非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに 

tyen.jpg


○月×日

神社で魚を焼いていたので、一番小さいのを食べちゃおうとしたら、巫女がすごい剣幕で追いかけて来ました。
「この泥棒猫がっ!!ノイマンかましてよかですかっ!?」
って良く意味の分からない言葉を言っていたけど、とても怖かったので家まで逃げました。
そしたら紫さまが「今日はこれで勘弁してあげて?」と言って米の壺をあげたら、巫女はずっと笑っていました。私も頭なでなでされたけど、怖かったので藍さまの後ろに隠れちゃいました。
藍さまもふくざつな顔してました。
でもお魚は、とってもおいしかったです♪

おしまい

日記はここで途切れている・・・

『マヨイガ日記1』を取りますか? Yes / No

----------------------------------------------------

一昨日テレビでやっていたので、『グローリー』を久しぶりに観た。
あの時代はまだ機関銃なるものが無かったからなぁ・・・マスケット銃と曲射砲の時代か。エンパイア・アースやりたくなってきたorz
とか色々考えてみる。
やはり某『マイボディガード』のお方の演技力が凄い。
そしてラストのシーン(バッドエンドに近いが)の演出もお見事。
久々に映画で感動移入できたかもしれないなぁ・・・

最近PS2を付ける機会が殆ど無くなった気がする。
現状では「第三帝国興亡紀2」が欲しいけど、どこにも売っていない罠。何で前作を売ってしまったのだろう・・・

どうでも良いけど、東方のきちんとしたノベルゲームがPCだろうとPS2だろうと出たとしたら、確実に全員クリアするんだろうな・・・と妄想してみる。

イラストは、久々に「60のお題」の続きをと思って描いてみました。
確か「走る」だったけど、橙の足が全く写っておりません・・・orz
( 2007/02/28 02:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

霧の向こうに繋がる世界 

20070226032432.jpg


このブログのアクセス数が、昨日無事に15,000Hitを超えました。

これもひとえに皆様の温かい目と、数々のご協力があったからこそ成し得た事だと思います。
本当に有難うございます!!
そして、これからもどうか『非幻想的な日常生活』をよろしくお願いいたします。

まさか本当にこんな短期間で、15,000いくとは思っていなかったので少々感傷に浸ってしまいましたが気を取り直して・・・

イラストは、公の場に出した初めてのアリスさん。
ここまでやるのだったら、線画をもう少し綺麗にしておけば良かったと少し後悔。
あとは周りの光り(風蛍ではありませんw)を奥行き出して配置したかった。

もう一つの問題は、うちのPCにはあまりテキスト編集ソフトが入っていないこと。
写真屋で試したが、文字の大きさを最小にしてみても画像の大きさ的に、フォントがかなり大きくなってしまう・・・

ただ、この描き込みを以前よりかなり短時間で描けるようになったのはプラスだと思う。


今日は一日休みなので、久々にまったりと過ごすのも・・・良いかもしれないorz
( 2007/02/26 03:43 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)

世界とは、皿の上の料理である 

yu.jpg


「幽々子様、いけませんっ!!」

-----------------------------------------------------------

流石に溜めておくのもアレなので、今日はバトン消化・・・

●○● あの子の事がもっと知りたいバトン ●○●



1.そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

お暇な方はどうぞ


2.お名前は? ニックネームは?

都 

デジモンに同音の人が居たな・・・

3.おいくつですか?

ようやく19になりました

4.ご職業は?

大学生

5.ご趣味は?

音楽を聴きながら絵を描く
読書
DVD鑑賞
本屋でまったり過ごす事

7.特技は?

特技と呼べる物は特に・・・
無駄知識を覚えるのは好きですがorz

8.資格何か持ってますか?

あると便利ですね

9.悩み何かありますか?

現状の悩みで一番大きいのは、
「このまま何事も中途半端に終わらせてしまう事」
ある人の二の舞になるのは御免

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

納豆は大好きです。
いり卵も大好きです。

質素な料理は美味しいです。

魚や貝、(奈須じゃない)きのこ類は嫌いです

11.最近の喜怒哀楽を教えてください

喜>無事に一年が終わった事
怒>一部の人に対して
哀>親や周りの人に苦労かけてる事とか
楽>睡眠を多量に取れたこと?

