非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決戦直前!! 

ui.jpg


東方総統特務隊その2。
瀟洒なメイド長を・・・
何故バルクマンか?A.D.Rさんとメッセしていたらパンツァーフロントの話になり、何となくバルクマンとパンターが思い浮かんで離れなかったのでw
描いてみたら、咲夜さんが空気椅子になってたり、ツェメリットコーティングがおかしかったり、急いでたので突っ込みは無しという事で(えー

あと数時間後には旅に出ます。長い長い旅に・・・
有明から実家に直接帰る(戦利品を偽装しないと大変)上に、寮に戻るのが6日くらいなので、しばらく更新できませんm( __ __ )m

その間描くであろう妄想の産物とか戻ったら晒そうかと・・・
コメントは携帯から頑張ってみますw

あと、あっ名前忘れたさん。
あれは罰ゲームの一種ととって下さいw
因みに自分はそこまで公にしませんが・・・


あ、先の話ですが1万HIT記念でも描こうかなとか考えてるので、キリバン踏まれた方、何か絵の要望があれば遠慮せずどうぞw
X指定とかグロは無理ですが(汗)

では、来年も皆様にとって良い年でありますようにm( __ __ )m(喪中の方ごめんなさい!!)
( 2006/12/31 03:18 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

東方総統特務隊 

youmu.jpg


PAWN Bさんの書き込みを見ていたら、何やら描きたくなってきたので設定とかを考えてみたりw
上手く続けられたら、ブログの方でひっそりと続けたいですね。
予定だと次は咲夜かな?

内容的には、東方に色々軍事ネタを足してみた感じになるかと・・・
とりあえず、いつの日かの同人誌製作の練習だと思って頑張ってみよう!!
( 2006/12/30 02:14 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

護りたい 人がいる 

tohov_001428.png


「我らは、
  素 晴 し き 主 様 を !!
  守 護 し 隊 !!
 略して・・・SS部隊!!」
因みに小町はサボりで不参加。中国は声すらかからず・・・
-----------------------------------------------------------
久々に準軍事ネタで・・・
ちなみにタイトルは、陸自のキャッチコピーが格好良かったのでw
まさに「国防」という感じでした。

一応お絵かき掲示板の抽選に参加してるのですが、中々当たらなくて・・・
当たれば練習用に、ネタ用に重宝するのですがw


あと、ニュー北海及び波瑠に・・・
以下、31日当日における作戦要綱

作戦名   「ヴィンター・シュトゥルム」

・集合時間  08:30
・集合地点  新木場停車場
・装備品   資金 戦利品収集袋 防寒具及び服 携帯糧食
        作戦地図 
・備考    要は夏(ブラウ作戦)の時と同じ・・・


今回は前回よりかは楽かと。
ただ、雨天の時も考えてレインコート・折りたたみ式 銃床 傘は一応用意した方が良いかと。

( 2006/12/29 02:41 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

帰還報告その2 

tohov_001372.png


前回の記事は、かなり乱文になっていたのでもう少し細かく・・・

まず実家に帰ったら髪を切りに行き、そのまま周辺の本屋をハシゴ。
その間にゲーセンに行き「19××」を久々にやってみる。
やはり試作機や、その発展型を匂わせる機体が出るのはやってて面白いなぁww
でも「カルベルトワーゲン」の「カルベルト」ってどういう意味なのかとずっと悩んでいたりory

帰宅してからは、買ってきた「皇国の守護者 4」「轟拳ヤマト 1」を読んでみる。どちらも買いたかったものなので、非常に面白かったです。
今回の皇国は、原作を読んでいない自分にとっては驚きの展開の連続だったかと。
しかし、新城大尉ような上官の下で任務に就きたいと思うのは毎回同じw

その後はひたすらにカード作りに追われてキツかった(苦笑)

そして次の日はクリスマス会で、久々に母校で楽しんできましたw

次の日には早々と、帰宅。そのままバイト先に・・・

秋葉では、「求聞史紀」「ガンダム・ファクトファイル」「ファイブスター物語 1 2」「MCあくしず 3」を購入してきました。

まだこっちはきちんと読んでません・・・
とりあえずFSS(ファイブスター)は読みましたが、自分の好きだったメカとはまた違うカッコ良さに惚れてしまったり。
MCあくしずは、付録のミリタリー用語辞典が非常に分かりやすく解説されているので買いかと思いました。

