非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みゃー 

y17.jpg


webpro1.jpg


試験もようやく3分の2程終了。
レポートも半分程終了、という事でちょっとだけ更新。

そろそろ
睡眠→鉄也→午前試験→仮眠→レポート→睡眠
のサイクルのせいで、明け方が一番目が冴えるようになってきた・・・
これを普通の生活サイクルに戻すのがまた辛いんだよなぁ。

■イラスト
適度なストレスと眠気でついカッとなって描いたゆゆ様。
何故ネコ耳なのかは謎。 みゃー
反省はしてる・・・

下は、Webプログラミングのレポート課題「自分でWebページを作成しよう」の
挿絵に描いた竹とんぼ。
何枚か描くのと、試験勉強と、無駄に膨大になるWebページの原稿の為、色々と
手抜きになってるのは仕様。
竹とんぼの支持台が、福田繁雄もびっくりなくらい斜めってるのもとりあえず今は気にしない。
背景真っ白もどうかと思うので余裕あれば何か描こう・・・
余裕があればだけど。
( 2007/09/28 04:48 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

風神録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

20070925044028.jpg


ようやく風神録が届きました!!!!
何だろう、寝不足で疲れてたのに風神録届いたら凄いテンション上がった。
実物を手にした感動がまた堪らないですね。
でも試験期間と重なるのが悲しすぎる・・・orz
早く終わらないかな・・・とレポート書きながら言ってみる。

ちなみにネタバレ等は暫く無いと思います。
てか、クリアすらしてないんでネタバレ以前の問題ですが・・・
今はテスト期間中なので封印しましたが、とりあえず何回かやってみたら、
4面(Normal)超えられません。ありゃ厳しいがな・・・(´・ω・`)
でも楽しいのは事実。むしろコンティニューの度にやる気が出るから困るw
試験終わったら思う存分遊ばせていただきます!!

■サークルページ変更
東方不敗小町4への参加が決まりましたので、サークルページに
「合同ページ」の項目を追加いたしました。
一緒に参加する北海堂の新刊情報もありますので、是非覗いてみてください。
あと試験が終わったら、大々的にサイト内を掃除する予定なので、
少々見苦しいのはご勘弁ください。

■携帯機種変更
以前使っていた携帯の電池が風前の灯だったので(3分程で充電切れ)、
先日機種変更してきました。
とりあえず、ソフトバンク(前のはボーダフォン時代のもの)の携帯に変えたのは
良いんですが、色々機能が増えすぎてて使いこなせるか不安な罠。
3号戦車から、いきなり5号F型に乗り換えたくらいの差があるような無いような・・・
パソコンにはどうにか付いて行けるけど、携帯の更新に付いていけないとかマズイかなorz

ちなににそこは、携帯販売店とゲーム販売店が合わさっている感じの場所で、
懐かしさのあまり「ポポロクロイス物語」「ポポロクロイス物語Ⅱ」を中古で購入。
多分小6の頃ぐらいの頃にのめり込んでた気がする。
ちなみにその頃は・・・親父に、「プライベート・ライアン」を見せられた年でも
あるのが何とも言えないけどw

セバストポリ要塞攻略
ニコニコより。
クルスクも人気だけど、個人的にはこっちも良いと思ったので。
個人的には、各種野戦重砲が活躍したのが大好きなんだが。
ちなみにカール・ドーラ・列車砲・28cm榴弾砲等々色々選り取りみどりだったりします。
あと、最後の終わらせ方も秀逸かと。相変わらず宣伝省は編集が上手いなぁ。

■イラスト
風神録販売開始記念って事で雛を。
色塗る暇無いのでペン画で・・・
正直ひらひらの多さで手が痛くなりそうだと思ったけれど、描いてみると
結構ひらひら描くのが楽しいと言う事実。

あと、試験期間に限って色々な物に目移りしてしまう癖。どうにかならないだろうか・・・
( 2007/09/25 15:08 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

ドキドキと駄文記事を書いてみる 

y16.jpg


暑い
涼しい
暑い ← 今ここ

暑かったり涼しかったりで体調調節がおかしいのか?
夕方より今の方が(夜9時とか)暑い・・・なんでだろ

■イラスト
落書きゆゆ様。
試験勉強の合間の賜物。
視線の先には大量の食べ物(妖夢の護衛付き)があるんでしょうw


( 2007/09/20 22:16 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(168)

試験期間とか・・・ 

yuka1.jpg


物を置くスペースが無くなってきたので100円ショップで組み立てラックを購入。
しかし100円ショップにアクリル絵の具が売ってるとは・・・
性能的には画材店より劣るのかな?
試しに使ってみて、大丈夫そうなら有効利用したのだが


そろそろ試験期間。
色々レポートや試験範囲を出されて、中には直ぐに手を付けられそうな物もある。
でも中々、「こういう時に数を減らす」的な行動に移せない罠。
実技科目より、レポートや提出課題が多いのは救いなのか救いじゃないのか・・・
あ、こんな時期に風神録発売とか・・・色々ダメになるんじゃなかろうか?いいや絶対ダメになる。

ドイツ空軍戦闘航空団
前作の「国防軍装甲師団」同様、各戦線における塗装・マーキング等が非常に判り安く載っているので非常に参考にしたい一冊。
でも値段が・・・簡単に手を出せる値段じゃないからなぁ。

■イラスト
連休中に描き終わる予定だったのに、何だかgdgdになって今に至ってしまう幽香さん・・・orz
公の場にイラストを出すのは1月以来だろうか。
全体的にごっちゃな感じ。もっと「自然な夏の空」って出来ないものかな・・・
( 2007/09/20 01:45 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近ゆゆ様しか描いてない件 

y15_1.jpg


今度の試験としてWebページを作成せよ。ってのがあったけど、特に指定が無いので色々やるつもり。多分妄想だだ漏れの航空機発達史とかのページになる悪寒。
一応著作権云々で、Web上の画像とか使えそうに無いから、思いっきり自分で描いて出す予定。
担当が元空自の教授だから問題は無さそう・・・かな?かな?

