非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子の海よ、私は(ry 

01_Ar560.jpg


ドーバーに出撃するビスマルク級戦艦と、上空直援のMe.P.1111戦闘機
少し大きめのサイズ


実家に帰省中だったため、今まで更新どころかインターネットにすら繋がりませんでした・・・orz
その為どうにかNTTのフレッツADSLの開設にやっきになった結果、24日頃インターネットに接続と相成りました。長かった・・・

一度インターネットの便利さに慣れると、2週間ほどネットに繋がらないだけで大分困るものだと思いました。
サイト更新はおろか、クーリエ等の巡回すらまともにできないとは・・・

ドージンワークを読んでみる
この2週間程まともに情報fが入ってこなかったので、いくらか書店で本を買ってしのぎを削ると言う状態が続きました。
とりあえず「ドージンワーク」が、今期のアニメにもあったので興味を引かれて購入。
予想以上にギャグ要素があって、買って正解だったと思いました。
アニメも気になるけど、まだ実家なので親の目もある為(パソコンは居間にある罠)見れないのが難点ですが。

他にも「波動大戦」なる架空戦記を読みふけったり。
こちらは、現代日本の一部が平行世界(同じようで微妙に歴史等が違うパラレルワールド)の戦時中の日本にタイムスリップしてしまうお話で、普段軍事ものの小説では笑わないのですが、この作品ではかなり笑ってしまいましたw
文章も分かりやすく、ギャグも面白いとかなり好印象の作品でしたね。

■イラスト
最初は、ハインケルの夜間戦闘機を描くはずがいつの間にか良く分からない機種になってしまった。とりあえず、メッサーシュミットP.1111戦闘機のような形に治まったので、その系列の機体という事で・・・

場所はノルウェーとデンマーク間に位置するスカゲラク海峡。
47年度、第二次バトル・オブ・ブリテンの結果制空権を掌握。
「ゼーレーヴェ作戦」が実行される運びとなり、その支援の為出撃する戦艦と護衛駆逐艦の上空直援の為に出撃したMe.p.1111戦闘機・・・と言ったシチュエーションです。
背後に見えるのはノルウェーの陸地です。


( 2007/07/27 21:32 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

詠唱組 

eisyo.jpg


夏休み中は実家からバイト先に通う為、その間向こうで困らないように荷物を積めてるけど、外付けやら、タブレットやら、着替えやら、資料の本数冊を入れただけでダンボールが一杯に・・・
他にも色々積めていきたかったけど、止む無く必要最低限のものだけもって行く事にしました。

ただ、何よりもまずは実家のパソコンをインターネットに繋ぐ事が優先な訳で・・・
直ぐに繋がるようになれば良いけれど。

■ジョーズを観る
今日は木曜洋画2000回記念と言う事で、上記の作品がやっていたので久しぶりに見てみる。
やっぱり、姿の見えない恐怖→ジュラシックパーク、水中を進む銃弾の表現→プライベートライアンな流れになるような気がしてならない。
しかし、「俺はインディアナポリスに乗っていた」って部分で反応する今の自分が何とも・・・前は「ふーん」くらいだったのに

あと、未だにインディアナポリスとミネアポリスがごっちゃになってしまう罠orz

■イラスト
禁呪の詠唱組を、線で影を作って色を塗ってみたけれど大分失敗。
二人とも長袖なのは、服の方が腕を描くより楽だからという理由です・・・orz


( 2007/07/06 01:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

気分は宇宙海兵隊 

pr.jpg


あと一週間で夏休み・・・
それでも朝寝坊で遅刻ギリギリとか、何やってるんだか自分orz

ただ、今年の夏休みは有意義に使えるようにしないと・・・
一応、バイトやコミケ他イベントがあったりするから、ずっと部屋に閉じこもる・・・
ってオチは無いと思うけど。

Quake4
新しいパソコンが来たので、以前からやりたかったソフトをいくつかやってみました。
この作品は、主人公は宇宙海兵隊となってエイリアンの基地に攻撃を仕掛ける。
と言った内容ですが、随所に(アメリカ的な)ホラー演出あり、適度なパズル・トラップ有り(基本は撃ちまくるゲーム)で、結構楽しめました。

とりあえず突っ込みどころとしては、何故かタールマンがいた事。
初登場の仕方も、ドラム缶みたいな容器から出てくるし・・・orz
他に結構トラウマになりそうな場面があったり・・・

■イラスト
偶には冥界組以外のイラストでも・・・と思って描いていたらリリカになってしまった。
偶にはどころか、きちんと描いたの自体初めてだと言う罠。
お陰で、肩のひらひら部分を盛大に間違えてしまったり・・・orz
ただ、服の模様や、細かいひらひらがない分、描いてて楽かもしれない。
( 2007/07/03 22:47 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