そして昨日は運命のイブ。実質8時間45分の休み無しはこれが最初で最後であって欲しいと思った一昨日。

幸い昨日(月曜)は休みだったので、大学周辺を友人と歩き周り、寄って石丸電気にて下記を購入。

バトルフロント 戦略大作戦5 バトルフロント 戦略大作戦5
戦略大作戦 (2005/07/29)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


以前ビデオセットを買ったと思ったら、いつの間にかDVDになっていた罠・・・。
オールカラーに編集したのは凄いですが、実は観ていると結構同じシーンがダブったり、ポーランド戦なのに草原で主砲発射してる6号戦車が見えたりと・・・ちょっと突っ込みどころもありますねw

イラストはクーリエにて、1日遅いクリスマスw

( 2006/12/26 02:34 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

帰還しました・・・ 

VFSH0022.jpg


どうにか実家の方から帰還できました。
久しぶりに地元の友人と会えたので、多少無理して帰ったかいがあったかと思います。
クリスマス会も万事順調に終わった・・・はず(汗)

その行きと帰りにどこぞの電気街に寄れたので、色々探しものをしてきました。

結果判明した事実・・・

・今後ファイブスター物語に資金を投じる事に・・・
・MCあくしず三巻が出ていたので、それとなく購入
・ガンダムファクトファイルNo.14(ギラ・ドーガ)の中古を購入
・げんしけん9巻初回版購入
・あれ・・・求聞史紀は27日じゃなかったの?

その後にバイトに直行したため、かなり疲れた・・・

ブログの方ですが、コメントの返信を溜めてしまい、大変申し訳ないですm( __ __ )m
またクーリエのイラストにもコメントしてくださった皆様、ありがとうございます。

イラストはクリスマスカード。
アナログでの色塗りがいかに大変かを再確認しました・・・。
( 2006/12/24 02:59 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

受難 

tohov_001244.png


君は、蛍の涙を見る・・・
--------------------------------------------------
ちょっと息抜きに描いてみましたory
Zは再放送をちょっとだけ見たくらいだから実は良く分からない件・・・(近藤さんのサイドストーリーは読んだけど)

明日(今日)から2日程実家に帰ります。
更新は無理そうです・・・コメントくらいは出来そうですが。
帰ったら、地元の本屋に駆け込んで新刊の戦記小説やコミックをチェックしたい・・・。

帰りはそのままバイト先に直行しそうな予感。
なので帰りの荷物は多くならないようにしないと。

コミケは二日目に軍事等のサークルが集中しているので、「三日目に東方関連といっしょに!!」という事が出来ないのが悔しい・・・
今回もみんなで散開する前に、「時計合わせっ!!」をやろうと思いますw
無線機を使っている人を前回初めて見たが、非常に便利そうだったなぁ

( 2006/12/21 02:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(192)

そこにロマンはあるのかしら・・・ 

runa.jpg


小さな棺の揺り籠で 目覚めぬ君を送ろう…
歓びに揺れたのは《紫色の花》 哀しみに濡れたのは《水色の花》

誰かが綴った此の詩を 生まれぬ君に贈ろう……

-----------------------------------------------------

今回はSound Horizonの「焔」よりルナ姉を。
恐らくサンホラの中では5本指に入るかと・・・
今回のイラストはそこそこ早めに描けたのだけど、途中でルナ姉を塗った部分のレイヤーを消してしまったので、全身塗りなおしという不毛な作業が発生・・・
流石に言葉が出なくなりましたが、塗り直したお陰で、どことなく以前より早く塗れた(塗るレイヤーを逆にしてみた)気がするので、今回は良しとしようと思いますw

明日は、プログラミング入門のテスト。
といってもまだそんなに複雑な文章は書いてないので問題は無いと思われ・・・
久々にカラオケで息抜きもできたので今夜ははかどりそうだ!!

ということで、蒼月さんから頂いたバトンを

【自分バトン】
■始まりの合図
フォイヤ!!とかヤー!!とかダメですか?

