非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二次氷精戦争 

20070331005711.jpg



再び実家に帰っていたりして、しかも帰宅後は部屋の模様替え兼大掃除で、全然更新できませんでした・・・orz
ベッドは無事に縦から横になりましたよw

イラストは某所のうpろーだにうpしてきたモノ。例の本のパロネタですw
実家に帰ってて思いついたネタで、どうしてもこれは絵にしておきたかったものだったので描いてみました。
元ネタとの配役は、大ちゃんのネタ以外は適当なのであしからず・・・


向こうでまたしょうもない本を買っていたのですが、
世界の無名戦車」はその名の通り、二次大戦中の各国の無名戦車を取り扱った本で、個人的には「オデッサ戦車」とか本当に知らなかったりして驚かされました。その反面、BT42やM40重戦車と言った知名度はそれなりの車両もあったりするのですが、ランズベルグ対空戦車等北欧や東欧諸国の車両を扱ってくれてるのは嬉しかったですね。文章も読みやすいと感じたので、AFV好きにはおススメかもしれませんw

あと「レッドサン・ブラッククロス」をブックオフでようやく発見しました!既に書店からは居なくなった後に存在を知った身としては有難い限りです。これから暇な時にちょこちょこ読んでみようと思います。


部屋の片付けも終わったので、気分も新規一転。原稿も頑張るぞー!!


拍手レス
>26日14:42 パイナップルネタで笑いました。がんばれゆゆ様。<
ありがとうございますwしかし資料見ないで描いてたから、パイナップルと全然違う絵になってしまってる罠・・・(汗


( 2007/03/31 01:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)

紅魔赤軍野戦軍指揮官 

kouma.jpg



「同志咲夜殿、我が偉大なる紅魔連邦軍はファシスト共を圧倒しています。もはや白玉軍に反撃する力は残っておりません」
「同志ゲオルギー・チューゴク、今こそ怒りの鉄槌を打ち降ろすのだ。直ちに進撃してファシスト共を踏み潰せ」
「ダー。紅茶には紅茶を、血には血を!!」

-----------------------------------------------------

名前はあれでもゴロドクぐらいの扱いなんだろうな・・・中国。

>コピー誌

みなさんにご心配をかけてしまってますが、いくらか進む気配が見えてきた・・・もとい見せないといけないのですが・・・ので、最後までやり遂げる気持ちです。

それにしても、肝心のminoriコレクションのページはいつになったら更新するのだろう・・・他のサークル情報とか気になるしorz

イラストは息抜き。紅魔館仕様RS重戦車(レミリア・スカーレット重戦車)はピンク色してそうだな。もちろんおぜう様の我侭を某メイド長兼政治委員が実行する形で・・・

紅魔に栄光を!!白玉に死を!!(もう死んでます)


>あっ名前忘れた さん

某架空戦記は田中光二先生の「新世界大戦記」です。本編はいたって真面目なんですが、何回か「カイテル元帥は総統のラ・カイテル(茶坊主)と言われてる~」って記述が何回か出てくるもので、いつの間にかタイトルのような感じになってしまいましたorz 

>旭日の艦隊のイラスト・ストーリー
立ち読みとは言羨ましいwって、イオンロケットエンジンとは先進にも程があるような・・・と言うか真っ先にTIEファイターが出てくる罠。後世ドイツの科学力は銀河帝国も真っ青かも・・・

しかし山田線ってww


>PAWN B さん

>逆境
その手もあるのですが、流石に今回は多少の余裕を持ちたいと言いますか・・・量にもよるのですが、今回は背水の陣は厳しくなりそうです(苦笑)

>先輩
夫婦で同人活動とは凄い。それでも締め切りは厳しいもの・・・もとい何でも期限は厳しいものだと痛感しました。
自分ばかり悲観的になっても仕方無いですしorz
今回は初めての同人活動という事もありましてかなり勝手が違うと思いますが、最後までやり通したいと思います。
例え画面上でも、気持ちは十分に伝わってきます。わざわざ励ましの言葉、本当にありがとうございます。
( 2007/03/26 03:39 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)

