非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン消化 

お題は【やきすずめ】

Q1&comあなたの「や」の変換候補上5位は?
1.休みましょ
2.休み 
3.夜 
4.ヤバイのか 
5.止めた
何がヤバイって?

Q2&comあなたの「き」の変換候補上5位は?
1.来たら 
2.期待 
3.キーキー 
4.今日 
5.気付いて
何の鳴き声か・・・

Q3&comあなたの「す」の変換候補上5位は?
1.涼しい 
2.好き 
3.過ぎて 
4. 少し 
5.寿司


Q4&comあなたの「ず」の変換候補上5位は?
1.ずっと 
2.図師 
3.図子 
4.頭師 
5.ズーラシア
ズーラシアって何よ!?www

Q5&comあなたの「め」の変換候補上5位は?
1.め 
2.メール 
3.眼鏡 
4.目指して 
5.名言
 名言ばっかですね最近w


Q6&comQ1~Q5の言葉だけで文を作ってください
夜 気付いて 涼しい ズーラシア 目指して
ヤバイのか ずっと 名言

文章どころじゃない・・・ホントズーラシアって何よ?www

Q7&com次の人に回す5文字を
【すいむそう】

Q8次に回す人5人

健太郎、任せた!!


( 2006/08/28 13:10 ) Category バトン | TB(0) | CM(4)

そーなのかー 

20060827175342.jpg



バイトに無事受かり、研修も受け、いよいよ明日から仕事場に出てきま
す。
緊張しますな・・・

昨日こっちに帰る途中、ホワイトキャンパスに寄ってきましたが、店員
がずっと東方関係の話(品だしとかだけど)してたww

ああいう店で働くと予備知識ばっちりなんだろうなぁ・・・痛いけどw


あと、実家に居る間にいつもの面々とカラオケにw

東方曲とか置いてないゲームの曲とか色々歌ったけど、やっぱり東方曲
が歌えるのは( ・∀・)イイ!

石鹸屋の東方妖々夢とか声出なかったけどww

どりこれとかの映像をそのまま転用して、いつかちゃんとカラオケで歌える日が来ますように・・・


イラストはいつものあれw

実家帰る前に線画は出来てたけど、色塗りがやる気起きなくて、やっと
完成した・・・

( 2006/08/27 18:01 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(1)

無何有の明日(向かうのあした) 

別に急ぎの用件とかではないのでご安心を


とりあえず自分は明日(23日)にまた実家に帰宅しますが、向こうにいる間に、できればまた集まれたらみんなで集まってカラオケ等でも行きたいなと思ってます。

もうすぐ夏休みも終わりますし、終わってしまえばみんなまたより一層忙しくなり、なかなか集まれないと思ったからです。

自分が向こうに居て空いてる日は24~26日なんですが(自分の都合で決めて申し訳ないm( __ __ )m )、もし来れそうな方がいたらご連絡お願いします。

ちなみに集合場所は電気部って事でよろしいでしょうか?
( 2006/08/22 03:07 ) Category 連絡 | TB(0) | CM(4)

久しぶりの更新 

よくわからん四つ切漫画


なんだか久しぶりの更新になってしまいました・・・

なぜ更新しなかったのかと言えば、特に忙しかった。

という訳でもないのですが・・・(;´Д`)


で今更ながらコミケの感想というか、結果報告と言いますか・・・

まず前日から、

・健太郎と秋葉で合流。
・秋葉を色々と物色・・・健太郎はえろげと永夜抄&みょんな同人誌を購入。自分は、当日購入予定の萃夢想攻略帖と東方幻想組曲を購入。

・ゲーセンでHalf-Life2とマジックアカデミーをプレイ
・夕飯は松屋(期間限定で定食のライスおかわり自由!!)

・で、カラオケ館に行き、何だか良く分からないくらい歌う・・・この時自分の携帯は、すでに電池残量希少でした・・・

・で、一時頃就寝・・・隣の音が聞こえて良く眠れなかった(当たり前か・・・)

・4:30・・・幽雅に咲かせ~で目覚めるwww
・5時にカラオケ館を出る(二人で9千円とか予定外に出血強いられた)

・途中のコンビニで、朝食と飲み物・軽食を購入

・日比谷線の駅で健太郎にコミケとは何ぞやと語る・・・
 (この時間帯はまだ人があまり多くなかった)
・新木場でに早めに到着。カラオケ店があるか探索・・・見つからず

・りんかい線で、例のブログの人が通らないかと観察しながら残りのメンバーの到着を待つ(コミケだけでなく浦安行く人も多かった)

・8:30頃、全員無事合流完了。いよいよりんかい線に・・・
・世界一オタク率が高い電車に揺られて国際展示場前へ・・・

・9時頃?列に並び始める(ソ連兵がいたーー!!ヽ(´ー`)ノ)

・並んでる最中に各自、買うものの分担及び集合場所を決めつつ雑談・・・健太郎!!寝るな!!起きろ!!!