■身長は?
身長だけならSS(LAH以外)の入隊条件に当てはまるハズ

■体型はどうでしょうか

普通かと

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
床屋に太くて切りにくい髪だと言われた気が・・・
とりあえず、実家に戻ったらまず髪を切りにいきます

■目について語って

マジレスすると、

左…網膜が一部はく離してるので視力回復の手立て無し。
右…徐々に視力が落ちて来ているけど、こっちは近視なので多分大丈夫

■顔についてどう思いますか?
垢抜けた顔してると・・・

■誰に似ていると思いますか?
・・・誰?

■好みのものを沢山あげてください

Wind(Yak一名)
東方
伺か
ギラ・ドーガ
軍事(特に第二次大戦)
近代兵器(特にドイツの試作計画はカオスだから好きw)
RTS(リアルタイムストラトジー)
大戦略系・・・
軍事関連書籍
架空戦記


■嫌いなものを沢山あげてください

一部の人間
中々改善できない自分

たくさん・・・ですか
物量とかっていいんですか?(砲は力なりとか?)



■涙を流す(流しそうになる)ものは?

Windとか
異説妖々夢とか
親孝行とか・・・実家帰ると、親に申し訳ないと毎回思う自分
他色々

■自分の心に響いた話は?

最近・・・
NHKの最終回はやばかったです。
ちょっと来るモノがありましたね。
5分後に吹き飛ばされましたが・・・

古いとやはりWindか

■一日で一番好きな時間は?

読書中
本屋を物色する時
絵を描くとき(特に落書き)
絵のネタを考えたりする時
カラオケで無駄に歌う時
睡眠する時

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

世間から見れば軍オタか・・・?
もしくは・・・斑目晴信ory

■回す人5人
ニュー北海さん、タヤケンさん、ヨシアキラさん、波瑠さん、A.D.Rさん。
お暇でしたらどうぞw

( 2006/12/19 01:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(293)

二兎追う者~(@妖夢視点) 

tohov_001127.png



前回の絵と文の間のやり取り…
幽々子「えう~(泣)」
妖夢「くっ!!何だこの全線戦にわたる濃密な砲撃は!?いけない、戦線が突破された!!
   もうこの赤い奔流を押し留められない!!!
   落ち着け・・・落ち着くんd・・・欲しがりません勝つまではっっ!!!???」

上の人に何かあると、下で使える人までその影響を受けてしまう事が多々あります・・・

-----------------------------------------------------
今回は前回の続きと言う事で・・・
妖夢の中では「パグラチオン作戦」が開始されたようです。
どうでもいい事に自分も昨晩久々に鼻血が出ましたが、妖夢の仕返しか!?
とか考えたり・・・w

実際は時期的にアルデンヌ攻勢の真っ只中ですが・・・


ちなみに今回の教訓ですが、やはり自ら前線に立ち、兵を鼓舞(叱咤激励)する指揮官の元に兵は集まるかと。
指揮官が狼狽しては、部下達もどうして良いか困惑してしまいますし・・・


あと一週間もしないうちに冬休みに入るけど、休みも休みで色々借り出されるので実際忙しくなりそうだ・・・
ゆっくり読書がしたいと思う今日この頃。
( 2006/12/17 13:46 ) Category 東方 | TB(0) | CM(15)

二兎追う者一兎得ず 

tohov_001105.png


妖夢「西行寺家お約束条項その1078、『食べながら本を読んではいけない!』をお忘れですか幽々子様?」
幽々子「・・・ようむ~、条約はね?破るために存在するものなのよ?」
妖夢「また外の外界の本の影響受けて・・・」

つまり、欲張って二正面作戦を立てるとどちらも失敗すると言う教訓…

----------------------------------------------------

絵を描くとき、自分の場合中々集中する事が出来ず、1枚の絵を仕上げるのにかなり時間がかかってしまうらしい・・・。
それと、未だにしぃペインターの各種ツールを使いこなせていないという事も時間がかかる原因の一つだと思いました。
これについては、何回も絵を描いていきながら使いこなせるようにしたいと思います。

今回のイラストのコメントを見ると、他にも様々な標語や捉え方があるんだという事が分かり、非常に参考になりました。
毎度ながら、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございますm( __ __ )m

来週はいよいよクリスマス会!!
久しぶりにみんなと会えるのが非常に楽しみであり、目下の所授業を真面目に受ける支えでもあったりしますw
早くクリスマスカードに手を付けていかないと・・・

( 2006/12/16 04:08 ) Category 東方 | TB(0) | CM(7)

