非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だぁだぁだぁ 

tohov_000752.png


冬将軍「ふふふ、愚かなる人と人妖に罪のあらん事を・・・行きなさい、
私の可愛い氷精さん。彼らに本当の冬を魅せてあげましょう?」
⑨「Дa(ダー)!!!」
政治委員「同志ゲオルギー・チューゴク伍長、必ずやファシスト共に罰を与えるのだ!!
我々に戦いを挑んだ事を後悔させてやれ
(同志レミリアの為なら敵を打ち破るのに、損害が幾らあろうと構わぬ)」
チューゴク「はい、同志十六夜政治委員どの。我々の新型戦車に連中のドアノッカーは通じません!!
必ずやご期待に沿えるでしょう!(タンクデサントって歩かなくていいからラッキー♪)」
優曇華「戦車警報!!各自持ち場に着け。イワンを一歩も通すな!!(死んでも奴等の捕虜になるものか!)」
魔理沙「ヤボール・ヘル・コマンダント!これで、寒さで凍えずに済みますなw
(またイワンの攻撃か、これじゃ魔女の婆さんの呪いだぜっ!!)」

----------------------------------------------------------

うわぁ、もう4時半だ・・・

絵を描いてる間はまだ大丈夫なんですけど、描き終わった瞬間にガックリと疲労と眠気が・・・
今日は体育とバイトがあったのに何やってんだか自分。喉痛いしなぁ・・・

明日は明日でくじアン観る為に起きてないといけないし。でも、授業終わってから昼寝すればいいのかな?

早く土曜になってじっくりと眠りたい・・・

イラストはクーリエにて、言いたい事言わせてたら文章長くなってしまった・・・
( 2006/11/29 04:40 ) Category 東方 | TB(0) | CM(6)

Caved!!!! 

tohov_000668.png


幻想郷暦1943年7月8日
紅魔軍親衛機甲軍団によるSS装甲軍団への側面攻撃は、我が軍の第9地上襲撃航空団
第4飛行隊による、戦車の弱点である後上面からのCaved攻撃により頓挫した。
ここに、戦史に新たな戦術の1ページが刻まれた。

----------------------------------------------------

今日からまた1週間が始まる・・・のに変な時間に起きてる自分は・・・

この土日はどっちも割と理不尽な感じでバスに乗れなかったので、仕方無く徒歩でバイト先に行きました。
あぁ、無駄に脚に乳酸が・・・チャリ買おう!!
土曜にNHKの6巻買いましたけど、今更ながら初回版予約しなかった事を後悔。次は絶対予約ですねw

土曜はありえないくらい凡ミスの連続でちょっと凹んだ。自分が情けないだけでなく、周囲に迷惑かけるのが凄い嫌でした。
幸い日曜は変な失敗も無く、無難にできたので良かったです。

そういえば、もう町はクリスマスムード・・・
「オタクにクリスマスは無いっ!!!」とかいう素晴らしい発言もありますが、実際今年は高校の部活のクリスマス会にOBで参加するくらいしか出来なさそうですw

イラストはHs129襲撃機。75mm積んだタイプにしようと思ったけど、敢えて史実通りにしてみました。東部戦線で人民の心を掌握できていたら・・・とか、この前買った本に書いてあったw
暇な時とかに、チョコチョコ読むのが楽しいですw


あ、あと地味に創作物のところにオエビのページ追加しました~
( 2006/11/27 04:16 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

生垣戦のエース 

20061125001918.jpg


幻想郷暦1944年6月13日

この日、マヨヒガ近辺のボカージュ地帯に進出し、マヨヒガを包囲しようとした弱ボス軍団・・・1・2面ボス軍第7機甲師団は小休止を取っていた。
この機に乗じて、第1SS「LYS(ライプシュタンダルテ・ユユコ・サイギョージ)」装甲師団所属のSS第101重戦車大隊第2中隊長、ルナサ・プリズムリバーSS中尉は将校斥候としてティーガー戦車1両で単独出撃。
奇襲攻撃は成功し、27両に及ぶ戦車・車両を撃破するという大戦果を挙げた。第7機甲師団の損害は大きく、特に機動力の要である装甲車両を多数喪失したのは致命的だった。
これによって、白玉楼軍装甲教導師団の側面を迂回してマヨヒガを攻撃するという作戦は不可能になった。
これが後世に語り継がれるマヨヒガ・ボカージュの戦闘である。

-----------------------------------------------------------------

最近ようやく睡眠時間とれるようになったから体調も良くなってきたみたいです。
でも今度は食事が上手く取れなくて栄養バランスがヤバイ事になってきてます・・・
うーん、バランスって大事だな(´ヘ`;)

木曜のオフ会に行けなかったのが悔しかったので、金曜は一人カラオケに行ってきました・・・
早くサンホラの新アルバムの曲が歌えるようになるといいなw
サンホラに関してはダムは結構あるみたいなのが嬉しい。

