B5 32ページ
「雪中の奇跡」 B5 36ページ
価格 共に 400円

③合同誌
レティ合同誌の方に10ページ程度の短編漫画を一つ描かせて頂きました。
内容は、自分が描くジャンル+レティさんと言えば大よそ見当が付くかもしれません。

④委託等
とらの穴 様と ホワイトキャンバス 様に委託予定ですが、今の所届いた形跡が無いため明日お店に届いて通販・店頭販売等行われるかと思います。

⑤その他
多分午前中は自分のスペースに居るか、開場したら一瞬だけ席を外しているかもしれません。
午後は会場内を歩いてるかもしれませんが、基本は自分のスペースに居る予定ですので何かお入用の際は遠慮なくお声を掛けてください。


それでは、明日は有明の決戦会場にてお会いしましょう(`・ω・´)ゝ”
( 2008/12/28 17:57 ) Category サークル情報 | TB(0) | CM(3)

決戦に向けて、序曲高まる 

xmas_1.jpg

遅れに遅れてクリスマス画像。
今回はネタ色は控えめな筈…

CoD二週目クリア。
今度はじっくりやったので、色々と一周目では気付かなかったりした部分も気付いたりしてまた楽しめました。ベルリンでは良く見るとしっかり巡回野戦軍法会議のアレが吊るされてました。この辺がまた臨場感を出してくれます。

有明決戦の詳細は明日の更新時に書く予定です(`・ω・´)ゝ”
( 2008/12/27 21:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

CoDクリアー 

rkgk2.jpg

クリア後の荒ぶる感情のまま描き殴ったイラスト。

一日掛けてじっくりクリアしました(`・ω・´)
今回は前々作と同じ製作所なので色々不安だった訳ですが、やっていくうちに不安は完全に吹っ飛んでしまいますた。ステージとしてはマキン島襲撃から始まってペリュリュー・沖縄と転戦、欧州だとスターリングラードの回想ステージのあとゼーロウ高地から国会議事堂制圧までと言う、どちらも個人的にツボな内容。あとカタリナで輸送船団襲撃任務とロジーナ(金網シェルツェン付き)を駆って独防衛線を突破するミッションもありと、まさにCoDの王道路線な感じです。

因みに太平洋シナリオだととにかくジャングル内での不期遭遇戦や、硝煙漂うだだっ広い草原マップを横切って(途中の木上や草むらには勿論敵が潜んでます)飛行場襲撃したり、近接戦闘でシャーマンふるもっこした戦車第9連隊所属(マーキング的に考えて)の新砲塔チハをM1バズーカで破壊したりと、もうこれでもかと旧軍の粘り強さ、精強さを描き切っています。
強すぎる新チハは、それ何てサドン○トライクって感じでしたが(;・∀・)

ところ変わって欧州戦線では、別の意味で粘り強い独逸軍をどんどん追い詰める感じ。ただ、こちらはかなり火力重視の面が多いので、道中手に入るFG42・携行型MG42(ドラムマガジン)・PPsh41のうち二つ持っていれば(武器は2個まで携帯可能)本当にふるもっこ出来る面が多いです。その代わり独軍の火力も恐ろしく、今回は据え置きのMGよりも敵のMP40やらGew43とかSTG44にやられた回数の方が多いと言う罠・・・戦車も長砲身Ⅳ号からⅥ号b型ヘンシェル砲塔搭載タイプにパンテルと末期の火消し戦車だらけ・・・ただ、こちらもT-34/85が至る所に居るので心強い、跨乗歩兵を乗せたT-34の脇で一緒に進撃して行く時の感覚がもう溜まりません。
ベルリン攻防戦も、初代CoDの最終面の焼き直しって感じで更に臨場感抜群になってます。議事堂内のどこからか聞こえてくるケーニヒグレッツ行進曲のお陰で更にテンション上昇間違い無し!!と言うか、ここまでで既にかなりテンションがおかしくなってる訳ですが・・・

あと、今回から入ったダメージ表現もまた臨場感を高めるのに一役買ってます。火焔放射機の表現しかり、重火器で手や頭・足を撃つと色々吹っ飛ぶ表現しかり。とにかく臨場感を第一に創ってるだけに嫌でも戦闘に真実味を与えてくれるような演出が随所にあるのが更に魅力的な作品です。

取り合えず、日本語字幕MODが完成する前に二週目をクリアしに行くか( ´ー`)

■イラスト
上記ゲーム内の南方軍があまりに強く・カッコ良過ぎたのでジャングルと共に描いてみたもの。
とにかく至る所で偽装して待ち伏せたり、白兵戦になるとやたら強くて(まだ敵の銃剣攻撃へのカウンター攻撃が成功した試しが無い(´・ω・`) )AIもしっかりしている為、かなり強力になってます。ジャングル歩いてたら、「奴さん、そんなに撃たれたいのかっ!?」とか言われて鳥肌立つのも日常差判事・・・ただ、武器の調整上止むを得ないんだろうけどかなりの兵が百式短機関銃を装備しているので火力は史実より上。これに九九式軽機が加わると遮蔽物無しだと直ぐに殺られる事になります。

何が言いたいかと言うと、(個人的に)年末一番のオヌヌメソフトだという話。

【オマケ】
主人公が所属するのが第1海兵師団なので、良くコルセアが援護してたり(ソ連だとIl-2)するのですが、冬の新刊にもちゃっかり登場するので貼ってみたり

suki_34.jpg

調べる時間が無かったので架空の話なので所属マーキング等は無いですが・・・
(´・ω・`)
( 2008/12/24 08:35 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

脱稿しましたー 

suki_01.jpg

昨日遅れに遅れつつ、脱稿してきました!!
サークルページから本分サンプルも見れます。
新刊は見ての通り東方にミリタリ要素を か な り 混ぜ込んだものになってます

内容ですが、外界旅行に出掛けた幻想郷の面々が何故か本土決戦目前の平行世界の日本に時間漂流してしまう話。良くある仮想戦記ものみたいな設定ですが、実際そんな感じです。
果たして幻想郷の人妖達の力で、最悪の本土決戦をどこまで回避出来るのか…第一巻なので戦闘は殆ど無い気がしますが、気になる方は是非当日ご覧くださいませ。
また、虎の穴・ホワイトキャンバス様でもお取り扱いして頂く事になりましたので当日ご参加出来ない方も安心設計となっております。


脱稿帰りにCOD:WaWCoC買ってきたから、今度は原稿中の鬱憤を晴らす作業に入るんだぜ(`・ω・´)ゝ”

( 2008/12/21 09:57 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)

開戦日に更新とかしてみるテスト 

ouryuu.jpg  Ta183_2.jpg

学祭で展示用に描いたイラストとか。


一応生きてます・・・ご迷惑をおかけしました。
冬コミのほうですが、「二日目 西し-12a」にて新刊頒布予定です(`・ω・´)ゝ”

で、新刊の内容ですが・・・「本土決戦を控えた大戦末期の架空の日本に幻想郷の面々がタイムスリップする」という話になりました。今回は自分の描く話では珍しくゆうかりんが多く登場する話になってると思いますので、間に合えば当日お手に取ってみてください~


■イラスト
左が「六式陸攻と対艦噴進弾“桜龍”」「1947年の空戦」とか言うタイトルです。
徹夜で描いたとはいえ、Ta183の方がお気に入りな分気合入ってたりしますw
( 2008/12/08 08:50 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。