カイテル描いてるラカイテル~♪ 

y6.jpg


タイトルは、某架空戦記の所為で、最近頭の中で無限ループしているもの・・・茶坊主です。はいorz

イラストは息抜きに描いてみたもの。偶には描き方を変えてみると新鮮で良いかもしれないと思った結果ですね・・・

コピー誌の進行は中々はかどらず・・・
「春風作戦」とか名前変えるか・・・って、それは途中で行き詰るオチになりそうだから止めよう。

閑話休題

求聞史紀で、てゐの服装が原作と違う事を某絵版で始めて気付いた罠・・・
てゐっ!!!
( 2007/03/24 02:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

当選ktkr!!!! 

h16.jpg


タイトル通り、以前申し込んだ「minoriコレクション4」のサークルチケットが届きました!!!!!
初のサークル参加が出来るのは非常に喜ばしい事ではあるのです・・・が、肝心のコピー誌の進行具合がとっても悪い現況です。
とりあえず「大陸打通作戦」と名づけましたが、厳しいですね。
タイムリミットは4月8日。頑張ろう!!

ちなみに更新の遅れは別要因で、単にバイトが忙しすぎただけですorz
とりあえずバイトを辞めるのが25日なので、その日まで10日連続出撃に挑んでますが、これがまた結構忙しいw
火曜が計12時間労働とピークだったので、これ以後は5~6時間と大分楽になるので問題は無いと思いますが・・・
バイト後にコピー誌を描く気力が残ってるかどうかが現状問題か・・・
そういえばうちの値引きシールを出す機械、シールを出す動作が機関銃のベルト給弾方式と同じ機構だと最近気がついた罠orz

あと月曜見た夢が、「ゆゆ様とスキマが買い物しながら、みょんをからかう」と言う内容。場所はうちの畜産売り場・・・そこだけ起きてから色々と悩んだ・・・orz

イラストは、「パンジャンドラムを馬鹿にするテンコーが、何時の間にやらホルス16(独円盤機)になっていた!?」と言うもの。

( 2007/03/22 02:15 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

もうすぐ泥濘の時期かorz 

y5.jpg


幽々子「妖夢、このパイナップル。凄く歯ごたえがありそうだと思わない?」
20メートル先より
妖夢「そーですねー!!」

-----------------------------------------------------

また実家に帰っていた訳で、実際は眼科に定期健診に行っていただけですが・・・
しかし病院の隣にブックオフとは・・・自ら罠に嵌りましたがorz
でも、そこのブックオフにはかなり戦記小説が充実しているので度々お世話になってます。
そこで小説5冊、ワールドアドバンスド大戦略の攻略本の計6冊。全部一冊105円とは・・・

ちなみに実家への帰宅途中に、前出の「ナチスの発明」「ミリ飯のススメ」を購入。後者は実家への帰宅途中の電車で読んだもんだから、お腹の具合が凄い事にw
前者の方も、文章は一般の方でも読み易いように書かれていて中々好印象。幾つか知っていた項目もあるけど、知らない項目もあったりしたので、この手の考察本も非常に参考になると思った。できれば「民族の泉」に関しても書いて欲しかったとは個人的に思ったりしましたが・・・

イラストは「パイナップル」に目を輝かせる亡霊嬢。
本当に食べ物ネタでは尽きる事の無いお方だ・・・

先に画像調べておけば良かったと後悔orz

しかしCALL OF DUTYでは、自軍のものよりやたらポテトマッシャーばかり拾っていた気がする。
もしくはソ連シナリオの、オレンジ色のけばけばしいのしか印象に残っていない罠・・・


拍手ログ

3月15日
>0:49 最近コメントできてませんけど…応援しています! ヨシアキラ<
自分も全然更新出来ていませんが、そう言っていただけるとこっちも俄然やる気が出ます。という事でヨシアキラ、ダンケ!!
( 2007/03/18 01:33 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

五円チョコ、袋(体積約1000立方センチ!!)に詰め放題で千円均一!! 

y4.jpg


妖夢「幽々子様、それは貧乏巫女の罠です!!」


画像を変換する時、bmp(ビットマップ)形式の略を見ていたら、一瞬旧ソ連のAPCが脳裏に浮かんできた罠。頭が鈍っているのかな・・・

昨日今日と更新頻度高め。
明日また実家帰るので・・・と言う事もあるけれど、「一日一(東方)キャラ」あるいは「一日一ゆゆ」を目標に画力の向上を試みようかと思っています。

