非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の更新か 

moko1.jpg


夢に妹紅が出てきたので描いた、ちょっとカイザーフェニックスに焼かれてくる・・・

コミケ作戦始動まであと数時間・・・
そろそろ支度を始めないと。

と言う事で、「有明の守り」作戦に出撃してきます(`・ω・´)


■イラスト
妹紅可愛いよ妹紅
( 2007/12/31 05:51 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

皇国の守護者っぽい東方・・・ 

syugo_1.jpg


(´・ω・`)


描きたくてたまらなくて描いた。猛省はしている・・・
あと犬(狼)が猫役やっているのは突っ込んでやらないでください。
しかし妖夢では、佐脇さんや漆原さん辺りの位置が精一杯じゃあないのかとも思った訳だが。実は、遊び半分でイラスト描いていたら年賀画像が描き終わるか甚だ疑問になってきたんだよと言うオチorz

ご利用は計画的に!!!

■fripSide 「the very best of fripSide 2002-2006」
今更感ではありますが、最近本格的にハマってきた音楽グループ。
去年、某MADに使われていたのを見て、落ち着ける曲だなぁと思って興味を持ったのがきっかけです。ふとSTEP MANIA の音楽パッケージにも何曲か収録されていて、そっちはそっちで非常に良い曲ばかりだったので、ふと検索をかけてみて出てきたのがコレ
いきなり皇国画像に合わされててコーヒー吹いた・・・と言うか、これで何となく曲のイメージが決まってしまったような状態(安直な思考ではありますが・・・)
他の曲も非常に素晴らしく、ボーカルの方の声が非常に綺麗だったので早速アルバムを購入、昨晩到着して現在再生しながら書いてみたり・・・
時期が時期だけに、Amazonの特急パックで買ってしまったけれど内容は申し分無し。本当にどの曲も良い感じ♪

■イラスト
これでもかと某小説(寧ろコミックス版)っぽく描いてみた。
今回はアナログで殆どやったので大分荒い感じが出たけど、個人的には大きなな失敗が無くて助かった。
あと、今回は「uni-ball SigNo」という超極細(0.28ミリだけど・・・)のペンを使って描いてみますた。結構滑りが良くて好印象なんですが、いざ描き終わって下書消そうとしたらインクも少し掠れるという副作用が・・・orz

あと原作みたいに白黒だけでコマを埋めるのが難しかった・・・ もうちょっとベタ大目にしても良かったかもしれない。
( 2007/12/30 04:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

視線の先には食べ物以外考えられない!!! 

yy18.jpg


年末が近づくにつれて、寮の人間も一人減り二人減り・・・そして誰も居なくなった訳じゃないけど、31日まで帰れない自分には何とも言えない状況。
とりあえず、当日までは「堪え難きを堪え、忍び難きを忍び・・・」とか考えて過ごす・・・のは、敗戦フラグかクーデターフラグじゃないの?とか考えてしまう今日この頃。

とりあえず皇国の守護者6巻を購入。無いと思っていた書店に再入荷とか・・・空気読んでるってレベルじゃねーぞ!?内容は相変わらず。一気に読破してしまったので7巻が非常に読みたいけれど、冬コミの手前ここは我慢。先日古本屋で購入した本で年末までは持たせよう(`・ω・´)

黄昏フロンティアさんの新作、何だかとっても楽しそうですね。RTSの戦闘みたいで、ちょっとそそられてしまう・・・正直某小説読んだ後だから、東方で部隊指揮が出来そうで非常に楽しみな自分が居る。

■イラスト
落書きゆゆ様。「西行寺家主にして冥界(白玉楼)のお姫様でカリスマたっぷり食欲旺盛な幽々子様」つまり、「ゆゆ様可愛いよゆゆ様」って事です。どう考えても視線の先には食べ物か、未熟な二代目庭師しか居ないんじゃないの?とか考えてしまうのも考え過ぎなのかどうか・・・

あと、まさか某所で材木人間突っ込みが見れるとは思わなかった・・・orz
( 2007/12/27 20:47 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

クリスマス?パッチュパチュにしてやんよ!! 

