非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいパソコンが来た 

yo1.jpg


新しいパソコンが無事に到着。
半日掛けて設定やら、古いPCからデータ移動させたりやらして、
どうにか前のパソコンに近い設定で動かす事が出来る様になり一安心。
狭い部屋に二台のPC・一台の外付けが、常時発熱してるのは大変だったorz
あと、石丸電気の開店記念で買ってきた卓上ミニ扇風機(USB接続)を配置。
これで涼しさUP!!・・・と思いきや、今まで以上に机の上が狭くなってしまい、
あまりプラスになってないような気がする・・・

■イラスト
妖夢前面に冥界組を。
流れるように雲を描こうと思ったら、雲が「竜の巣」状態になってしまった罠・・・orz
あと、最近冥界組ばかり描いてる気が・・・
( 2007/06/28 18:18 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

カリスマ的能力 

tohov_004256.png


「妖夢、ここから南南東に263歩進んでから右に曲がって、
4ブロック先を左折したところに、何か食べ物が落ちているわ♪」
「えー・・・」

ゆゆこのカリスマが 3あがった!!

------------------------------------------------------

久々にクーリエに投稿してきました。
最初、カービィSDXの某ボス戦時のようにしようかとも思いましたが、
とりあえず某RPGっぽく。
盗賊ネタも良いけど、個人的には「船乗りの骨」ネタでも良いかなと思ってみたりw

あと、痺れ団子って検索したら凄い効果だと判明w

■返信
>ニュー北海
思えば本当にみょんな出会いだった訳で・・・
文化祭CMが物凄く懐かしいよ。あと部誌もねw
新作のある無しに関わらず、来年も東方年であるように頑張るぞw

>あっ名前忘れた さん
ブルーインパルスですか、総火演共々一度生で観てみたいものですね。
博物館ですが、何分「カメラを車に忘れる」と言う最大のポカをやってしまって・・・orz
>パソコンのHDD容量
とりあえず注文する時はHDDの容量を少し控えめにしておきました。
流石に容量一杯まで使わない分、勿体ないと思って。
容量と言えば、何気なく使ってた実家のWindows95とかって、何メガくらいのHDD容量だったんだろう・・・親父のだし気にしないで遊んでたからなぁ。
>変なコンセプトの試作機
確かニコニコ動画にあった米軍機のクイズ動画で、試作機のオンパレードでほぼ無解答だった記憶がorz
本当に何が何だか分からないくらい色々な機体があった気がします。
あと、戦後だと某国の技術と組み合わさっていて、さらにカオスな機体が目立つような・・・
>去年~
件のページを覗いて恥かしくなったり、何とも言葉が出なくなったりorz
当時のイラストに色を塗るのではなく、もう一度同じ構図で描きなおしてみるのも面白いかもしれないですねw
>画像
大嘘、でも微妙に間違っていない気が・・・射命丸とかそのままですし。
しかし、地元にこのような仏閣&綺麗な花畑が無い罠。
池の生物群・・・凄いカオスなw
所謂「萌え」的なおでん缶だけなら秋葉原等だけだと思いますが、このような地域毎に異なったおでん缶の味や、絵柄比をべてみるのも面白いかもしれないですね。

>浜村ゆのつ さん
ありがとうございます!
ってE型とはまた美味しい所を付いてきますねw
>双軽
桜花の双軽も怖いですが、その前に出てくる妖精の弾幕も脅威な事この上無いですね。
とにかくB公みたいに堅くて、中々落とせないです・・・orz

>PAWN B さん
ありがとうございます!!
そのようにおっしゅって頂けると、自分もまた頑張って続けていこうと思えます。
>イラスト
それはそれで面白いかもしれませんw
何だか物理法則を無視して、ふわふわと落ちていきそうな・・・

>匿名さん
全然問題無いですよ!
自分も、もっと色々お話出来れば幸いですし。
アドレスの方ですが、「このページは・・・」の部分に書かれているアドレスで大丈夫です。
( 2007/06/23 03:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

桜花結界を臨む 

y11.jpg


今年は春明けから一気に夏場に来てしまったような・・・
梅雨はどこにいってしまったのだろうorz

あと、新しく購入するパソコンが決まりました。(真ん中のやつ)
性能的には、Ⅳ号J型→ヤクトティーゲルくらいになるのかな
良く分からない例えですがw


ソビエト侵攻-バルバロッサ作戦1941-
近くの中古ショップにて、付近のレンタルショップから流入してきていたレンタル用DVDが破格値で売っていたので購入。
とりあえず、独軍戦車がSO-152自走砲だった(歩兵と一緒にゆっくりか、戦車だけ単独で前進とほぼエレファントorz)のに対してソ連軍はラッチェ・バムの本物を多数使用してるのが流石と言うか・・・
あと独ソ歩兵の近接戦闘が、微笑ましくなるくらいゆっくりと殴り合ってて面白かったw


■一周年
そろそろ東方を始めてから1年が過ぎようとしている。
思えばあっと言う間の一年だった気がする。
ちなみに始めてやった作品は文化帖。未だに途中で止まってる罠・・・
ただ、個人的に一番思い入れがあるのは妖々夢なんだろうな。
一番プレイしたと言う事もあるし、なにより登場キャラが一番好きなのも妖々夢だったりするしw

