非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L作戦準備中・・・ 

abura.jpg


どうも最近時間が経つのが早い気がする・・・
けんたろう、波瑠さん、バトンはちょい待ってください。

絵の上達に励みたいけど、下書きでは上手くいくのに主線拾いと色塗りで失敗することが昔から続いてる気がする・・・

可愛い顔が描ける様になりたい!!
どうも昔から機械系しか描いてこなかったのが祟ったらしい。
でも、殺人光線は止められない・・・



支離滅裂藍文失礼・・・
油揚げの色が中々出せなかった罠。
ちなみにフィンランド版「鍵十字」も混じってます。
直ぐ分かりますがw
( 2007/01/31 03:14 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(9)

L作戦始動中・・・ 

IMG_000005.jpg


「夜更かしするなら夜食を出せ~!」

------------------------------------------------------------

今回は中々予定通りに事が運ばなかった土日でした・・・
その為更新も停滞してしまっていました

その一番の原因は、不覚にもバイトからの帰宅中全力疾走していたら車避けの丸い石柱にひっかかり転倒(むしろ滑空)してしまい、前からコンクリに突っ込んで色々と負傷した事ですが・・・

傷が深いせいか、直るのに一週間くらいかかりそうな予感orz
片手が使えないのは何かと不便だと実感!!

鈍痛鈍痛~♪


ちなみに土曜の昼間、京都アニメーション製作の「KANON」のDVDを購入して参りました。
感想は後ほど書くとして一言言うならば、今まで観た深夜アニメの中では間違いなくトップレベルの出来でしたね。凄すぎる・・・

ついでに紺碧・旭日をレンタルしたのは秘密。
と言うか、独砲撃潜水艦の艦長の声優が某ラー・カイラム艦長とか、止めてください・・・区別できませんorz

( 2007/01/29 03:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)

ポトフメイド集団の壊滅 

potohu.jpg


「フィリア隊長…もう、おしまいです」
 疲れ切った表情でフィリアの前に来たリーチェの姿は、ほとんど雪で覆われていた。周囲には似たような『雪像』があったが、それらとの違いは、動いているか動いていないか以外には、一つしかなかった。
「各隊とも既に戦闘能力を喪失しています。もはや…脱出の手だてはありません」
 リーチェの言葉を、フィリアは直立不動で聞いていた。
「隊長…残念ながらもう…」
 リーチェの言葉は途中で止まった、フィリアは立ったまま凍り付いていた。そして、それはリーチェのすぐ未来の姿でもあった。
 黙って敬礼したリーチェに、再度吹雪が吹き付け、彼女をその姿のまま固定した。

                      (凍血の冬~紅魔館雪戦争~(前編)より抜粋)

-----------------------------------------------------------------

と言うことで、アッザム・デ・ロイヤルさんが創想話に投稿された小説より絵を起こしたものです。
小説内最初の悲劇である「ポトフメイド集団の危機」なんですが、やはり自分の一番印象に残った箇所でという事でフィリア隊長の最期を描いてました・・・

読む人によってイメージは大分変わってくると思いますが、自分のイメージではこんな感じでしたね。
周りに散らばってるものはこの部隊は「パーティの準備」の為に出撃した為、本来ならその後行われるであろう「年末・年始のパーティに使用される様々な物を輸送中であった」と言う事を前提に配置しています。
その為散乱しているのは、門松、ビン、ぬいぐるみ等、悲惨な現実と対比させるように明るい印象の物を配置してみたのですが・・・如何せん中々上手くいかないものですorz

後ろに鉄製の「軍馬」が擱坐していますが、これは自分の趣味で入れてみました。作品を壊してしまい申し訳ないです・・・
( 2007/01/27 00:40 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

お絵かき掲示板開設 

上記の通りお絵かき掲示板のレンタルに受かったので設置してみました。

描いてみたい方は、X指定やグロと言ったもの等良識的に考えてダメなものは描かないでください。
あとはメカを描こうが、戦車を描こうが、東方だろうが、その他ゲーム・アニメ等などは特に問いません。

自分も色々描きまくるつもりだったりww


追伸:健太郎、バトンはもうちょっと待ってくれ・・・
( 2007/01/25 20:57 ) Category 連絡 | TB(0) | CM(7)

東方総統特務隊 不定期連載その2 

02.jpg


03.jpg


本当に不定期ですがその2を
色々修正したい・・・

そして創想話の流血の・・・凍血の冬読んでいたらイラスト描きたい病にかかってしまった・・・

うん。レポートやらないといけないのに・・・
( 2007/01/23 22:21 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