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)

ないない

13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?

バイト先の肉を買って少しでも貢献できれば・・・

14.最近告白されましたか?

ないない

15.好きな漫画はなんですか?

紺碧&旭日の艦隊(新も含む)
FSS
小林源文氏の作品
ジオンの再興
げんしけん

同人誌はダメですか?そうですかorz

16.最近お気に入りの曲はなんですか?

上海アリス幻樂団の一連の曲及びそのアレンジ
Sound Horizon
戦士よ 起ち上がれ(最近こればっかループorz)

17.最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。

バイトの時小さな男の子が一人で買い物に来てた。
見てて頑張れと応援したくなる微笑ましさw
ああいった客ばかりなら良いのだが・・・

18.最新の買い物情報を教えてください。

KANON DVD第2巻 \6,300円なり

抱負としては、今年度中にパソコン買い換えて、タブもきちんとした物にしたいなぁ

20.猫派ですか?犬派ですか?

最近は猫

21.好きな人はいますか?

どの好きかによりますが・・・

22.貴方が愛する人達に一言

これからもよろしくお願いします(ペコッ

23.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

暇な方や、ネタに詰まった方はどうぞ。


バトン消化完了!!

イラストは突発的な閃きによるもの。どれだけ大きな栗饅頭だよ・・・
( 2007/02/24 03:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(9)

紅魔社会主義(赤い悪魔一番主義)共和国連邦 

kouma.jpg


とりあえず単位が一個落ちたのが確定。
と言っても落とす心算でいた科目なので問題は無し。ちょっとショックではあるがorz

急に何も無い日が来ると、寝起きはやる気溢れているのに、数時間後には眠くなるってどういう事だろう・・・
昼寝で2時間40分は寝すぎだよ・・・
とりあえず明日は8時半起きで、実験に行かないといけないのだが今月は、
「バイトの嵐 ~ジャスコ電撃作戦~」な感じなので夕方からバイトと言う恐ろしさ。
3月は休み5日か・・・春の目覚めと考えれば良しとしよう。

サークル参加の申し込みは済んだようなので後は当落待ち。一応状況が状況なので早めに原稿は描いておこう。

例の「一年戦争全史 上巻」を本屋で発見。
が買う暇も無く中身をめくって退散。ザクのイラストがえらくカッコイイのですが!!!???
今度必ず買いに行こうw

イラストは時間無くて冥土長しか塗れなかったのでオマケを周りに・・・本当は美鈴とこあもいるのですがorz
しかし部隊章や国家記章等って本当にセンスがいるな。難しい・・・

どうでもいいけど冥土長や美鈴の結った髪を描いてたら、それが麦ご飯に見えてお腹空いてきてしまった・・・
( 2007/02/22 04:10 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

戦士よ、起ち上がれ 

20070220021047.jpg


「音盤 文々。Ⅱ」が机から落ちて、ケースにヒビが入ってしまった。まだ届いて一日目なのに・・・これは久々にショックだったorz

仕方が無いので戦意高揚の為に投下↓

http://www.youtube.com/watch?v=eXs46NT_Q_0

http://www.youtube.com/watch?v=-3hbshHjRHk

前の日記タイトルの原因が上のやつ。久々に熱いアニメが見たくなった。
というか横山光輝の『水滸伝』大好き人間に、このキャストはなぁorz
何気に声優も大御所だし・・・

下のは趣味丸出し、この曲でフラッシュ作りたいとか妄想しているが、何分曲が長いからまずはOP版で作るかorz

イラストはフラッシュ用に描いたのを組み合わせてみた。
昨日までは筆の進みが悪かったのに、今日は物凄い快調だった。
やはり波があるとは言え、この状態がずっと続けば理想なのだがw

今月は30日が無いので、20日と27日がお客様感謝デー。しかもどっちも火曜日(火曜市)という罠。こいつは魔女の婆さんの呪いか!?

