非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新~ 

2000HIT.jpg



久しぶりにサイト更新。
テストも今日の英語で終わりなのでラストスパート頑張らないと。


イラストはクーリエに投稿したのを2000HIT記念に転用したもの。テンプレ変えたのは、プラグインの編集を行ってたら、ページの中身が恐ろしい事になったため。
何てこったい・・・

あと、右にバナーがあるのですが、今回「西行寺幽々子 合同CG集」というものに参加します。他に参加する方々が、みんな尊敬する絵師さんばかりなのでめっちゃ緊張します・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


でも、初めての同人デビューというか、公に作品を自分の出すのは初めてなので頑張りたいです。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
( 2006/09/29 04:29 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

浅草なのかー 

VFSH0010.jpg



昨日は、「東方不敗小町」に行ってきました。
ちなみにマスターアジアではない方の東方です。
 
イベント会場は都立産業貿易会館の台東会館でした。つまり浅草ですね。
この写真はその時に撮ったモノ、TXの浅草駅から行ったのでちょっと道に迷いましたw

その後は普通に秋葉に寄って、ヨドバシで写真屋を購入してホワイトキャンパス等同人販売店を覗いた後に帰宅しました。
ちなみにホワキャンでは初めて店内の落書き張にメッセージ描き残してきました。前の人の絵とか上手すぎて恥かしかったです・・・( -人-)

写真屋買って使ってみた感想は、やっぱり他のペイントソフトよりも特にエフェクト面が豊富なのが嬉しい!!

下のはとりあえず背景にちょっとだけ特殊効果を使用したもの。本体はSAIを使って塗ってみました。

早く慣れたいな・・・


http://ta183mondschein.web.fc2.com/jionsarmy.banner.jpg







( 2006/09/25 23:53 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

時を越えろ 

Ju288.jpg



絵を描いてて、どうも目の瞳をどうするか迷って色々描いてみてるがなかなか上手くいかない。
とは言いつつも、やはり瞳のある無しでは雰囲気が大分違うので、これは早急な問題だと思う。

今日もバイトだったが、慣れてきたのかそこまで苦もなくこなせる感じになってきたのかな?でもミスは相変わらず・・・モノ覚えが悪くて申し訳ない。


画像はユンカースJu288を適当に描いたもの。「絵の精密さ」よりも、「範囲選択での色塗り」の練習的な意味合いが強い。

コイツも試作爆撃機だしなw


( 2006/09/21 02:23 ) Category 落書き | TB(0) | CM(1)

今日も今日とて 

20060920140714.jpg


いよいよ来週から試験及び大量のレポート提出期間なのに何もやってない件。

最近寒くなったり暑くなったりで微妙に身体の調子も悪い気がする・・・

日曜日には「東方不敗小町」に参加するけど、第一目標のサークルが今回は原稿落とすって言ってたし、今回のイベントは微妙かなぁ・・・

其の時ついでに写真屋の学生用をヨドバシで購入できたらいいな~

( 2006/09/20 14:10 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

Coolier 

20060916234152.jpg



昨日始めてクーリエに投稿しました。
ドキドキしたけど温かいご意見をいただけたので感謝感激です!!

でもやっぱりみんな上手いなぁ~
自分も頑張らないと!!と思ったりしました・・・


あと最近疲れが溜まって結構ヤバイかな体調。
テスト前だし、そろそろ色々プレッシャーかかってきたしw

とりあえず、風引かないように頑張ろうかな、東方分補給しながらww
( 2006/09/16 23:48 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

来たなプレッシャー 

aya.jpg



もうすぐ学期末試験です。

まだ何もやっていません。レポートどっさりです・・・・・・
最近また生活習慣がおかしいので、また修正したいです。

おいで~おいで~
ずっと待っていた~よ~

と頭の中で響いてますが、とりあえずまだそっちの世界には行かないように・・・・・・


で、こんな時期にまた「60のお題」その2を・・・(;゚д゚)

歩く・・・で、何となく原点回帰って事でWindの彩をw
全てのきっかけだし、今回はちょっとだけ特殊効果をやってみたけど何だかグダグダのグズグズに終わった感じ・・・
( 2006/09/12 23:22 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

ウカデミー相方賞A予選 

無事に、Aブロック予選終了~
支援してた「鋼の翼」も無事予選通過と本当に良かったぁww

今日はずっと大学の講義だったけどずっと支援絵を描いてたw

何か授業の内容も、「仮想現実では何でもありなのか?」という恐ろしい内容だったりして眠くならなかったよ

下のは支援絵。何だか昨日久々に逆シャア見たから微妙に影響受けてるっぽいww

http://ta183mondschein.web.fc2.com/hell.banner.jpg
( 2006/09/10 23:34 ) Category 伺か | TB(0) | CM(0)

紅月ノ宴乙~ 

VFSH0006.jpg

VFSH0007.jpg


てことで今日行ってきました~
待ってたのは1時間半くらいでしたけど、直射日光でかなり暑かったですね・・・無心で耐えましたけどww

で、開場してからなんですが、一番の目標だったサークルが事前に新刊発売を延期するかわりコピ本出すとか言ってたんですが・・・・・・


会場に入って速攻行きました・・・・・・・


既に売り切れ・・・・・・チクショウ!!(´Д⊂グスン

それ以外では殆ど買えましたが、ニュー北海さんに頼まれたサークルが売りきれてたり、サークルスペースに誰もいなかったりって感じで収穫ゼロでした・・・ory

で、先に帰りの切符買っといて正解だった!!
今日はお金なくて、全財産の1万5千持ってきましたが、会場出る頃には2千円切ってましたwwwww

何はともあれお疲れと自分や参加者に一言!!


下のは昨日のペン入れ。久しぶりにハイ・テック使ったw
で、スキャナで取り込んで細かい部分を修正・・・
色塗るのはずっと先になりそうだ・・・

20060904022104.jpg

( 2006/09/04 02:33 ) Category 東方 | TB(0) | CM(3)

明日は・・・ 

20060903034112.jpg



明日は「紅月ノ宴」というイベントに行ってきます。

しかも大学の集中講義5時間と引き換えに行くのだから、立派なもんだww

でも戦果は夏のアレよりは期待していない。どちらかといえば、都産貿での始めて行く東方イベントがどんなものか見て見る感じかな・・・?

イラストは何か403の「Southern Cross」を聞いてたら描きたくなったもの。
どちらかといえば、ナイトメア・シティのような電脳ファンタジーっぽくしたつもり。つもりだよww
( 2006/09/03 03:42 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

ウカデミー 其の弐 

mana2.jpg



ウカデミーの支援を投票ギリギリの時間に描けたが(うpローダの方のみ。レスの方はギリギリ間に合わなかった)、残念ながら「鋼の翼」は3位で、決勝進出ならず・・・

でもよく健闘したと思うのでお疲れ様と一言w


で、よく見たら相方賞にもエントリーされてたwwww
次こそは、もっと丁寧な支援が描ければいいな

何よりも写真屋が欲しいな
そろそろ特殊効果とかないと色塗りに限界の兆しが・・・

( 2006/09/02 12:05 ) Category 伺か | TB(0) | CM(0)

ウカデミー 

mana.jpg



今日はバイトと学校があるのに徹夜でイラスト支援描いてたり・・・

実際はそんなに時間かからなかったんだけど、途中で2回くらい絵が消えたので一晩かかってしまったというオチ・・・

眠い・・・
ヤバイ・・・

こんな時に「ザ・ワールド」!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・そして時は動き出す・・・

( 2006/09/01 07:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