土日はバイトがあるけど、昼間はゆっくりできそうです。今は確か肉の大市やってます。
買ってやってくださいなw

最近また重度のWW2症候群が出てきた模様。しかも東方との組み合わせだから、性質が悪いw
上記の1P漫画も、今日の授業中にハイテックで殴り描きしたもの。授業は殆ど聞いてなかっt(歴史改ざん

虹川姉妹のチームワークは戦車兵や航空機にピッタリかな?とか勝手な妄想してたり・・・
( 2006/11/25 00:56 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)

わが闘争 

tohov_000606.png


妖夢「もう、カリスマの勉強をするって言ったと思ったら、やっぱりこうなるんですから・・・」
ゆゆ「ん・・・冷凍みかん・・・電撃戦」
妖夢「・・・(あーもうかわいいなぁこの人は!!)」

-------------------------------------------------------

クーリエでのお絵かき。鏡餅M4は自分もお気に入りですww
でも今回は無駄に時間かかってしまった・・・
とりあえず、ゆっくり描いてたのと睡眠不足にバイトが3日連続であったのが原因か・・・
バイトの方は慣れてきたので問題は無いのですが、睡眠不足が溜まると後半頭がボーっとしてきたので辛かった・・・
そんな時は大体色々ネタ考えたりして切り抜けるんですがねw


第二次大戦ネタと普通のネタを交互にやる感じでいこうと思います。
ついでにギャラリーにオエビの項目を作っておく予定です。なるべく早めに・・・できるといいな

minoriコレクション4が来年開催か・・・もしかしたら初サークル参加(ぼそっ



( 2006/11/23 21:33 ) Category 東方 | TB(0) | CM(3)

幻想郷防空のシンボル? 

tohov_000523.png


妖夢「赤の手先が、また幻想郷に争いを生む気か!?」
中国義勇軍「そんなの知ったことじゃないわよっ!!督戦隊とチェーカーの恐ろしさを知らないくせにぃっっ!!!」
霊夢「あいつら、朝っぱらから人の鼻先を飛び回って・・・試射ついでに射ち落とそうかしら?」

ってことでMig15とF-86セイバーを描いてみたり、自分の中ではセイバーって聞くとFateよりもこっちが出てくる・・・うーむ、少数派か

でも描いた事が無かった&手元に資料が無かったので結構大変だった。特にセイバーの機首のインテークの上の出っ張りとか・・・
米軍機の特徴として銀ピカなカラーを表現するのって難しい・・・冥土長をムスタングとか考えてたがw

現状でいくと、
・ゆっこ様・・・桜花
・妹紅・・・火龍(ザラマンダー?)
・りぐるん・・・ファイヤーフライ(レンドリース)
・れみぃ・・・デハビラントバンパイア(あえて突撃銃に付けるのとか・・・)
・パチュリー・・・ランカスターによる夜間絨毯爆撃とか?
・えーりん・・・ゼンガーから始まってA4、A9・A10とかか
・けーね(きも)・・・ナースホルン

ダメだ・・・思いつかない上に頭の中が凄い事になるww
てか殆ど自分の嗜好だよ!!

あ、Flakタワーは描いてる途中で頭の中でけーね先生が描けって言ってたw
戦車と交戦って、落日の帝国の1コマですね・・・
ちなみに霊夢さんは、「L塔建造不要!!今ならルフトファウストが付いてくる!!」ってテレビショッピングの売り文句にやられたらしい・・・
( 2006/11/20 21:29 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

半分死んでんだ!! 

tohov_000470_1.png


またまた絵版にて落書きしてました~
震電は日本試作機・計画機の中で多分一番好きかな・・・

とりあえず一昨日、午後の講義サボって駅前の本屋行ったら、個人的にそそられたので下記の本を購入・・・

-ヒトラーが勝利する世界-

地味に高いけど、二次大戦のIFものは個人的に好きなので・・・予想以上に考察が面白いwwおススメできないけどな

ちなみにその帰りのバスでS田くんに遭遇!!!
結構遭遇率高くないか!?またバス男だぜ!!


下は、上の画像の秋水版・・・一応ね

http://ta183mondschein.web.fc2.com/syusui.banner.png


( 2006/11/19 03:41 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

幻想郷の大烏 

tohov_000428.png


またクーリエでお絵描き。結構やるべき事やらないで描いてたりします・・・くわばらくわばら⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

以前描いたけど、またTa183を描いてみる。前回より形は満足いったけど、垂直安定版付近が胴体と少し捻じれてる・・・メドイので胴体下の機関砲は省いてあったりと結構ダメ模様。

ちなみに射命丸専用機って事で、カラーリングは黒系で。明らかにベルリンの黒騎士ですが・・・
機体マーキングも文をイメージしてペンに黒い羽だったりw

暫く戦闘機ネタでいこうかな・・・


あ、文の帽子はもちろん大失敗ですねww

( 2006/11/16 10:24 ) Category 東方 | TB(0) | CM(0)

