非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終面の暑さは異常… 

jubaku1.jpg

セピア色にして当時の写真っぽくしてみたり。

地霊殿が届いたので絶賛プレイ中。難易度妖精にての野望阻止には成功したものの、難易度河童にて現在苦戦中…5面が楽しいけど難しくてうぎぎ…
しかし4面からの雰囲気の変わり方とどこか哀愁漂う曲調は凄く良かったなぁ…5面はボス・曲共にお気に入りだったり

HGUC ギラ・ドーガ
ようやっと俺の嫁HG化キタキタキタヨ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
某モデルグラフィックス誌で記事を見掛けてから慌てて調べてみたら、11月にとうとう発売するみたいです。今から待ち遠しいなぁ…

■イラスト
喧嘩しつつ仲が良さそうなてるもこが描きたかったので、前回の富嶽絵の続きっぽく描いてみますた。因みに、うどんげはてゐを肩車しつつ脚立に立っている為写っていません。あしからず
スポンサーサイト
( 2008/09/27 09:41 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

地霊殿はまだ届かんのか…(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン 

hugaku_1.jpg

実家から帰ってきました(`・ω・´)ゝ”

向こうにいる間にヘルシングを9巻まで読了!!
今まで何で読まなかったのかが悔やまれてならない…と言うくらい面白かった&物凄く絵やネタを考える上で影響を受けそうな感じです。
あとインセクツと言う漫画、帯に昆虫VS自衛隊と描かれていたので「もしや現代版ミクロイドSなのか!?」と思いつつ買ってみましたが、微妙に違う様子。こっちでは政府の研究により昆虫が突然変異を起こし巨大化していくと言う話でした。ギドロンのような昆虫文明は存在しない模様です。

因みに、実家に帰った際主治医の眼科医の診察を受けに、10年程住んでいた千葉県某所に行ってきますた。その時ついでに中学時代の友人宅に遊びに行った訳ですが、その時何とも懐かしいものが見れたので写真に収めてきたり…

Image016.jpg

この箱、ゴミポストと言いまして、確か11時と15時と20時くらいにだけ投函出来るゴミ箱です。しかも、地下の管の中を圧縮空気か何かで途中のゴミ集積所までゴミを押し出して、そこからゴミ収拾車でゴミ処理施設まで運ぶと言う画期的なシステムだったりします。つまり、地下を通ってゴミを送る為、鴉や臭いといった厄介な問題が無いらしいです。当時ゴミ袋を抱えてゴミポストまで歩いて行ったのも、今では何とも懐かしい想い出。と言うことで写真に収めてみました。因みに自分が住んでいた地区はこれよりも古いタイプのゴミポスト…途中で更新しましたが…で、これよりもランプや取っ手や扉の形が違っていたと思います。

■メタスラ7
お店で見掛けたのも何かの運と思い購入してみました。6と違い、音声はきっちりと今までと同じモノだったので安心。今回は宇宙人色が無い分、未来から駆け付けたモーデン軍と戦うと言うお話です。未来から来たモーデン軍兵士が凄く可愛らしいと思ったのは自分だけじゃないと思います。はい

ボスは今一インパクトに欠ける…と言うか、攻撃パターンがアッシ・NEROやロカ様と似通っていたりアッガイが居たりとそこまで凄い印象は無かった分、そこはやはり宇宙人ネタのあった今までの方が凄いのかもしれません。
因みに愛妻家であり、モーデン軍の顔と化したあの軍曹もきちんと出て参ります。あとはコンバットスクールがアナザーミッションと合わさった感じであります。なので、やはりコンバットスクールをやり込めば本編もかなり上達するのではないでしょうか。

■イラスト
【七式重爆「富嶽」乙装備型】
夜間の長距離爆撃任務の際、護衛戦闘機が十分な数だけ追随出来ない為考案された編隊防御用の富嶽の改良版。胴体下面に配置された4連装96門の20mm機関砲の他、従来型の富嶽の装甲と武装の強化した機体である。編隊内に毎回ランダムに配置される為、機体下面の死角から攻撃する戦法が取れず独逸夜間戦闘機隊にとって頭痛の種だった。
特に藤原中尉の居る部隊(指揮官は上白沢 慧音少佐)の敵夜戦撃墜率は凄まじく、その化け物染みた火力から機体下面への攻撃は「正直者の死」と呼ばれ独夜戦部隊からは恐れられ、駐留先の英国では富士山の噴火になぞらえて「フジヤマヴォルケイノ」と皮肉られる始末である。

とか何とか色々妄想しつつお絵かき。ただ、描いてるうちに肝心の96門の機銃が見えないと言う状態に…orz


もうそろそろ秋姉妹の季節…
と言うことで芸術の秋らしく色々と描いていきたいものです
( 2008/09/18 20:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

日本の政治情勢は複雑怪奇 

tettu.jpg

いや本当にorz
ここでまさかの辞任と総裁選。本当にどうなる事やら・・・


気が付いたらぞろ目になっていました。ファイズどころの騒ぎじゃないです。
当サイトがここまで発展出来たのも訪れてくださる皆様のお陰。本当にありがとうございました!!
これからも皆様が楽しめるサイトを目指しつつ同人活動・私生活共に精進していくつもりですので、どうぞ長い目で見守ってやってください。

キリバン絵が完成するのは忘れた頃になりそうですが(汗


インターンシップも無事に終了。相変わらずパワポの発表ではズッコケまくったけれど、その都度先生が分かり易く指摘してくださったので勉強になりました。一息付いた時に事務スタッフと北京五輪で江頭2:50が出没した話でちょっとだけ盛り上がったのはここだけの話。


■フラッシュとか
ここ最近で面白かったものをいくつか

艦砲射撃!甲・改
艦砲射撃で敵の艦船や超兵器を撃破するゲーム。でも鋼鉄の咆哮とは違います。
とりあえずカスタマイズが進むと、大和型戦艦が5連装主砲を長10サンチ並にかっ飛ばすと言う超兵器張りの能力になります。鋼鉄の咆哮とは関係無いですよ。

引越し奉行
物理演算の見本に・・・とか堅い理由以前に面白いフラッシュ。

マテリアルスナイパー(製作中)
狙撃を題材にしたフラッシュで、現在製作中に付き2ステージのみ遊べます。
カスタマイズで銃のブレや弾数等変えられたり、Rキーでリロード出来たりと中々にFPS仕様。
久々にプレイした後、何故かCOD2の英国シナリオとCOD4のチェルノブイリ潜入をやっていたり…前者は内容忘れててドイツ軍にふるもっこされたけどね(`・ω・´)

■イラスト
「鉄槌 1944迎撃!本土決戦!!」より局地戦闘機「轟電」。友邦独逸より購入したハインケルHe280の尾翼部分を設計変更、エンジンをユンカースJumo004に換装した以外はオリジナルのまま使用。武装は20mm機関砲3門か30mm機関砲2門である。 同作で一番萌えた機体だったのと、B-29ふるもっこは誰もが一度は妄想するものだと思いつつ描いてみますた。朝鮮戦争では流石にふるもっこだけど、出来れば本土防空戦でふるもっこされて欲しかったなぁと・・・


とりあえずインターンも終わり、ようやく夏休みと呼べる状態に。これから実家に帰省して、色々と片付けつつ黒歴史の発掘作業に取り掛かります。
( 2008/09/04 07:37 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。