照度じゃなくて山猫です!! 

luks.jpg


今回は落書きで・・・
旧ドイツ軍や日本軍のBMWサイドカーや陸王もカッコイイが橙には足が届かない合わないと思ったのでⅡ号てゐ察戦車にしました。
偵察車両ならルクスだけじゃなくて猫繋がりで「M18ヘルキャット」もいたけど、やっぱりルクス・・・
現ドイツ連邦軍にも装甲車として復活しているし。

ちなみに現在の偵察部隊として、陸自の偵察バイク隊のカッコ良さは異常だけどな・・・と言ってみる。
演習時だけとはいえ、立ち乗りしながら89式構えるのは凄すぎる!!


閑話休題
今週一杯でレポートを提出しなければいけない。
お題は「象徴天皇制」について3000字前後で好きなように書け。
と言う内容だったので、まあそんなに難しくはないんですが・・・
でも絵を描くのは止められない・・・


>あっ名前忘れた さん
掲載の了承ありがとうございます!!
氏の作品ですが創作物欄の、「頂き物」の所に載せてあります。
今更ながら数々のイラストの方、本当にありがとうございますm( __ __ )m

これからも氏の素晴しきイラストがみれる様に、歓呼三回!!
( 2007/01/22 03:07 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

THE LONGEST DAY 

tohov_001730.png


「ゆかりさまー、『てんこー』って何なんですか?」

---------------------------------------------------

上のイラストは気にしないでください。良くない電波を探知したみたいなので・・・

少々更新するまで間が空いてしまった・・・
『特務隊』は中々まとまった時間が取れないのでチビチビやってます。
本当はカラーにしてみたいけど技術と時間が・・・
要練習ですね。


さて今日は1月20日。つまるところセンターってやつです。
去年の今日は大雪の中受けに行ってましたけど、今年は天気は良さそうなので何より。

受験する方は体調管理に気を付けて、今日明日と「THE LONGEST DAY」となりますが頑張ってください!!


閑話休題。
今日授業中にノートに落書きしてたら無性に『木』が描きたくなったので描いてみたり

20070120034355.jpg


ノートのだとバランス良く描けたんですが、こっちだとどうも・・・
一応雨が降った後って事でおk。

( 2007/01/20 03:58 ) Category 東方 | TB(0) | CM(7)

雪合戦必勝砲 

tohov_001696.png



マ「霊夢、こいつの水平射撃があれば雪合戦は絶対無敵だぜっ!!」
れ「・・・打ち出された雪球の雪が溶けて、中の石だけ飛んでるのは気のせいかしら?」
マ「気のせいだぜ!!多分・・・」

因みに初撃墜時の状況・・・
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4469.png

--------------------------------------------------------

今回は息抜きに久々にクーリエに描いてきました。
「アハト・アハト」ことFlak36・88mmミリ対空砲ですねw
これだと分かりにくいので下に砲だけのを・・・

88mm.png


ちなみに、こんな初速の速い砲弾の直撃くらったら普通木っ端になってしまいますが、その辺は幻想郷という事で勘弁を(ぇ

因みに「特務隊」の方は、プロローグは平凡なので数ページまとめてのうpになるので、もう暫くかかりそうです・・・



( 2007/01/16 01:02 ) Category 東方 | TB(0) | CM(3)

東方総統特務隊 不定期連載開始 

01.jpg


『東方総統特務隊』

それは幻想郷有数の実力者達に仕える従者達が、己が主を守護し、
己が主の命にのみ従う事を誓った幻想郷有数の実働部隊である。

彼らは主の命あれば、時として仲間同士でさえ刃を交え、
ある時は協力して主に仇名す敵に共に立ち向かう。
スペルカードと重火器で武装し、ケルベロスの俗称と共に、
武闘路線をひた走り続けた『特務隊』の精鋭達。

これはその戦闘記録の一旦を紐解いたものである・・・


------------------------------------------------------------

という訳でかなり不定期になりそうですが、『東方総統特務隊』の連載でもやろうかと・・・
もう趣味丸出しになるので、ごめんなさいm( __ __ )m

これに合わせてギャラリー等整理したかったけど時間切れ・・・
また後日にまとめます・・・orz

( 2007/01/13 03:05 ) Category 東方 | TB(0) | CM(6)

バトン 

yuyuwin.jpg


某ゲームの画像を参考にゆゆ様を描きました・・・
何故か!?
ニュー北海さんからバトンを頂いたからさ

という事で答えていきまーすw

<指定バトン>
幽々子 ゆゆ様 @ 西行寺 富士見の娘
って全部ゆゆ様じゃんww

1:このキャラの事は好きですか?

