非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱちゅコン!と三月精届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

pacon1.jpg


日曜は久々の偏頭痛で殆どダウン状態・・・
ちなみに日曜が誕生日だったと言うオチ付きですorz

その分良い事もあったりしますた。
特に三月精とぱちゅコン!!!!
三月精・・・今回の曲はどんな感じかと思ったらサニーミルクの曲が某曲のアレン
ジ状態だったのは驚いたwスターサファイアとルナチャイルドの曲もそれぞれ某
作品をイメージした感じに仕上がっていて、オマケCDとしては豪華過ぎるくらい
じゃないかと思った・・・
本編も、良い感じに他のキャラとの絡みがあるので読んでいて非常に楽しい。

そしてぱちゅコン。もうね(ry
何だか書いてみたら長くなったので興味のある方は以下、『続きを読む』よりお読みになってください。妄想駄々漏れです・・・あとネタバレも含むのでご注意を
(`・ω・´)
( 2008/01/28 11:47 ) Category 東方 | TB(0) | CM(5)

みかんが美味しい季節です 

hina1.jpg


最近のみかんは種が入っていない事が多いですね。
ただ、それでも完璧にとはいかず、何個か種が入っている事も多いです。
それくらいは気にしません。
その時も、多少の種は気にしないで蜜柑を丸ごと口に放り投げてみました。
ガリっと音がするのはまあお約束。そう思っていた時期が俺にもありました。
出しても出しても種が出る事出る事、その数7個・・・
ちなみに、一緒に食べていた家族の蜜柑からは何も検出されませんでした。
何か蜜柑に恨み持たれる事したっけ・・・orz

ネタにすらなりませんが、正月の何とも言えない出来事の一つだったので・・・
「青天の霹靂」とはこう言うものを深く実感する事が出来ました。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
先日の記事で情報頂いたのですが、何と逆シャアまでの設定となってるとか・・・
ギラ・ドーガが出るなら無条件で買いに行きそうだけど、今はPSP買う余裕も無いしorz
でも、ジオン国旗カラーのPSPとセットとか卑怯だよね・・・?
嘘だと言ってよ○ニー!!?

■イラスト
ふと雛様を描きたくなったので描いてみました(`・ω・´)
厄の禍々しい水溜りとか、そんな感じに見えれば幸いです。
ゲーム中も纏ってた青いオーラを描いてたら、何故かガスバーナーの炎を思い出してしまったり・・・中より外の方が熱いんだよな確か。
炎色反応とか楽しかったなぁ

もう直ぐ、パチュこんと三月精が発売ですね。
今回も神主のCDが付いてきたりと、2重3重の意味で豪華そうです。
楽しみだなぁ♪

パチュこんも、早く低コスト部隊を使ったギリギリ感覚で遊んでみたいようぎぎ
( 2008/01/22 01:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

タイトル書き忘れてた・・・orz 

ayamomi.jpg


朝方やけに冷え込むと思って外を見たら少し積もっていらっしゃるとか・・・
今年は随分とレティさんのご機嫌が宜しいようで・・・(´・ω・`)


先日、無事に成人式・・・を向かえる事は日程上無理でしたので、その分同窓会の方にしっかりと参加して参りました。
引っ越した先の式に出るとなると、寮に帰る時間と重って無理だ~と言う話をしていたら、「色々やれば元住んでいた所でも式に参加出来る」と聞いたのが、同窓会での席上・・・気付くのがもう少し早ければなぁorz
伝聞によれば、式は特に荒れる事なく進行したと聞けたのがせめてもの救いか。

ただ、同窓会では多くの級友や恩師の方々に挨拶が出来、非常に楽しめました。
久々に学校のノリで、担任の挨拶聞いた時は懐かしさに少し感極まってしまいましたねw
また、二次会・三次会とクラス毎に分かれて行ったのですが、二次会のお店が以前住んでいた付近だったりと、やはり感慨深いモノがありましたね。三次会になると流石に終電も無かったので、そのまま友人とカラオケで仮眠→始発で帰宅と言う状態でしたが、その朝はとにかく寒さに震えていた記憶しかw
電車内も暖房が殆ど聞いてなかったので仮眠も出来なかったし・・・黒幕大活躍し過ぎだ!!

とにかく、当日は本当に懐かしくも楽しい時間を過ごす事が出来ました。
一次会から三次会まで、企画・進行の係の方や幹事の皆様本当にお疲れ様でした。


■今後のイベントとか
昨日、minoriコレクション5の申し込みをしてきました。
まだ当落結果は出ませんが、一応原稿のネタも考えておかないと・・・

そして、今年の目玉の一つである例大祭や夏コミの申し込みも期限が迫ってきているので、気持ち締め切りより早めに申し込まないとな。

■イラスト
何となく頭に浮んできたので描いてみた。
海戦ゲーム・・・多分こんな感じで仕切り板挟んだ感じのがあった気がする。
あと、個人的には魚雷戦ゲームでも遊んでみたかったり。


実家に帰るんで、電気街を通過した時見掛けた例大祭のポスターの一つ、

Image012.jpg


この手のイラストを描く方なのは知っていたけど、まさか例大祭ポスターでタミヤの傑作ボックスアートのパロが来るとは思わなかった。
正直、店で見掛けて思いっきり吹きそうになってしまったwこのオンバシラ、口径88mmってレベルじゃないぞww




( 2008/01/18 00:57 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

もうすぐ成人の日 

yoiya3.jpg


今週末は成人式の関係で実家に一時帰省。
最も、成人式よりも同窓会の方が楽しみである訳ですが・・・w
数年振りの恩師や同級生との再会。本当に楽しみです。

自分は今年で無事成人になるけど、それはつまり社会的にも色々と責任を負うという事。この事をしっかりと念頭に置いて生活していきたいと思います。
最も、そんな事態になるような悪い事なんてしないけどなーっ!!!