今日はバイトから帰ったら、寮全体(シャワーも)が断水していると言う状況に・・・
「魔女のバアさんの呪いか?」とか呟きながら待つこと数時間、無事に断水解除!!
どうやら貯水槽の水がカラになっていたらしい。

とりあえず最初に夕飯を作った。
ライフラインの断絶とは今の自分達にとって、非常に恐ろしいものだと思った昨日でした・・・orz

そういやうちの寮6人部屋なのに、非常食は3人分しかない罠・・・二次災害でも起こしたいのだろうか?
( 2007/03/14 02:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

残飯処理 

y3.jpg


妖夢「残飯処理は貧乏巫女か、ブンヤに任せて行きましょう幽々子様!?」


前の記事で書き忘れた事。

3月10日:言わずもがな、東京大空襲。
確か中学の読書感想文に早乙女勝元の「東京大空襲」を使ったのが懐かしい。亡くなった方のご冥福を祈ります。


昨日久しぶりにトーストを焼いたのだが、マーガリンがクリームチーズ味になっていた・・・orz
流石に冷蔵庫の中とは言え、数ヶ月置いておくとダメになるのか。
お腹は壊していないので問題は無さそうだけど

イラストはゆゆ様。
首や襟が苦手だと再確認。ついでに腕の長さも少々長い・・・

でも絵を描いてる時が一番落ち着ける時間かもしれないw
( 2007/03/13 12:57 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

実家よわたs(ry 

1943.jpg


「こちらナゲールアイン、死力を尽くせ。神の御加護のあらんことを!」

とか言う台詞が描いているうちに頭に思い浮かんだので・・・顔の位置がおかし過ぎた・・・
しかし個人的に、SS42年型防寒服がカッコイイと最近思うのだが如何なものか。
まあ、最近「黒騎士物語」「黒騎士外伝」「鋼鉄の死神」を買ってしまったので、東部戦線ばかり目が行ってしまうのが原因だが・・・
最近は第三次ハリコフ戦がお気に入りw

以下、実家に帰っている間の出来事

電気街付近の書泉フラック・・・ブックタワーに行ってみたが、蔵書数にビックリ。
軍事関連も相当数置いてあったので、殆どの書籍は見つかると思われる。

ホワイトキャンパス:連絡ノートにゆゆ様を描いてきた。いつもの事だが、以前よりはまだマシ・・・にはなったと思う。

ネーム:終わってない・・・かなりマズイ状況

卒業式:妹の卒業式に出る。公立高校に進学できたのが救いだ。とりあえず合格祝いと入学金の一部を置いて寮に帰宅。

ビスタ:十年以上乗ってた親父のビスタが廃車に・・・次からはレンタカーかorz車で移動中、途中で久々に習志野駐屯地の前を通る。相変わらず門衛が格好良い。落下傘訓練用の鉄塔も見えたので満足。

一年戦争全史:ようやく購入。本当に歴史群像はもうwどんどんやってくださいって感じでした。

Web拍手:あんな状況でも、きちんと入れてくれる方が居てくれるのは本当に感謝してます。そのうち画像付きにしたいけど、当分先か・・・orz
( 2007/03/12 04:13 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

世界閉じる場所 

yuyu.jpg


今日実家に帰る為、三日程更新できなくなります。
その間は久々に初歩のノート落書きでまったりと東方分でも補給できれば良いかなw

画像は何となく、某レクイエムの某曲から。実際はまったく違う感じにしたかったけど、「ずばばんばば~ん」と描いていたら何だか違う絵になってきたorz

今回は書く内容が無いので、レスの返信をこちらで失礼します・・・


>PAWN B さん

こんばんわです。久々に真面目(?)なゆゆ様を描いた気がしますw
>ナチスの発明
その本なら、自分も本屋で見掛けて買おうか迷ったんですよね。その時は様子見だったんですが、今度は買ってみようと思います。
そして、今回も味のある絵をありがとうございますw
でも魔理沙があの調子じゃ、どれだけ仕返ししても優曇華が浮かばれない気が・・・