■民俗学とか
久々に某動画を見てたら触発されて、遠野物語関連の資料を読んでたら
前回程では無いにしろ嵌りそう。
東方の影響が大きいとは言え、元々オカルト含めて民間信仰、神話、伝承の類は好きだから調べてても飽きないと思うし。いつか遠野郷行ってみたいなぁ。

■イラスト
落書きゆゆその3。
SAI使ってたら、途中で消しゴム機能が使えなくなったので焦った・・・
今も使えないけど、再起動したら直るのかしらん?
一応上書き版をも一回上書きインストールしたけど意味なかったしorz

しかし、そろそろネーム描き始めないとヤバイ悪寒。
( 2007/09/14 04:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

気付いたら紅月イベント終わってたorz 

y14.jpg


桜繋がりで同期の桜とか・・・
あと歌詞的に白百合の方が合ってそうな事に後で気付いた罠。

東方スプラッシュ
夏コミで買ったCDだけど、忙しいまま放置して最近改めて聴いてみたら、
買った理由を思い出し、どうしてもっと早く聴かなかったのか後悔した・・・orz
トラック2の「氷結娘」が個人的にはめっちゃ好みの曲でした。
⑨可愛いよ⑨!!!
あと、ここのサークルの「東方蓬千歌」の中の、「紅い月」もサビの部分が凄く好き
なので、どこかで見掛ければ購入したい。

■イラスト
落書きゆゆ様。
最初はこの曲で描く気満々だったけど、途中で某機甲戦記の曲を聴いていたら
「デッドヒートのアイラビューッ!!」って描きたくて仕方無くなった。
( 2007/09/11 18:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

いよいよ通販始まりましたね 

y15.jpg


妖夢「今西瓜5個食べたばかりじゃないですか!!今に顔が緑色になりますよ?」

部屋に新しいスチール製本棚を置いたら、大分狭くなった・・・
でも収納率がアップ!!机の脇に置いたから資料の取り出しもスムーズ!!
一応天井と床両方で固定するタイプだから多分倒れないはず。
少しネジ穴等の大きさが違ってたのは許容範囲と言う事で・・・
それよりもGが現れた事の方が大問題。
戦果確認が不確定だから、常に臨戦態勢を維持するのが辛いorz

■イラスト
落書きゆゆ様。
単に某ネタ台詞を言わせたかったのは内緒。ビッグス格好良いよ!!
去年も西瓜ネタで慧音描いたのは良い思い出・・・
ちなみに口の右側のは種です。念のため。
( 2007/09/10 03:01 ) Category 雑記 | TB(1) | CM(3)

ある日の紅魔館 その3 

20070908023817.jpg


その3。
20mm4連装は好きな対空機関砲なだけに、描いてて面白かった。
あと、実験的に線を付けて動きを再現してみたり。
しかし、紅魔館って湖の真ん中に建っていた気が・・・
思いっきり紅魔館の目の前に湖が広がってるだけだしorz


ACE3
1以来だけど、今回は参戦作品が凄い豪華だったり。
でもZ、レイズナー・エルガイムが抜けてたりする罠・・・
個人的にガンダムXや真ゲッターも楽しみだけど、ガンダムW→キングゲイナー→ターンA
の順に壊れていく子安さんが非常に楽しみだったりするw

ちなみに逆シャアのBGMは、「νガンダム」と中々良い選択だったりします。
でも他作品がヴォーカル付きテーマソングだったりするので「Bryond The Time」にして欲しかったなぁ・・・
まだ凄い序盤だけど、「夢色チェイサー」がかかる中でドラグナー隊を動かすのが最高w
( 2007/09/08 02:52 ) Category 東方 | TB(0) | CM(3)

ある日の紅魔館 その2 

20070904023324.jpg


前回無くした紙が見つかったー!!!
でもせっかくなので、色々修正(下書きを殆どなぞってしまったので)
しようと思い。全部描き直し。
でも線ばかり入れてたら凄い汚くなったので、取り込んだ時にかなり修正した罠。
しかし相変わらず動きの無い絵になるなぁ・・・
あと魔理沙の帽子が・・・次はもっと修正してやるっ!!

大分ネームと前の下書きと変わったけど、時間かけ直した分
好きなものが描けた気がするw
時間的には、左上のコマに一番時間とられたかと・・・
あと右下にある電探。海軍の射撃用電探まではわかったけど
結局名前が解からなかったorz


あと中国は、どこか湖の方向に吹っ飛んだと言う事で・・・
( 2007/09/04 02:46 ) Category 東方 | TB(0) | CM(5)

くれない みすず 

20070902140635.jpg


よく門番としての機能を果たしてないと言われてるけど、
それは突破していくのが尋常じゃない方々(紅白・白黒)なだけで
実際中国にとって他の一般妖怪なんて、まさしくドアノッカーレベルに過ぎなかったんだよ!!

とか歩きながら真面目に考えてたり・・・
最近自分の中で紅魔館率が高くなってきたなぁ。

■イラスト
全部アクリル筆で中国を描いてみる。
個人的に、こんな感じの空(夜明け的な?)が好きだったので描いてて楽しかったw

でも手が小さすぎた・・・orz
( 2007/09/02 14:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