( 2007/02/20 02:25 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

Gロボ借りたいorz 

20070218120552.png


試験も無事に終わり、あとは大分余裕のある春休みに入りました。
この機会に色々見れなかった映像作品でもレンタルしてみよう・・・

しかしどこに行っても某NHKスペシャル『映像の世紀』は、レンタル版無いですねorzまた再放送やってくれないかな。

この春休みはどうしようか・・・

・威力偵察(日本引き篭もり協会にならないように)
・絵のレベル向上(できれば背景と人物をもう少し)
・読書・映像鑑賞(頭の回天、知識を吸収しつつ影響を受けてみる)
・規則正しい生活(一番重要)
・部屋の模様替え(ベッド縦にして新しい本棚をorz)

とりあえず不可能にならない程度に挙げるとこんな感じかな。
これが机上の空論になるのと、目標を掲げすぎて各個撃破なオチは避けたい。

画像は博麗の巫女。
ちょいとフラッシュ作ってみたくて一気に描いたもの。
あくまで実験なので、塗りその他は雑orz
( 2007/02/18 12:19 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)

どーまんせーまん 

giradooga.jpg


久しぶりの更新。
ちょうどテスト地獄の3丁目を抜けたので・・・
幸い今回は無難に切り抜けられている筈。明日の英語が最後の山ではあるのだがorz

明日の試験さえ終われば、残りはレポートとべジータ様の集中講義二回、あとはバイトがあるだけの長い春休みに入る事になる。
実家に帰る事もあまり無さそうなので、この機会に大学近辺を威力偵察してみるか・・・


イラストはAMS119、背景と機体カラーが全くもってマッチしておりませんorz
状況的には「春の目覚め」って事でおk。「ここでは戦車よりUボートが必要だな」を表現するのが非常に難しかった・・・


-----------------------------------------------------------
以下オマケ。自分の連休最後を潰してくれた挙句、未だに耳から離れなくなっている罠。お暇な方は、同タイトルで検索してver2.2とショート版を見てみるのも良いかもしれません。




( 2007/02/16 02:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

馬鹿じゃないもん! 

20070211125629.jpg


昨日はバイトでマネキンをやらされたw
多分もうする事無いだろうけど良い経験だ。
今日もするんだけどねorz

minoriコレクション4に一応応募してみました。
結果待ち・・・と言うかお金とサークルカットがまだですが、結果が来たらまた連絡します。

イラストは⑨。えーと、コレを見ていたら何か無限ループに陥ってしまった・・・
うん、馬鹿と言うかチルノは見てて微笑ましい子だと思う。

昨日はにこにこ動画で3時間くらい時間潰してしまった・・・
時間無いのにorz
( 2007/02/11 13:04 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(9)

虚構と群郭のはざ間で・・・ 

kei.jpg


来週からテスト期間じゃないか・・・
ここ2・3日忙しくて更新等が中々できなかった。

あとクーリエで描き途中だったイラストですが、諸事情により削除しました。
一時保存絵にコメントしてくださった方々に本当に申し訳ないです。
次はきちんと投稿できるように頑張りたいと思います・・・orz


以前、PAWN Bさんの紹介もあったメタスラのサントラBOXだが、考えた末購入を決意。前日届いて今に至るまで聴きまくっているわけだが、これは買って良かったと非常に思う。
個人的には3の宇宙ステージのBGMが最高!!1から3にかけて名曲が集中してる気がする。

また、レンタルビデオ屋で新海誠の「雲のむこう、約束の場所」を借りてきた。
一緒に借りた紺碧の艦隊共々春休みにじっくり観るつもりだw

イラストは慧音。背景は色々試してみたけど何だかぐちゃぐちゃになってしまった・・・
ちなみに以前健太郎のブログで紹介してた写真保管庫の「建物~その2」から多少参考にした。できれば時間を掛けて、色付きで今度は仕上げたい。

ちなみにタイトルでピンと来る方はいらっしゃるのだろうか・・・
( 2007/02/10 03:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

そういえば花粉症の時期ですね 

runasa.jpg


今年の花粉はそこまで強くないのかな?去年程酷く無い気がする。
これからどうなるかはまったく予測できないが・・・


最近真面目に絵の勉強をしようかなと思案中・・・
一応春には同人デビューもする訳で、それまでにはもう一皮むけた絵が描けるようになりたいな。

人物もそうだけど風景画も描いてみたい。建物、自然、空、etc・・・
できれば東方好きとして、幻想的な景色・背景のイラストが描ければ理想的なのだが・・・
練習あるのみorz