秋月冬月 

tohov_000389.png


今日も元気に夜間更新逝ってみようw

とりあえず、漫研のクリスマス会が平日放課後だと聞いたので何とか行けそうです。ヨカタ、その時に冬のカタログを渡せるww

そういえば日曜のバイトの時に、身長的に中学生くらいの男の子が警察に連行されてました。大体予想付いたので、マネージャーに聞いたら万引きとの事。ちなみにうちの店では、初犯でも問答無用で警察に突き出すみたいです。まあ、それくらいやらないと無くなりそうもないし・・・

とりあえず、最近やたらと寒くなってるから防寒しないと。でも部屋の位置的に、朝は直射日光で暑い・・・

イラストはクーリエ絵版に描いてきたやつです。
寮の草むらに本当に烏が落ちていたので、何とも言えず描こうと思いました。

追伸:ちなみに以前うちの店でバイトしてた筑波大生が、万引き常習犯で掴まったそうです。あはは・・・
( 2006/11/14 03:51 ) Category 東方 | TB(0) | CM(1)

忘れないうちに更新・・・と 

IMG_001453.jpg


うはー、今日はいよいよ京都で東方紅楼夢だ!!
参加される方、どうかご健闘をお祈りします。

通販に頼るかな・・・

東方求聞史記が地味に発売延期になってた件。そーなのかー。
でも待ちましょう、冬コミの待ってる間とかその後帰宅して年越し迎えながら読めればいいや。

でも31日に行くから、大晦日に多量の同人誌を持っての帰宅って・・・夢がいっぱいでいいか!!(違

イラストはまた戦車研究室で描いてきたHe1079夜戦。戦車なのにどうして戦闘機なのかは突っ込まないでくださいw
( 2006/11/12 10:57 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

乱文ヽ(´ー`)ノバンザーイ 

VFSH0021.jpg


今日は、
クーリエ絵版でPAWN Bさんのコメントにめちゃくちゃ感動しました!!!
やっぱりこういった交流ができるって素晴らしいと思います。
東方に、クーリエに、PAWN Bさんに多謝多謝っ!!!!


今日は普通に授業だったけど、地味にどの時間も遊んでた気がする・・・( -人-).。o

でも寝ないよりはマシかと思ったので良しとしようw
でもって今日はバイトがあったり無かったり・・・
今日は一人で持ち場を守らなければならなかったんですが、在庫が殆どネェ(;゚д゚)ァ....

どうしようかなと適当に焼き鳥試食に出したり、カルビ野菜炒め作って見たりしたけど、客が少ないと眠くなる・・・今日が三時間でヨカタw

明日も三時間だけど、明日は土曜だし混むと予測wみんな、試食だけじゃなく商品も買ってね(´・ω・`)

何でバイトの事を書くかと言えばネタが無いから・・・

イラストは英語の時間に答え合わせそっちのけで描いとったゆゆ様。
モノクロでの影付けってムズイっす・・・
( 2006/11/11 00:06 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

 

gg.jpg


ここんところ毎日クーリエに投稿してるぞw
クーリエ投稿→記事を書ける
という公式が出来つつあるかもしれない・・・

今日はまたプログラミングの授業がありました。地味に東方曲聞きながらやってたけど、教えてる先生がファーストガンダムのドンピシャ世代だったので、作るディレクトリ名とかフォルダ名が「ザク」「ドム」「アッグガイ」「ザクレロ」とか凄い事になってるwww

ちなみに「アッグガイ」は自分の提案だったりw
今日は「ビグザム」だった。連邦はダメらしい・・・

イラストはクーリエ絵版より。最近G見なくなったなぁ
( 2006/11/09 01:25 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

19××を1943と盛大に勘違いしてたw 

43.jpg


最近風邪をこじらせてた辺りから生活改善の兆しが見えたと思ったらやっぱりダメだぁ・・・とりあえず2時には寝ましょう。

地味にジャスコの商品は安いよ!!火曜市安い!!!
卵10個入りで、なんと78円っ!!

・・・と自分のバイト先の宣伝をしてる訳だが、まあ実際安いので結構活用できますよw

とりあえずパン屋のパンが安い時に、何種類か買うのがバイト前の密かな楽しみになってたりとかww


地味に授業でC言語に入ってた・・・自分で打ったプログラムが動いたのは感動!!まあ、簡単な足し算なんだけどな(;゚д゚)

ああ、伺かEXPOで買ったモノの整理が終わってない・・・
このままどんどん積まれていくのか・・・


イラストはクーリエ絵版で描いたうどん。某縦シューのパロネタですw

( 2006/11/08 03:42 ) Category 東方 | TB(0) | CM(3)

状況終了 

フッケバイン


本日朝6時、提出用うpローダにCG等を提出して、無事にCG集の作業が完了しました。自分の中では一番じっくりと描いたつもりです。

何だか、やり終わったあとの達成感は今までに無いぐらいでした。
またこのような企画があれば参加してみたいですw

金曜日は某後輩と伺かEXPOへ、噂の方々が見れて眼福でしたねマジでwCG集の絵が終わったのでそろそろ伺か作りにも入りたいと思います。

目指せ、年内完成。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


絵は、戦車研究室ってところのオエビに描いてきたヒュッケバイン。
でも何か違うw
( 2006/11/05 19:02 ) Category 落書き | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