>怪人バカ さん

モナカ最近食べて無いなぁ
って雪が降ったんですか?こっちでは降る気配が無かったな・・・orz
む、もしかして元平安京付近とか


>あっ名前忘れた さん

>つっこみ
それが状況的に一番面白いかもしれないですねw
ニシン缶、wikiで調べましたがとても臭そう・・・日本のサバ缶みたいなものなのかな。
>改修実施例
確かに細かい部分が変わってる。人の事言える立場ではないですが、結構良い感じに改修されてると思いますよ。ちなみに自分も、顔が最大の難関になりつつありますorz
>ヨ-101
もしかして鉄道?
と言っても自分は無知ですがorz
しかし調べてたら「ホキ」って車両があるんですね・・・APC(ボソ
( 2007/03/07 05:59 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

貴方かしら? 

tohov_002490.png


「おやつのもなかちゃんを勝手に食べてしまったのは・・・?」

オマケ↓

http://ta183mondschein.web.fc2.com/kuhuku.banner.png

-----------------------------------------------------------

と言う事で今度は、しぃペインターでクーリエにお絵かきしてまいりました。
最初は紅魔館の平和な日常(一部例外)を描こうと思ったけど、ゆゆ様に変更となり・・・(以下略)
同じイラストでも、背景を変えたりしたらまた違った雰囲気になるかなと実験。

今日は本屋で小林先生の新刊『ザールラント1945』を購入。
まだ売ってないと思ったけど、本屋に寄って良かったw
作品中の資料と同じ本を持っていたりすると、どこがどのシーンだか分かって、また違った楽しみ方も発見できたと思います。

明日(水曜日)から3日間程実家に帰るので、その間にコピー誌のネームを仕上げないと・・・orz
帰ってから友人に合うのと、帰宅途中電気街に寄るのが今の楽しみになってきてる・・・


あと、最近買いたくなってしまったもの。↓
一応X指定なので、見る方は自己判断でお願いします・・・orz

『聖なるかな』

前作が欲しかったけど買え無い思い出があったりするが、今回はかなりパワーアップしたみたいだ。
と言うか、うちのパソコンで動くのか?と言うくらいスペック要るし・・・
これからの更新が楽しみな一本ですw
( 2007/03/06 03:47 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

フリューリングヴィント 

yukari.jpg


ゆかりんを描いたのは良いが、そこで悪魔の囁き(主に紅白や白黒)により、惨状がそこに広がる羽目に・・・
もっとも一番可哀想なのは、八つ当たりを受けた藍さまでありますg(スキマ・・・


という事で、久々にクーリエに投稿してきました。最初はしぃペインターで描こうと思ったのですが、久々に使うと中々慣れなくて「SAI」を使う羽目になってしまった。

近況報告

・更新ができなかったのは追いコン等色々あったため。
もっとも先輩方はみな気さくな方々ばかりで、貴重なアドバイスをいただいたりととても有意義な時間を過ごせました。

・生まれて初めて「F91」をきちんと観る。
やはり全体的にテンポが速いのが難点か・・・
「この大型ジェガンタイプでは・・・」
しかし博物館館長、被ってるものが古すぎますよw

・アニメ「学校の怪談」を借りる。
これは趣味と言うか、自分の懐かしいアニメでもあったので・・・
1巻借りたら、ケースは1巻だけどDVD自体は7巻だったと言う罠。
ついでにドラえもん「雲の王国」も借りてしまった。
誰か、メダロットDVDレンタル化してください!!

・付近の本屋を探索するも「第三帝国の要塞」が見つからない。
以前見かけた時に買っておけば良かったと激しく後悔・・・
通販に頼るのもアリだけど、自分の欲しいモノ(本に限らず)は自力で探して買いたいとか言う考えなので、今度電気街行った時にでも探してみよう・・・

・現代大戦略2007の体験版をやる。
今回も副題がリアルと言うか、カッコ良いのでこのシリーズは体験版で楽しませてもらってますが、今回は特にデフォルトの日本のBGMがカッコ良かった!!
製品版買ってしまいそうな勢いですorz
( 2007/03/04 01:06 ) Category 雑記 | TB(1) | CM(5)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