ヴワル1


ここのトェェェイの改変で、金属剥離効果状態のパチュリーさんを某スレで見掛けてコーヒー吹きそうになって描いた。反省するどころかもっとやれと言われた気がした・・・。

とりあえずクリスマスムードに合わせて、奮発してフライパンを買い変えてみた。
入学時に諸事情で、メッキが剥がれて以来使うと食材がこびり付いてしまい非常に使いにくかったので、これは非常にありがたい。しかし、IHヒーター対応のフライパンで安いのが中々見付からなくて一苦労。小さいサイズで3000円とか本当に勘弁してくださいorz

あと、ここぞとばかりに古本屋を巡ってみて、安そうな戦記小説をそれなりの数購入。しかし、最優先としていた「皇国の守護者6」以降がどこにも無かったり・・・
それが買えると予想して行ったのに全滅とか・・・5巻まであっという間に読んじまったよorzつまり某艦隊の印度派遣軍が陥った「金蝉脱k(ry

もちろんそれなりの収穫はありました。
特に「ミリタリー・イラストレーション 田宮督夫編」が手に入ったのは大きかったです。タミヤの最近(最近でもないけど)のボックスアート集なので、色塗りや描き方の参考に非常に重宝しそうです。あとは仮面ライダーSPIRITSを何巻か纏め買いした程度。

■皇国の守護者
しかし今更ですが、「皇国の守護者」の原作に盛大にハマって」しまってます。元々漫画版で、打ち切り後の話が気になったので試しにと買ってみたら面白い面白い。何故漫画版が打ち切りになったのか非常に疑問です。
とりあえず、感想を一言で言うなら「これ何てエr(ry」とか言ってしまう・・・のは冗談として、読んでいて飽きなくなる。寧ろ、どんどん読みたくなるという感じです。人物描写と台詞回しが特に好みと言うか・・・渋いと言うかw
早く6巻以降も読みたいお・・・(´・ω・`)

■イラスト
「油絵っぽく重ね塗りだけで色々やってみたら面白くなってきて、色々と調子に乗っちゃったよ」の図。本棚とか色々突っ込み所満載だけど気にしない。調子に乗って世界地図描いたらアフリカがとんでもなく大きくなったり、赤道がとんでもなく下だったりとかもうねorz
あと解かり難いけど水晶髑髏です・・・オーパーツは幻想入りと判断して良いのか迷ったけどモノは試しと描いてみますた。


冬コミ・・・周るサークルだけで半端無い事になりそうな悪寒。資金はそれに反比例状態(大戦略で神々の黄昏状態の独軍と、米ソ連合軍くらいの差(もちろん誇張含))なので、非常に心許無いのが現状。うぎぎ・・・
( 2007/12/25 21:50 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

稲田姫様に米を持たせてみる 

穣子


近くのセイコーマートにて、「豊穣米」が特価で売っていたため即購入。
そして、銘柄を見て真っ先に思い浮かんだのが秋 穣子なので思わず豊穣米持たせてみたの図。
実際はビニールの袋にお米が入ってますが、それじゃあ幻想的な感じでは無いので紙の袋っぽく・・・米俵だと重そうだし・・・

■NEW GENERATION 機動戦士ガンダム・新世代へ捧ぐ
大分前に発行されたHOBBY JAPAN別冊のガンプラシリーズで、現在の「GANDUM WEPONS」の前身に当たる雑誌です。
半ば諦めかけていた時に、たまたまネット古書店にて発見、即購入と相成りました。
内容は、逆シャア近辺のMS・・・と言うか、近藤さんの作品を立体化した作品が多かったりします。何より特集の、「ギラ・ドーガ バリエーション」で狂喜乱舞した訳で・・・
これと一緒に購入したZZ版の、「MOBILE SUIT in ACTION 機動戦士ZZガンダム」もガンプラファン、近藤ファン、ガンダムファン共に大満足の内容です。
正直、2冊とも読んでる間中ニヤニヤが止まりませんでしたねw