東方の中では一番好きですね。色々と弄り易いというか・・・

2:このキャラの事、何て呼んでいますか?

ゆっこ様。ゆゆ様とか

3:このキャラのイメージカラーは?

紫(ゆかりじゃないよ)色

4:このキャラのイメージソングは?

幽雅に咲かせ 墨染の桜
ボーダーオブライフ

5:このキャラの血液型は何だと思いますか?

Bですかね?のほほんとしてますし

6:このキャラの出て来る作品で「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?

妖夢かな、紫とは腐れ縁って事で(ォィ

7:このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「これは我らが死装束。誰に許しを請えというのか?」
こんなカリスマ溢れる言葉を是非w

8:このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つ出来るとしたら、どれを選びますか?

おねだりしながら抱き締められるとk・・・吊って来ますorz


9:次にバトンを回す5人をキャラ指定でどうぞ

けんたるう 静菜
けんたろう 静菜
けんたらう 静菜
けんたゐう 静菜
けんたロう 静菜

君ならやってくれると信じてるよ|Д´)/
 
( 2007/01/11 02:21 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)

我々は三年間(以下略 




yuuka.jpg


いきなりの事で凄く恐縮ですが、
ブログのカウンターが無事1万を超える事ができました。
ブログ開設から、早数ヶ月。ようやくここまで来る事ができました。
自分のブログに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます!!!
最大限の感謝と共に本当に嬉しいですm( __ __ )m
これからも、徒然と運営していけたら良いなと思います。
その時は、長い目で見守っていただけたら幸いです。

と言う事で、クーリエに投稿した絵と1万Hit記念のイラストでも・・・
書いてあるのはドイツ語で「ゾネンブルーメ」、つまり「向日葵」ですねw
また趣味が出てしまってますが、名前だけは幽香にピッタリだと思ったので付けてみました。

鏡餅M4は以前描いたネタの拡大版という事で・・・

( 2007/01/10 02:13 ) Category 東方 | TB(0) | CM(7)

ふゆのおもいで 

report.jpg


別にタイトルは60の財宝の一つとは関係無いです・・・

という事で、冬コミから現在までのレポでも、

・冬コミ

今年はそこまで寒さは酷くなかったです。とりあえず3日目に参加したわけですが、先に東の一部を周り、そのまま西館に・・・

ここで結城さんと思われる人と、神主を視野に捉える事に成功!!
列に並んでいた訳では無いですが・・・神主を見たのは感動しましたw
どうかご健康にお気を付けて、これからも創作活動頑張ってください!!と思いました。

今回は大手は殆ど買う事ができたのが幸いでした。
大体2時頃には現地を出発したかな。企業ブースは初めて行きましたが、普通の東や西とは違う賑わいを見せていましたねw

CG集を取りに行く時は緊張しましたね。初めての創作活動ですから・・・でもまだ見ていないから、早く他の方の作品を拝見したい!!

まとめ
今回は夏の教訓を生かした分、買いやすかったです。
次回の夏も頑張りたいです。

以下、戯言
・ゴミ箱のゴミがカイロで埋まってた・・・
・アルゲマイネSS隊員がいました。
・SS戦車兵中尉(大尉?)がいました。かっこ良過ぎたので、その場でジーク・ハイルしようか少し迷いました・・・ガチで
・国防軍の方、遠くて階級分からず・・・でも指揮官が右胸に下げる紐(名前忘れました)を付けていたので将校なのは確実。大きなカメラを持っていたから宣伝中隊の方か?
・大日本帝国海軍の第二種軍装?(黒服)を着た方に、陸戦隊被服を着用した方(女性)がいました。

という事で、夏同様漫画で・・・大分端折りと捏造が混じってますが(汗)
神主は服装忘れたので、以前クーリエで見かけた合作絵を参考に・・・
続きは・・・描こうか描くまいか悩み所ですw
( 2007/01/08 02:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

帰って来ました 

VFSH0030.jpg


明けましておめでとうございますm( __ __ )m

どうにか寮に帰って来ました。
といっても書く事が多分にあるので、それは今夜辺り書きます。
これからバイトに行かなければならないので・・・orz


てことで、実家にいる間に描いてたルーミアを晒してみるテスト・・・
後ろのパイプは128ミリ砲・・・気にしないでください
( 2007/01/06 14:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