グダグダのグズグズ 

20061213221407.jpg


イラストは久しぶりにSAIで描いた落書きに、色を付けてみたもの。
場所は、ベルリンだと思います。
・・・ツォーの高射砲塔じゃないのは、落書きって事で歴史改ざんしますm( __ __ )m


今日はカラオケにてまたストレス発散してきました。
流石に二時間歌うと結構喉が痛くなりますねw
どうも12月に入ってから時間の流れが早く感じる。もう3週間しないうちに年が明けてしまうのか・・・
来年はもっと計画的に過ごせれば良いのですがw


閑話休題、
再びA.D.Rさんからバトンをいただいてきました。

指定単語『スオミ』

スオミとは「フィンランド」の事です。
つまりフィンランドバトンという事で・・・

◆最近思う『スオミ』

ニルス、君もとうとう・・・

「トーゴービール」は伝説か事実かどちらなんでしょうかね?

◆この『スオミ』には感動

雪中の奇跡

◆直感的『スオミ』

ニルス!!
・・・・・・・・・・バープリ

◆好きな『スオミ』

救国の英雄、マンネルハイム元帥

貴重な航空機がロシア領内に落ちた時、全軍挙げてわざわざ回収に行くひた向きな姿勢w

・・・LVKV40対空自走砲(ニムロッドのオリジナル)

対空戦車好きが露呈しましたね・・・w

◆こんな『スオミ』は嫌だ

嫌な所ですか?難しいですね・・・

もし独ソ戦前に赤化していたら、ドイツにとって非常に脅威だったでしょうね・・・
歴史的決断とは、本当に紙一重の差だとつくづく感じます。

◆この世に『スオミ』がなかったら

北欧の情勢がややこしくなるのでしょうね・・・この場合、スウェーデンは中立を守り通せるのか・・・

◆次に回す人。15人『指定』つきで

好きにやっちゃってくださいw
( 2006/12/13 23:14 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)

明日も良い一日になりますように・・・ 

今日も今日とて無事に一日が終わりました。
授業も別段おかしな事もなく、特に特別な出来事も無かったですが、この「普通の生活」が送れて良かったと思います。
本当は、毎日何事も無く過ごせた事を有難く思うべきなのでしょうが、そういう事って忘れてしまう事が多いんですよね・・・気を付けないと。

・・・とちょっと真剣に考えてみたり、特に意味はないのですが。

今日はA・D・Rさんの所からバトンを頂いてきましたw
何やら指定バトンらしいので・・・

東方指定バトン『西行寺 幽々子』

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『西行寺 幽々子』は?

妖々夢~文化帖までありますが、どれもまともにクリア出来るほどの腕は無いので中々会えません・・・萃夢想のゆゆ様は使ってみたいなぁw


Q2.今妄想している『西行寺 幽々子』は?

『最終戦争論』を読みながら、『インドシナ』という名のお子様ランチに、日の丸の旗を立てています・・・ってなんだそry



Q3.最初に出会った『西行寺 幽々子』は?

人から頂いた東方壁紙が、たまたまゆゆ様だった。おそらく出会いはそれか・・・そして現在に至るまでズルズルとw

Q4.特別な思い入れのある『西行寺 幽々子』は?

恐らく『異説妖々夢』だと思います。あの作品には非常に影響を受けましたし、さらに西行寺家の人々が好きになりましたね


Q5.私と『西行寺 幽々子』というお題で川柳をひとつどうぞ。

おかわりと ご飯もりもり 幽々子さま

・・・すいませんm( __ __ )m


Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

とりあえずお暇だったらで良いので、

ニュー北海さん(ウドン・ゲー)で・・・

そもそも、地元に東方についてある程度知っている人が少ない罠・・・


もう一つは先のバトンを変更して『小林 源文』で・・・
結構長文になりそうなので、追記の方に書いておきますね
これも趣味の部分が濃いですが、A・D・Rさんの参考になれば幸いですm( __ __ )m




( 2006/12/12 05:09 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

温度差・・・ 

tohov_001000_1.png



ゆ「あのね~妖夢、私どうしても紅魔館南部の穀倉地帯が欲しいの♪」
レ「咲夜ぁ、あんなファシスト共けちょんけちょんにしておしまいなたいっ!!!」
今も昔も、訓練のないシェーファーフントはシェーファーフントではない。
つまり上がアレでも、下がしっかりとしていれば多分恐らく大体問題がない例え。
大体自体は悪化する事が多いのだが・・・
---------------------------------------------

