非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

某アニメのOPっぽく 

yuyukai1.jpg


試験・レポート共に一通り完了しました。後は戦々恐々としながら結果を待つだけです。その間に追いコンやら何やらで忙しくなりそうだけど、後は補修等々が入らなければひたすら絵の練習・勉強に充てられればなと思います。

■ギャラリー整理
折角の機会だったので、ギャラリーを以前より閲覧し易い様に整理してみました。
この調子で他のページも少しずつ整理していって、最終的にはきちんとしたトップページを設置出来るようにしたいですね。
HTML打ち込むのが楽しいのも理由の一つだったりするけど・・・


■イラスト
某、日曜アニメのOPっぽくゆゆ様とがしゃどくろを描いてみました。
あのアニメ、怖かったけど多分三話辺りが観れなかった以外、他の話は全話観てたんだよな・・・怖い物見たさもあるけど普通に面白かったんだよなぁ。
OPも凄く良かったし。

求聞史紀を見ると無縁塚は「木に囲まれた小さな空間」と書いてあったので、実際とはかなり違った雰囲気になってしまったみたいです。
ただ、がしゃどくろと言えば「ススキ野」が似合う(水木しげる的な意味で)気もしたので今回はススキ野を背景にして描いてみました。
ススキ野だと、ついでに頬撫でが居てもおかしくないんだよな・・・

■アラドAr234C-2"フレーダーマオスⅡ"
課題レポート用に描いてたアラド空中指揮管制機です。
夜間迷彩等細部は時間の都合上省略しました。V字尾翼万歳ヽ(´・ω・`)ノ


webpro5.jpg
( 2008/02/24 07:31 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

結果発表来ましたね 

パチュネタ2


SAIのがいよいよ製品化されますね。
あれだけ色々な機能があって使い易いのが5千円ってのはお手軽過ぎるだろ・・・しかし予想より大分早い製品化で驚きましたね。
発売日がきちんと決まるまで毎日チェックしておかないとな。

■人気投票
とうとう投票結果が明らかに!!!!
キャラ部門で霊夢が堂々と一位を取れたのには、こっちまで何だか感動出来ました。
ゆゆ様は6位、みょんは12位と大分健闘していると思うし、椛は神奈子様越えちゃったしあややは大躍進だし・・・予想と大分違った展開なのも今回の見所でもあるかと思います。
結果発表が出てから暫くは凄いテンション上がってたなぁ・・・

あと雛さんがボス曲も道中曲も含めて結構上位だったのが個人的に嬉しかったですね。Ancient Templeはもう少し上位でも良いんじゃないかなぁ・・・と個人的に思ったり。

■イラスト
試験前に描いてたぱちゅコン妄想画その2。
今回は色々書いてたら文字の部分がかなり多くなってしまった・・・
縛りプレイでのスリリングさは普段とはまた違った楽しさがあって良いと思うんだ。あと、ぱちゅコンWikiにあるランダムに編成を選んでくれるツールを使ったプレイもアリ。ただ場合によっては本当に泣きたくなるような編成だったりするのもまた一興。


試験ももう少しで終わって、残すはレポートだけ・・・ファイト!!だよ

( 2008/02/18 11:13 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

第5回人気投票に投票してきました 

支援漫画


一応、試験期間の地獄の一丁目を越えたので支援漫画を描いてみました。

■第5回人気投票
結構投票期間の最後の方になりましたが無事投票してきました。
今回の投票ですが、キャラクター部門だとゆゆ様を一押しに、妖夢、文、椛、霊夢に投票してきました。
音楽部門だと、「遠野幻想物語」、「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」、「東方妖々夢~Ancient Temple~」、「厄神様の通り道」、「信仰は儚き人間の為に」の5つですね。

音楽が妖々夢ばかり(早苗さんの曲か少女幻葬にしようか最後まで悩んだ・・・)なのは、始めて聞いたのが遠野幻想物語なのもあり、正直どの曲も(無何有の郷とかクリスタライズシルバーとか特に)思い入ればかりあったので5曲の枠内に絞るのに苦労しました。

キャラクターに付いてもそれに然りですが・・・その為、支援漫画も冥界組に思いの丈を思いっきりぶっつけてみたり・・・


取りあえず、これで心置きなく残りのレポートに取り掛かれます。
頑張るぞー(`・ω・´)
( 2008/02/15 17:35 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

絶賛レポート中 

例大祭サークルカット  夏コミカット


例大祭と夏コミのサークル申し込みを無事終えました。
例大祭ではチルノと紅魔館の話を、夏では一応冥界組のお話を描く予定です。

後期の授業も終わり、後は試験とレポートを終わらせれば春休みと言うところまで来ました。早く終わりそうな物から片付けていかないと、自分の場合絶対締め切りに響くから気を付けないと・・・


■第5回人気投票
始まってますが、今回は試験期間と重なって支援絵が描けるかどうか・・・
あと、曲の方が中々決まらない・・・最終的にどれを切り捨てれば良いのかで非常に迷います。

■イラスト
yu-22.jpg


カラーの練習用に描いたゆゆ様。
左は下書きを取り込んだけど、元の絵が小さかったので主線が太くなってしまいました。右は主線と同じレイヤーで色を重ねて塗っていったもの。やはりZUN帽は書き難い・・・

いざ描くとなると、未だに下絵の段階で絵が安定出来ていないのが悔しい。
あと服の皺も研究しないと。
( 2008/02/10 22:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

レポートとか厄とか色々と溜まってきたな・・・ 

パチュネタ


いよいよ始まった試験期間。今回は試験よりもレポートが圧倒的なのは喜ぶべきか泣くべきか・・・科目ごとに内容に差がある分判断が難しいですね。
そして気が付けば再びレティさんが襲来したのか、積雪してます。寒いです。

■ガリア戦記を読んでみる
某所で映画「ウィッカー・マン」について書かれた記事を拝見したので、ふと星野之宣氏の短編集「エル・アラメインの神殿」内にもアルデンヌの話でウィッカー・マンが出てきたなぁと思い、どうせならばと元となったユリウス・カエサル著のガリア戦記を買って読み始めました。

買った本自体が、元々古い(初版1942年 改訂版1964年)ので少々文章が堅い・・・のはまだ気に成らないのですが、当時の部族名や地名・階級等の様々な呼称がカタカナで頻繁に出るのは中々覚えられなくて悩ませてくれます。
その為必死に注釈と睨めっこしながら読むのですが、注釈がまたアルファベットなので色々と大変なんだ此れが・・・orz

ただ、それぞれの話が番号ごとに一つの文章として独立しているので、暇な時間に少しづつ読み進めていくには良い感じです。
あと、著名な資料なだけに読んでいてワクワクするのも読める理由の一つだったり。

■ぱちゅこん!
相変わらず嵌っております。
流石に連続で何時間~というのは無くなりましたが、暇な時間に1プレイ出来るのは気分転換には非常に便利ですね。
と言う事で、『read more』より興味のある方はどうぞご覧になられてください~
( 2008/02/03 16:35 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


