非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不敗小町 行って来ました 

krepo.jpg


先日行われた東方不敗小町4にご参加なされた皆様、本当にお疲れ様でした。自分のサークルも無事にイベントを迎える事が出来、非常に良い経験となりました。

とりあえず会場に届いてた新刊の方ですが、箱を開けると
こんな状態↓

Image009.jpg


見事にゆゆ様の顔が隠れてましたw
と言うのもそうなんですが、ここで多分テンションが一気に上昇したと思われ。ニュー北海氏とお互いの頒布物を交換しつつ展示台とか見本誌シールを描いてみたり。
ニュー北海氏の新刊も凄い手の込み様で、こちらも見ててワクワクしてきましたね。自分の方も、幾つか書き忘れたり修正したい箇所はあったものの、印刷自体は万事OKでした。そして時間は開会の時間へ・・・

開会中は、いつもお世話になっている草薙S氏や、「東方飛行隊」の七崎氏が御挨拶を来てくださったりしました。また、スケブの以来も受けたりと短い時間の間にも、様々な事を経験出来ました。
スケブの方、初めてのスケブと言う事もあり中々上手くいかず申し訳なかったですorz
ただ、応援の言葉を頂く事が出来たりと非常に励みになりました。次回以降も、ニュー北海共々頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!!

新刊の方ですが、こちらもかなりの数を売る事が出来、初のサークル参加としては上場だと思います。そしてイベントが閉会してからのジャンケン大会。中々勝てなかったけど、最後の最後に「POWER OF SPIRITUAL BORDER」と書かれたライターをゲット!!!
一生物の宝物が出来ましたよ(*゚ー゚)

その後は草薙S氏と合流して秋葉観光へ。お互いの近況や東方、同人等色々と雑談しつつ色々なお店を見て回りました・・・と言うか、殆ど自分がひっぱわり回す形になってしまって申し訳なかったです。
その後は件のゴーゴーカレーで夕飯を食べ、その後秋葉原駅で解散となりました。
感想としては、当日は本当に楽しく充実した一日を送る事が出来ました。疲れも何のそのですw
最後にもう一度、当日参加なされた皆様、そしてニュー北海氏に草薙S氏、本当にお疲れ様でした。


■秋葉で買ってみたもの
秋葉でもまた色々と買ったので簡単に紹介おば・・・

・「F.E.A.R-PERSEUS MANDATE-
映画張りのガンアクションとジャパニーズホラーを融合させた異色のFPS(1人称視点シューティング)拡張パック第2弾。
あるかなと思ったら以外と安い値段だったので即購入。
今回は割りと仲間と共同で進む感じで、非常に楽しめてます。
映像はオリジナルの方のOPこれに付随するサイドストーリーが拡張版です。

・「皇国の守護者 5巻」
ようやく待ち望んでた最新刊が出たました。
と思ったら最終刊であったという罠。これからが見所になると思うのに・・・

・「ドイツ列車砲&装甲列車 戦場写真集」
いやぁ、デカイ兵器に浪漫を感じてる身としては「待ってました」と言う感じの本でした。列車砲の画像が、結構見た事あるようものばかりだったのは気にしない・・・元々資料がそこまである訳じゃないし。

・「トホQ ハイランド
東方アレンジCD。店頭で見なくて再販しないのかなと思ったら、丁度入荷していたので購入。ボーカル曲「フランちゃんの音楽教室」はコミカルでかなり良いアレンジになってると思います。

■イラスト
イラストというか、レポ漫画みたいな感じに・・・正直紙一枚に書き込めるようなレベルじゃなかったのでかなり飛び飛びです。
ゆゆ様はちょうど帯で隠れていた事を気になさってる様子w


さて、お昼までに英語の課題も終わらせないと・・・
( 2007/11/26 07:00 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

ペーパー刷ってみた 

s00_21.jpg


と言う事で、ペーパーの方も試しに一枚刷ってみましたので興味のある方は覗いてみてください。
内容は相変わらずカオスってますが・・・
画像はペーパーから切り抜き。

スケブ等は基本受け付けてると思うので、その時は遠慮なく声を掛けてみてください。
偶に出歩いてるかもしれませんが・・・

それでは、明日は台東館でお会いしましょう。
お休みなさい。
( 2007/11/24 03:30 ) Category サークル情報 | TB(0) | CM(3)

わたし・・・犬じゃありません・・・ 

momiji5.jpg


明日は大学の推薦入試とかで、学内のあらゆる扉が封鎖状態。
その結果、寮に帰るまで恐ろしく遠回りした上に異常に寒い中をうろつく羽目にorz

うう、寒い~寒い寒いさむいさむいサムイサムイサムイサムイサムイサムイムサイムサイ改ムサカ・・・

■ジャイアントロボ THE ANIMATION 完全設定資料集
入稿の際通過した秋葉で購入。
作画レベルが半端無いだけに、絵コンテも見ていて全然飽きないくらい面白い。
BF団カッコいいよBF団!!