昨日今日と、イオン総力せ・・・祭だったのでバイトは結構忙しかった件。
クーリエのイラストの方も遅れに遅れ、ただこちらはまた理由があって・・・

・メッセンジャーでひたすらげんしけん会議・・・
・参考になりそうな資料を探してたら「装甲擲弾兵(改訂新版)」を全部読み終えてしまっていた・・・
・その上「BLACK LAGOON」が始まった・・・

寝たのは6時。今日もバイトなので、起きてから何もできない・・・という事が多いのが最近の苦痛か。単に自分の生活習慣が悪いだけですがw

今回は再び東部戦線ネタを。
幽々子が理不尽な死守命令を「カッツェシャンツェ(猫の巣)」で出してる間、妖夢は地獄の東部戦線で血みどろの戦いを繰り返す。
そして、かつて「紅白不可侵条約」の時出会った紅軍政治将校咲夜と出会うのだった。
今度は敵同士。お互いの主人に仕える戦闘犬として・・・

ちなみに「今も昔も、訓練のないシェーファーフントはシェーファーフントではない」という台詞は、これから・・・

犬狼伝説―Kerberos panzer cop (完結篇) 犬狼伝説―Kerberos panzer cop (完結篇)
藤原 カムイ、押井 守 他 (2000/02)
角川書店
この商品の詳細を見る
( 2006/12/10 23:14 ) Category 東方 | TB(0) | CM(11)

地球がダメになるかならないかなんだ。やってみる価値はありますぜ!! 

20061208230751.jpg


昨日は・・・日米開戦記念日・・・もそうだけど、「夜明け前より瑠璃色な」の発売日でした。
とりあえず初回版を買ったわけですが、特典がかなり多かったw
店舗限定の特典のタペストリーが大きかったな・・・

それもあったけど個人的に嬉しかったのはコレが売ってた事っ!!!
待ちに待ってたギラ・ドーガですよ!?
やはりカコイイ!!!ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)もカッコ良かったけど、ギラ・ドーガはもっとヤバイww
とりあえず一体買って、色々パーツを付けてみましたが良いですねぇ(・∀・)ww
あと29体買って、レズン専用も買ってギラ・ドーガ部隊を作りたい!!
という事で、購入記念で久々に描いてみましたが失敗・・・(´・ω・`)

ついでにガチャポンも逆シャアのラインナップだったので三回挑戦・・・
一回目・・・サザビー
二回目・・・νガンダム
三回目・・・リ・ガズィ

・・・・・・・・ギラ・ドーガ出ず・・・これはかなりのショックでしたね。
今度から毎回挑戦しようっt(ry



( 2006/12/08 23:43 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)

ロシアパン~ 

tohov_000922_1.png


幽々子「露西亜もせいふく~♪」
妖夢「そうか、このお方の“世界征服”とは、世界中の“食”を征する事だったのか・・・」
----------------------------------------

20061206234203.jpg

195×年。
米本土に上陸した独軍は、陸上戦艦「ドンナー」による市街地突破を画策。
米軍の反撃もドンナーには通じず、市街地は蹂躙される憂き目に遭った・・・
「フフフ、ヤンキーもこれで終わりだなガンツ君」
「はい閣下」
---------------------------------------------
上はまたクーリエにて、久しぶりにホットなゆゆ様が描きたくなりましたww

下のはコレから、
新旭日の艦隊 12巻 ~鉄の防衛線~
この作品は非常に好きです。特にこの巻は大好きww
以前描き途中だったのをようやく完成させたもの。
うーむ、景色って難しいな・・・
このシリーズ、イかしたキャラが多すぎるwてかマイントイフェルカッコ良過ぎだよww

何だか久しぶりに写真屋を使った気がする。しぃペインターとは使い方がまた違って面白いけどw


( 2006/12/07 00:28 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

焔と光 

tohov_000909_1.png


もこ「燃え易い永遠亭など、私の焼夷弾で火の海にしてくれるっ!!」
てる「出たわね、銀翼の悪魔!!永遠亭の防空システムをなめて貰っては困るわっ!!」
もこ「ふんっ!同じ月の名前を冠した機体だからといって、そう簡単に追いつけるものかっ!!!」
てる「ふふふ、永遠亭の新兵器「斜銃」の怖さも知らないで。さあ、お行きなさい・・・月光っ!!!」
------------------------------------------------------
うぅ・・・今日はバイトから帰ってきてからずっと脳内で「う~パチュリー!!」がループされてる件。
ああ、気がつけば明後日は明け瑠璃の発売日か・・・季節が移ろうのって早いなぁ( ´_ゝ`)シミジミ