■イラスト
東方風神録より秋 穣子。
体験版やって、「稲田姫様に叱られるから」を聴いて興奮したのも良い思い出・・・
未だに、オヲトシハーベスターで下手に動くと追い込まれそうな時があるのは内緒(´・ω・`)
やっぱり線だけで影付けるのは難しい。あと、スカートのしわとかもorz
( 2007/12/19 12:41 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

紅魔館防空について 

boku.jpg



紅魔館の防空体制についての考察。
随分装備品に偏りがあるのは作者の趣味です・・・
ただ「肉切り包丁」の元ネタは米軍のM16対空自走砲だったり、マンドリン短機関銃使ってたりと、色々幻想入りしていそうなモノを各国から集めてきたり・・・

冬コミのサークルチェックと言うか、偶々音楽サークルのページに飛んだりして色々視聴してたりするんですが、聴けば聴くほど出来の良さに購入したくなってしまうサークルが多いのが現状です。
正直、ただでさえ少ない軍資金をどうしたものかと悩む状態です(´・ω・`)
あと、はちくまさんの新作RPG・・・と言うか、OPムービーの曲が個人的にツボッてしまって購入しようか少し検討中・・・でも噂だと難易度が結構高いと言う話も聞くし、どうしたものかなぁ

星のカービィ3 BGM集
今回の作業BGMに使わせて頂きました。
SDXだと結構BGMが脳内再生されたりするんですが、3って以外と忘れてる曲が多かった・・・
しかしこのほのぼのタッチの画面は今見ても癒される。もちろん、しっかりとトラウマステージも存在していましたが・・・

■イラスト
前述の通り、まあた色々描き込んでしまった・・・
とりあえず美鈴は闘う相手が悪いだけで、実際はすんごく優秀なんだよ(`・ω・´)

トルメキア王国第3軍装甲兵が居るのは前回の記事の動画に拠る所が大きい罠。

( 2007/12/16 22:27 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

可奈子様とオンバシラ 

kana1.jpg


知らない間にFC2の機能強化で大分書きやすくなってる件・・・
土日は実家の方に用事があたので帰宅、月曜朝に帰ってそのまま授業に出ると言う強行軍・・・途中で冬コミのカタログを購入出来たので良しとしよう・・・実家の用事も結局大した事では無かったし。
つまり結果オーライと言う訳ですね。
今回の上海アリスの頒布物は、幺樂団の歴史4・5だとか。4が東方夢時空、5が東方靈異伝+ボーナストラックなので、年明けはこれを聞きながらゆっくりと出来そうです。あと5の阿求が可愛い件。
4の表紙にちゃっかり魅魔様もいるし、もしかしたら復活フラグかもとか考えてみたり・・・w

風の谷のナウシカ -Beyond the Bounds-
風の谷のナウシカに「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」のテーマソングを合わせたMAD。
今回の作業BGMにしていたけれど、歌詞と映像のシンクロ率に脱帽・・・こうしてみると映画版のナウシカも原作版並の熱さに見えてくるから困る。バカガラスとガンシップの空中戦は本当に鳥肌モノ。
もちろん曲の元ネタのアヌビス自体のOPも鳥肌モノであります。
特に空中戦艦ステージは大のお気に入りですた。
あと、このMADの為に可奈子様の脳内音声がクシャナ殿下かハマーン様に固定されてしまった罠・・・何てカリスマだろうかヽ(;`・ω・)ノ

原作版の装甲兵の機動防御戦も映像化しないかなぁ・・・ホントにorz
まさか巨神兵で泣けるとは思わなかったし。


■イラスト
可奈子様と幻想入りしたオンバシラもとい列車砲。
先週末にさっさと完成させる予定が土日が無くなったりとかなり進行計画がおかしくなってしまった・・・
元ネタのK12列車砲だと砲身長が41mだけど、画面に納まる範囲にしたら普通の列車砲っぽくなってしまったよ(´・ω・`)正直支持架付ける必要ないお・・・でもK12は支持架に惚れた訳でもあるので付けてみました。
あと、駐退複座機が物凄い事になってて描いてて突っ込んでしまった罠。
ただ可奈子様の弾幕だと重砲よりは4連機関砲の方が良かったのでは?
とか何とか考え始める訳で・・・疑問は付きないな・・・
これで風神録の登場人物で描いて無いのは、ケロちゃんと秋姉妹だけ。
近いうちに描いてみるか。