JR貨物輸送バルジ大作戦
暫く前に見掛けて、開始6秒くらいで思いっきり吹いた動画w
でも、これはこれで和みまくって良いんだよなぁ。
この中だとハーフトラックが一番まともに見える罠。
あと重量制限云々以前に、履帯幅に真っ先に目が行くのは重症かしらん(´・ω・`)

■イラスト
新刊での扱いがあれなので、割と真面目な椛さんを。
滝つぼとか苔の生えた岩が描きたかったからとか、そんな理由じゃ断じて無いですよ。
実際こんな所に立ってたら直ぐにびしょ濡れになりそうだけど・・・

ちなみに作業BGMはもちろんフォールオブフォールです。
偶に遠野幻想物語も混じってましたが。
( 2007/11/22 18:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

不敗小町 サークル情報更新 

h08.jpg


東方不敗小町についての情報を更新致しました。
左のサークル項目か、こちらから飛んだ合同ページにて

サークル合同ページに飛ぶ

告知ページの人物紹介の胡散臭さは異常・・・
それと、こちらでも新刊情報をば

■新刊 「白玉健康食品」

オフセット本 B5
20P 予価300円

11月24日 D07-b
「憑代幻野行」にて頒布予定


タイトル程健康食品云々には関わっていない気がしますが、
興味のある方は是非手に取ってみてください。

そして一緒に参加する「北海堂」さんの新刊も当サークルにて頒布予定です。
むしろこっちがメインかも!?と言うくらい完成度の高い作品になっているのでお楽しみに!!
ゆうかりん可愛いよゆうかりん!!!

追記:現在ネタ分満載ペーパー作成中・・・紙やすりで削れそうなネタだぜ(`・ω・´)
( 2007/11/20 18:54 ) Category サークル情報 | TB(0) | CM(3)

入稿してきますた 

s00_11.jpg


昨日、某印刷所に入稿しに行き無事に入稿完了させてきました。
終わった時は、ここ一週間の疲れがドッと出た感じで何とも言えない気分に・・・
でもやり遂げたって感じが味わえたのでイーブンって事で。

因みに、計画段階では水曜に印刷所に郵便で原稿を送る計画だったのが

・日曜に風邪発症。薬の効果で原稿作業遅延
・計画の練り直しと原稿作業。
・徹夜+風邪で遅延
・後半3日は自分で自分を督戦状態・・・
・完成原稿を印刷所に持っていくのがまた一苦労
・終わった感で感無量。でもイベントはまだ先である

上記な感じになりました。
今回程自分の絵画速度の遅さを感じた事は無かった・・・取り込んでから完成まで1ページ4・5時間とかどんだけー
本当に次回からオフセ本出すなら時間配分考えないとマズイ感じです。
あと、印刷所は直接行って正解でした。
きちんと印刷用紙等の説明を行ってくれたりして初心者としては非常にありがたかったです。
例として東方同人誌出された時は思いっきり吹きそうになりましたがw
あとはイベントを残すのみ。楽しみだー♪

以下、お世話になった作業BGM(一部)
軍艦行進曲
言わずもがな。前半お世話になりますた
・ソヴィエト国歌
思想抜きで戦意高揚に。大戦略で聞くとトラウマになりますが・・・
民族音楽風女性ボーカル好き集まれ!
ちょっと気分落ち着ける時に。とりあえず笛吹き以外にも一杯あるぞと言ってみる
新海誠監督ゲームOP集
探したらあったので見たら久々にWind症候群にかかった・・・歯車とサビは卑怯。あとはるおとも懐かしいかった・・・efもOP見たら買いたくなってくる罠(´・ω・`)
Wind-a breath of heart- 挿入歌「Dream」
取りあえずループ再生用に・・・もうね(ry

■イラスト
新刊原稿より。
最大の重要人物登場!!