そろそろヒーターを出して・・・扇風機しまう場所がないのですが
冬コミは、上海アリスの隣が結城さんだってさ・・・凄いコンボだw

あとシークレットウエポン、久しぶりにやると面白いなぁw
個人的な楽しみ方として航空機用機関砲を搭載して撃ちまくるのと、小型爆弾を装備して街に落とすのが楽しいw
早くMe262が使いたい・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

イラストはクーリエのもの。
構図をきちんとしなかったから肝心の「斜め銃」が見えなかった・・・
まだまだ精進の日々だな
( 2006/12/06 00:21 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

日曜の9時半に起きたのって何日振りだろう・・・ 

tohov_000864.png


①・②チ「あ、それ何大妖精?ふとーこー?あたいにも頂戴!!」
大「こ、これは私のだからダメだよ!」
③~⑤「い~からよこしなさいよ!!大妖精のくせにっ!!」
大「ダメだって・・・言ってるでしょっ!!(ドカッ!)」
チ「オストッ!?」
バキャッ!!!(あ・・・やっちゃった)
⑥チ「ひぐっ・・・えぐ・・・」
大「・・・・・・え~と」
⑦大「どう?おいしいチルノちゃん?」
チ「ぐすっ・・・(コクリッ)」
---------------------------------------
サンホラの「ROMAN 5th story」、やっぱり1曲1曲が物語りになってていいなぁ
「焔」と「緋色の風車」がお気に入りかもしれないですw

今日はバイトが夕方からなので、久しぶりに部屋の掃除&布団干しをやってました。ついでに朝届いたこれもw

シークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディー シークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディー
Windows (2004/01/29)
エレクトロニック・アーツ

この商品の詳細を見る


紹介のはPC版ですが、自分が買ったのはPS2版。以前やって、使える機種がコアだったり、色々な事ができたりして感激した記憶があったのでこの機会にも1度って事でw
でもこれ、PS2版だとベスト版が出てないから探すのに苦労した・・・

あといよいよ冬コミのカタログの方が、発送されたみたいですw今回もみんなで行くの楽しみだなぁw
( 2006/12/03 15:26 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)

 

tohov_000781.png


幻想郷暦 1942年 10月23日
砂漠の狐こと名将「八雲 藍」元帥は、東部戦線との共同攻勢により、
幻想郷南部から紅魔館方面への戦略的挟撃作戦を計画。
敵防御陣地を迂回、包囲で次々と奪取していきその進撃は誰にも止められそうになかった。
ここに至り、強力なヤグモ軍団に対抗するため連合軍は、
慎重な正確のバーナード・モントパチュリー将軍を八雲 藍の正面に立たせ、反撃に転じようとしていた。
今ここに、南部戦線での両軍の雌雄を決する戦いが始まろうとしていた…

-------------------------------------------------------
今回は砂漠の鬼将軍こと、カリスマ溢れるテンコー様をwちょっとベタすぎたかな・・・
あともう1枚カオスな絵を・・・

odel.jpg


絵が酷く汚いのは平にご容赦をm( __ __ )m
久しぶりに映画、「ヒトラー~最期の12日間~」を観ていたら描きたくなってうずうずしてきたもので。
あの映画は、地味に末期のドイツ軍がカコイイからな・・・総統閣下も凄い出来がいいし。
個人的にはヴァイトリングの野戦指揮所が非常に参考になってます(何の?
配役的に、
・鈴仙→フォン・マントイフェル大将
・射命丸→ゴットハルト・ハインリーチ上級大将(分かり辛くてゴメンナサイ(´・ω・`))
・てゐ→ゼーロウ高地守備隊(第20戦車擲弾兵師団あたりか)
日付的には1945年4月16日以降ゼーロウ高地の防衛線が破られる辺りとお考えください・・・


( 2006/12/01 12:06 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