ちなみにこの列車砲K12はWW1時に海軍が開発した「パリ砲」を超えるモノを造ろうとして、色々複雑な機構にしたら手間とお金が掛かって、結局1門しか作られなかったいう如何にも独逸的な兵器でもあります。
そこが良いんだけどね♪
( 2007/12/12 13:33 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(11)

某演説ネタ 

20071206022548.jpg


某所に投下させて頂いた演説ネタを・・・
なお、博麗軍には他にも「オニ・ドーガ」「ミマ・ドーガ」があると言う。
また、「ミコ・ドーガ」を基に式神の能力を引き出す為、より高性能化した「ヤクモ・ドーガ」も二体(藍・橙色)が確認されている。
それらとは全く別に、「ニコ・ドーガ」と言う亜種も存在すると言うが真相は定かではない。

正直やりすぎたか・・・


それとは別にもう一つネタを。
以前Webプロの時間作ったページを試しに載せてみるので、興味のある方はどうぞ。
正直、Webページ作成よりも年表とイラスト作りに夢中になってページはかなりお粗末になった代物です。ついでに妄想も全開です(`・ω・´)

妄想航空機伝に飛んでみる!?

内容はドイツにおけるジェット航空機発達史になってますが、新型機の開発計画がかなり前倒しになってたりと、結構チート状態です。



■イラスト
前述の通りネタ漫画ですが、前回のイラストで守矢神社はどの辺にあるのかで悩んだので、今回は博麗神社を山の頂上付近と言う事で木を生やしてみたりと試行錯誤。
あと、ミコ・ドーガの袖はかなりやっつけ状態です・・・他にみょん案が浮ばなかったしorz
寧ろシェルツェンと考えればこれもアリかな?かな?
( 2007/12/06 03:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

守矢神社神託第41号"ブラウ" 

sana1.jpg


「来たわね、麓の巫女!!」
とか何とか・・・

朝起きた時とか、学校に行く前とかにちょこちょこと風神録練習モードやったりしてるんですが、最近何だか早苗さんとの弾幕戦が楽しくなってきてしまいました。
通常弾幕潜り抜けて接近してみたりとか。始めはひたすらボムで稼いでた「海が割れる日」が避けられるようになったり、その後はその後で可奈子さまの「神の粥」でギリギリまで粘れるようになったりとか・・・
もう少しで倒せそうなんだけどなぁ可奈子さま。


■みかんとFPS
前回は「FEAR」を紹介しましたが、今回はマイナーかつフリーゲームのFPSを紹介してみようかと思います。
Cube」シリーズ
数あるフリーゲームのFPSの中でもかなり長期間楽しめるものだと思います。
特に、ステージ数が多いのと難易度が結構高くやり応えがり、それでいて非常に軽いのでてゐスペックのPCでもプレイ可能という3拍子揃った内容です。
何度も死にながらもミッションを達成した時の達成感は中々のものです


ちなみに何故みかんなのかと言うと、一昨年の年末から去年の正月に掛けてみかんを食べつつずっとこのゲームで遊んでいたと言う裏事情の所為ですw
実際今年も、みかんを食べつつ久しぶりにプレイしている訳ですが・・・

■イラスト
風神録より早苗さん。
苦労人のようなイメージがあるけど、きっと優等生的な強さがあるんじゃなかろうか云々とか考えて描いたてみたら、何だか不適な笑みを浮かべていたり。
しっかし山の中の神社とは思えない程、開放感が出てしまったのは大失敗でした(´・ω・`)

あと、タイトルの語呂合わせが凄く微妙な件・・・orz
( 2007/12/01 02:09 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