( 2007/11/17 14:17 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

絶賛修羅場中 

s00_3_edited-1.jpg


先週末から実家に帰ったりと忙しくて、気が付けば11月に入って既に一週間。
本当にあっという間に一日が終わってしまう感じです。

先日、冬コミの当落通知が来ました。
結果は見事に抽選漏れ!!
実際かなりオーバーした数が申し込んでいたみたいなので仕方無いですね・・・悔しくなんてないぞorz
実際、当選したとしても原稿を描き終えれるかどうか怪しかったので、次回参加出来る為の良い経験だったと思う事にします。
そんな訳で、来年は例大祭・minoriコレクション等色々なイベントに参加したいですね。

毎回の事ですが、実家に帰省する際は交通費や時間等浪費する物も多く大変なのですが、その反面良い事もあります。
例えば、実家への帰宅時は上野駅を経由するので、その近くにある古本屋で色々物色出来ます。
今回も、久しぶりに行ったら10年前の軍事雑誌や昭和時代の写真資料集があったりと宝物だらけ。やはり古本屋は見てて飽きない場所です。
寮に帰る時も秋葉で色々物を買ったりするのですが、その時にいつも昼食をご馳走になるのが「ゴーゴーカレー」と言うカレー専門店です。
味も良く、値段も高くなく様々なトッピングや種類があったりと、毎回食べに行くのが非常に楽しみな場所です。

■イラスト
ようやく完成した新刊の1ページ目。
描いたものを取り込んで、色々修正するのは楽しいのですが、気が付けば数時間経っていたりと中々厳しい状況です。
実際まだ表紙も描いていない状態なので、今週の土日が山場になる予感。

以下、草薙S氏の所より頂いてきたバトンです。
長くなる為、見たい方は「続きを読む」よりご覧下さい。
( 2007/11/07 20:51 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

文化祭オワタ 

s00_6.jpg


文化祭も無事に終了。
来年度はもっとしっかりとした絵の展示場所も見つかったりしたので、来年はイラストも増えると思う。
それとは別に、今月末に模擬面接があるのでその履歴書、及び自己PR文の作成でてんてこ舞い状態。いざ自己PRを書こうと思ったら何を主眼に書くかを考えるだけでも大分時間が経ってしまう・・・幸い担当教諭のもと、どうにか形ばかりは出来上がったので良かった。

あとうちの教諭の一人に、視覚障害者(主に全盲の方)が触ってみて何なのかを判断する資料室を自分の研究室内に持っていて、色々相談しに行ったついでに少し見学させてもらった。
中には、例えばタッチペンで触れると音声で解説してくれる地球儀とか、地形が凸凹していて触れるとどこが山脈か等が分かり易い地球儀等、非常に様々な触知資料が置いてある。
また、一般に物の名前やそれについて説明しても分からない物、例えばボーイング747ジャンボジェットとか、ノートルダム大聖堂、果てはガレオン船の模型まであったり(全部触れる)して個人的にも非常に興味深かった。
あと、ラジコンとはどういう物かを自分で操作してみる目的で置いてあるのだが、何故か74式戦車が登場。
試しに動かしてみたけれど、

超信地旋回ひゃっほうっ!!!!」

とかやってみて、かなり盛り上がってた。
教諭自信ラジコンや模型の類は大好きなので話も弾み、中々良い経験になったと思う。翼端失速という単語を初めて生身の人から聞いて感動しました。
あと、先生・・・コンコルドに乗ったとか羨ましすぎます。

ちなみに原稿は順調・・・とも言い切れないけれど、ようやく描く速度が上がってきた。
時間が掛かるとは言え、ペン入れするのが非常に楽しいw
後で修正する時、非常に面倒そうなミスをかなりしていたりもするけどorz

■イラスト
イラストと言うか、デジタル編集に入った原稿第1号の中の1コマ。
多分もう少し編集されると思われる。
あと、文字は確実に手書きでは無いので読みにくいという事は無くなる筈です。
後ろのみすちーは何してるのかは読んでからのお楽しみ・・・w

しかし、集中してる時に限って数ヶ月程手も付けていなかった本に手が伸びるのは何故だろう・・・今回の犠牲本は「皇国の守護者」のコミックス版。
第5巻出るなら早く出てくださいな(´・ω・`)

( 2007/11/01 07:06 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