イラストはルナサ・・・の筈。顔と髪の色だけで特定の人物と分かるように描くのって難しいな。
隣のⅣ号は気が付いたらオチで・・・
( 2007/02/07 02:14 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

本の感想とか? 

tohov_001982.png


今日は朝から一日中集中講義の上にバイト・・・
幸い内容が地学だったので聞いてて楽だった。
しかし震度6弱の規模を、「広島型原爆1発分のエネルギー」とか教授がべジータ似のボイスでおっしゃられるから大変だw
これは受講して正解だったと思う。

バイトは春に辞めるので、それまでは頑張りたい。良い人達ばかりだし。


そして最近駅前でやや大きめの本屋を発見。本屋を見つけるとワクワクする人間は自分だけだろうか・・・?
コミック、架空戦記等が揃ってるのは嬉しいけど、軍事関連書籍が物足りなかった・・・あと三月精は流石に置いていない様子。
とりあえず興奮(本の虫)しつつ「轟拳ヤマト」二巻とコミックス版「天空の要塞」二巻を購入。

「轟拳~」は、やはりドイツ好きとしてビスマルクをひいきしたいが、リシュリューのもデザインもカッコイイと思った。
やはりメイドとは瀟洒なんだぁと勝手に感心。
そして新旭日からの熱い展開が健在なのも、個人的に嬉しいw
やはり最後には「トリスタンとイゾルデ」くらい、凄い敵と合い見えるのだろうか・・・
6月25日に書店に走ろう

「天空~」は田中光二氏の原作をコミック化したもの。田中氏の作品は「ロンメル・中東大戦略」と「超空~」シリーズ(それも決戦から)しか読んでないので全て分からないが、サクサク読めてかなり大胆なifが楽しめるという点が好き。良く学校帰りの本屋で、2時間近くかけて立ち読みして1冊読んでた気が(本屋の敵)・・・
描いてる人も「黎明の艦隊」シリーズのコミック版を描いてる方なので、これもポイント高し。


閑話休題。
イラストはクーリエの一保絵。
今日は続きを描く余裕が無かった・・・
ただ特務隊はかなり原稿の下書きが進んだ。話がどんどん出てきて、描いてる元帥・・・スピードに追いつかない罠
( 2007/02/05 03:24 ) Category 雑記 | TB(1) | CM(8)

6発機といえば 

bent.jpg


意味も無く描いたら良く分からない事になってしまった。
最初は冥界組のホンワカ絵を描く筈だったのに・・・

この空中空母プロジェクト、何となく自分の中で魔界神様のイメージになってしまってる。禍々しさとか

節分かぁ、一人豆まきもあれだし・・・
クーリエに投稿しようにも時間とネタが・・・隠れた萃香に多連装ロケットシステムでマメを送るとか。

( 2007/02/03 12:13 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(10)

広域焦土化脚立戦車 

udon.jpg


タイトルのヤツはデザインが一番好き。Xは基本どのボスも大好きなんですがね・・・アッシ・NEROとか殺戮蹂躙車両とか穂積とかorz

実は昨日今日と、youtubeでメタスラ6の動画を見たいたらもの凄く欲しくなってしまった・・・
火星人を喰らう新たな異星人!?
これは非常に気になる展開でした。
あと背景CGの向上。影がきちんと付いていてやや3Dマップのような感じでした。
個人的に4と5はいただけないので、どうにか3までの流れに戻っていて欲しいんですが・・・
やっぱり敵は毛伝軍じゃないと!!
やっぱりアレン軍曹がいてくれないと!!
サントラ欲しいけど結構高いんですよね・・・


あと明日(今日)の午前中に確実に『三月精』が届くはずなので、それが現在のスタミナ源。
猫目剤・・・は使うわけにはいかないですし。そもそも持って無いですが・・・

これで修正版が届くと、それはそれでまた悲しいんですがね・・・


イラストは優曇華。何となく紅魔館から脱出中・・・
逆光フィルタ面白いな~

( 2007/02/02 03:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