それと、このブログ自体もそろそろ一周年を向かえる頃。
今思うと昔の記事や絵は恥かしくて読めないなぁw

来年も東方、ブログ共に続いてると良いのだが・・・

■イラスト
桜花結界を臨むゆゆ様。
と言う感じに描いてみました。ただ、上の方に雲一つ無いのが寂しい気がする・・・
自分もこんな景色を観てみたいと思うけど、高所恐怖症だから無理だったりw
( 2007/06/21 01:27 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

雲一杯 Zwei 

ta183v1.jpg


今授業で、様々なソフトウェアの取り扱い説明書を作成すると言う課題があるのですが、自分が選んだのは何故かWindows備え付けの「ピンボール」w
周りでは「ソリティア」「マインスイーパ」だったり、きちんとしたソフトウェア(メディアプレイヤーとか)の取り扱い説明書を作成する人もいたりします。
ただ、最初は楽だと思っていたけれど、如何に相手に「分かりやすく」説明するかと言う部分では非常に悩まされたり。
むしろ、簡単なプログラムだからこそ「分かりやすく簡潔に」と言う部分が強調されてしまうと思うし・・・orz
とりあえず、これも絵が文章に変わったと思ってやってみるしかないのか。
その解釈もおかしいと思うけど・・・

■νパソコンについて
今のパソコンでは、機能や処理等に限界が出てきたりしているので、イラスト等スムーズに描ける事も考えて、そろそろパソコンを新調しようと思います。
ただ、買う物が買う物だけに慎重に為らざるを得ない・・・
一応、欲しい機種は決まっているが、他にもいくつかカタログや製品案内を見て、じっくり考えてから決めようかと。

■イラスト
雲第二弾という事で、高高度でB-29を迎撃するTa183フッケバインをw
サイズが大きいのは、細かい部分もあるので原寸大でないと分かりにくい部分もある為です。
どうかご了承ください。
ちなみに、コーエーの「ドイツ空軍計画機」、光人社の「最終決戦兵器 ドイツ版」を参考に着色してみました。
個人的には一番好きな機体なので気合が入るのは良いのですが、その分B-29に力が入らなかったのが失敗orz
それでも描いてて、ライトサイクロンエンジンって何だかカッコイイなぁ・・・とか考えてたりw
( 2007/06/13 01:21 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

雲一杯 

y10.jpg


今日からマクドナルドで、「メガてりやき」が発売なので、
友人と授業の合間に昼食に行ってみました。

前回の「メガマック」は、気付いた時は既に在庫切れで食べられず。
感想としては味、サイズ共に問題無く美味しいと思いました。
興味のある方は是非w

と言っても、自分はまた暫くマックは行く事無いんだろうなぁ・・・

■6月8日
ちなみに今日は、戦艦「陸奥」が呉港沖柱島泊地で爆沈した日だそうdす。ただ、引き上げられた鉄材が現在も利用されてると言うのは初耳でした。今でもしっかりお役に立ててるんだなぁ・・・

あと、一昨日「6月6日」はご存知「オーバーロード作戦」の日でしたね。
自分は完全に忘れてましたがorz
以前やってた、「史上最大の作戦-全編フルカラー版-」ってDVD化しないのかな・・・

■イラスト
前回に引き続き、今回もゆゆ様w

今回はサムネイル表示が出来た。
となると前回のは何なんだろう・・・
まだタグは習いかけで分からないしなぁorz

あと、空を眺めるのって個人的には好きなので、
今日マックの帰り、空が綺麗な夏空だったので雲を描いてみた。
入道雲って描いてて面白いなぁw
( 2007/06/08 22:08 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

サムネ表示出来ない件 

y9.jpg


何故か、うpろーどしたファイルがサムネで表示出来ない。
何回かうpろーどし直したけど変化無し。
何でだろ・・・

■イラスト
息抜きに描いた1枚。
同じ絵を長時間描いてると、集中力がなくなるので描いたみたもの。
服の模様って難しいなぁ・・・
( 2007/06/05 20:45 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

竹林の防衛隊 

20070603185808.jpg


最近、晴天の日に限って授業が夕方まである罠。
せっかくの良い天気が台無しだよ。

あと、近くのレンタルショップが改装の為、暫くの間使用不能になってしまった・・・
ちょうど、「ポケットの中の戦争」等色々借りようとか思ってた矢先にorz

ミレニアムゴジラベスト/伊福部昭 東宝特撮映画傑作集
「ゴジラ」等のBGMで有名な方。
個人的に、メーサー車初登場映画が好きなので、「L作戦マーチ」が堪りませんでしたね。
もちろん他の曲も普通に格好良い訳で、影響されて「海底軍艦」「宇宙大戦争」「地球防衛軍」を借りに行こうとしたら、上記の通りレンタル店が改装中の罠。
借りたい時に限って・・・orz
とりあえず改装終わったら、品揃えが前より充実する事を祈るか・・・

ちなみに、そのレンタル店に隣接していた本屋も改装の為、放出品で「鋼鉄の咆哮」「パンツァーフロント」等の攻略本が10円で売ってたので、まとめて買ってみる。
でも、ソフト自体は持っていない罠。
パンツァーフロントは物凄くやりたいんだけど・・・

■イラスト
今描いてるイラストのラフ。
一応永遠亭防衛隊。
無駄に時間が掛かりそうなモノだけど、資料探してて色々と軍装品の画像を見ていると、その軍装品を揃えたくなるから怖い・・・
にしても、ラフ画なのに線の数が少なく、それでいてしっかりとした下絵を描ける人は凄いと思った。
( 2007/06/03 19:12 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