■イラスト
宵闇飛行戦隊その2。
何ともありきたりな終わり方だけど、そこはかとなく普通の終わり方っぽく締めてみますた(`・ω・´)
相変わらずB-36は描き難いけど、掘る店(兄弟で経営中)も随分胴長になってしまったよ。

しかしガリガリと線で影入れてたら、ペンのインク消費の早い事早い事・・・orz
( 2008/01/12 14:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

宵闇飛行戦隊 

yoiya1.jpg yoiya2.jpg


夜雀と宵闇妖怪が描きたくて仕方が無かったので描いた。
冷静になってみて猛省しているorz
ちなみにローレライ伝説的には「ラインの魔女」って言った方が良いけど、それじゃあ違う人になりそうなので「歌姫」にしてみますた(`・ω・´)
しかし、伝説だと金髪で人を招きこんで・・・ってまるで(ry


■イラスト
みすちー可愛いよみすちー。
描いてから気付いたけど、自分はそろそろ消されるかもしれない。
もちろんスキマ的な意味で・・・
あと、普段描き慣れて無いとは言えB-36って凄く描き難い機体だと思った件。

話だけは、あと1ページだけ続きそうです。
( 2008/01/09 23:07 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

帰還報告@2008年 

正月漫画 正月漫画2



非常に遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、当サイト・管理人共々宜しくお願い致します。


先日の冬コミの方ですが、参加された方々本当にお疲れ様でした。
当日は、一般参加者として色々忙しく動き回っていましたが、夏よりも随分動き易かったと思ったのは気の所為なのか・・・少なくとも自分の必要な買い物は予定時間よりもかなり早く完了(しかも殆ど売り切れが無かった!!!)したので、その後は合流まで色々見て回る事が出来非常に有意義に出来ました。
また、東方飛行隊の七崎 氏や、ifpark.comのifpark 氏に挨拶に伺う事が出来たりと、今まで以上に充実したイベントとなりました。


その後は実家に帰り年末年始を過ごしたのですが、くつろいで戦果を拝む事も中々出来ず悶々と過ごす事数日。助けとなった小説も読み終わり、再び始まる禁断症状・・・気になる本が読めないのもパソコンが使えないのと同じくらい辛いと言う事を学びました(`・ω・´)

後は、祖母の家に挨拶に行ったり(そして駅伝の往路を観るのが毎年恒例だったり)近くの神社に初詣に(博麗神社や諏訪大社だったらどんなに良かった事か・・・)行ったり、本を求めて付近の本屋を行ったり来たり。
何だかんだで実家に居る間は結構動いていた気がします。あとは暇を見つけて上記の落書きをちょこちょこ描いていたり・・・


プラネタリウム番組 「銀河鉄道の夜」
明日は寮に帰ると言う時になって、何故か思い出してアニメ版「銀河鉄道の夜」について色々と調べていて発見したのが、このプラネタリウムの上映番組の「銀河鉄道の夜」。流麗なCGによって天の川鉄道を再現すると言うこの作品、純粋にCGの綺麗さと相俟って所々に入る原文の文章・台詞や静かなBGMが非常に良い味を出しています。
内容に非常に惹かれた為、どこか近くで上映していないかなと思って調べてみたら、何とつくば駅の側にあるエキスポセンターで、3月末まで上映しているというではありませんか!!
と言う事で、突発的ではありますが帰還途中に寄ってまいりました。

Image010.jpg

Image011.jpg


ここはHⅡAロケットの実物大模型があったり、科学万博の跡地にあるだけに当時のロボットが展示してあったりと、非常に興味が尽きない場所でした。ロケットの歴史できちんとV2の模型が置いてあったのも、個人的には好印象w

さて、目的の「銀河鉄道の夜」ももちろん観て来ました。正直、最初から鳥肌が立ちまくってしまったのが感想と言うか・・・ちょっと映像が薄かったとは言え、プラネタリウムの巨大なスクリーン(映画館とはまた違って全周スクリーンなのも良いと思う)で見る事が出来、非常に良かったと思います。
正直また観に来たい・・・挿入歌を始め、BGMも非常に良いと思ったので、狙い済ましたように売店で売っていたサントラも購入。
空気読み過ぎにも程があるww


■イラスト
休みの間の落書き達。妄想描いてみたり、出来事を幻想郷の住人に当て嵌めて描いてみたり。親に同人誌見つかったときは本当に冷や冷やした罠(´・ω・`)

あと、何だか他のPCから見れないかもしれないので、以前描いた図書館絵置いていきますね・・・

ヴワル

( 2008/01/05 19:43 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