・開場時間になり、いよいよ列がビッグサイトに向けて緩やかに前進する。

・もう会場入り口は目の前、現在の時刻は10:35・・・
 
 「各自時計合わせ!!集合時間は12:40分!!矢印看板の前に集合!!」
 
 「「「「了解!!!!!」」」」

 こうして今年のコミケは幕を開けた・・・

(続く)


なんか無駄に長い文章になってスマソ・・・・・・・

とりあえず勢いで書いてしまいました・・・お許しをm( __ __ )m


イラストは何かコミケの報告で漫画かイラスト描きたいなぁ・・・とw

で、やんごとなき理由で更新遅れた為、この絵も下書き時点で放置だっ

たのを、ステマニのやりすぎで痛い指に鞭打って描き挙げました。

この絵が完成してから記事描こうと思ったので、こんな時間に記事うpですよ・・・めっちゃ眠い・・・( ´O)η ファ~

ちなみにイラストの方は、ぶっちゃけ雑の4乗?いや6乗くらいありそうな感じですwww
眠気には勝てん・・・


( 2006/08/19 04:31 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

コミケまで、あ と 二 日 !! 

コミケまであと二日になりました。

いよいよって感じですねwww

今回のように5人で行くのは始めてなのでかなり楽しみだったりしますw


<<ヨシアキラさん

まあ、確認といっても当日は多分それどころでは無いと思いますので、

あまり気になさらずにヽ(´ー`)ノ


あと、当日は多分東館の方に並ぶと思うのですが、一応5人固まって並

んだ方が、じっくり作戦も立てられますし

何より、折角電気部メンバーで集まれる貴重な機会でもあるので全員同

じ入り口にに並ぶって事で良いでしょうかね?wwww



あと、書くネタも無いので今日の一枚って事で・・・

tank.jpg


ブログだとうpできるサイズに限界あるから、夏休み中に伺かの作成と

並行してホムペも作れたら作りたいなw
( 2006/08/11 01:32 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(9)

コミケ当日について 

もうすぐ本番ですが、各自の用意としてまず
・万札と五千円札は千円札に崩しておきましょう

・当日の天気が甚だ微妙なので持ってこれたら雨具を


あとこれは健太郎に

当日前夜は秋葉のカラオケ館での23:00~5:00までのフリータイム(ドリンクフリー)で予約したので当日の動きは・・・

・5時か6時ごろ現地集合
・現地で夕飯
・11時まで暇つぶし・もしくは早めにカラオケ館に入ってしまう
・翌朝5時にカラオケ館を出た後朝食
・少し早めに新木場に行き、カラオケ店の有無を調べる

こんな感じで
あとカラオケ館では仮眠優先って事で問題ないですか?

で関係ないけど練習イラスト貼ってみる・・・
20060810034644.jpg


伺かの合間に描いてみるが、この調子では完成がいつまで経っても来ないと真面目に焦り始めてきた・・・

夏コミ後は、バイトに受かってるとあまり暇はないわけだし・・・
( 2006/08/10 03:50 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

コミケ前日から当日に向けての動き 

コミケまであと5日程となりましたが、当日の動きをもう一度

確認したいと思います。

まず、自分と健太郎は

前日の夜から秋葉の漫画喫茶で待機(その間にできるだけ仮眠)

一応他にも前日からという人は遠慮せずにどうぞ

一応行く漫画喫茶はここにしようかと思ってます↓

http://www.monkey.co.jp/net/


それで、当日千葉から来る人達は各自ってことに成りそうですが

一応全員の集合場所は

JR新木場駅

にしようと思います。

それでニュー北海さんに調べてもらったんですが、電車の時間なんです

が、

7:33分JR新木場駅発


のりんかい線に乗っていくのが時間的にも良さげです。


あと、これはあくまで予定なので殆ど考慮しなくてもよろしいかと思い

ますが、当日の帰りにどこか交通路(特に新木場周辺)沿いにカラオケ

店があれば、折角みなさんが顔を揃えたのでコミケ参加祝いを兼ねてカ

ラオケにでも行こうかと思うのですが、みなさんどうします?
( 2006/08/08 00:54 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(5)

暑中 

20060805001240.jpg


最近暑くて、真面目に部屋にエアコンを取り付けようか悩んでいます。

といっても来年の話ですがw

今年これから先様子をみて考えたいと思います。


で、コミケ当日の集合及び会場最寄駅はどうするかという話についてで

すが、まず合流場所なんですが

新木場で合流が自分にはいいみたいです。そこだとちょうどりんかい線

への乗り換え地点となるため、非常に勝手が良いみたいです。

そして最寄駅は「国際展示場駅」って事になりますね


という事で残りは詳しい時間なんですがJRとなると自分時刻表よくわか

らないのですが、誰かお願いできますか?




で、面白そうだったのでニュー北海さんの所から頂いてきました
「イメージ置き換えバトン」

『色』
黒…アルゲマイネSS
白… 白玉楼
赤… 彗星
青… ブルーディステニー
黄… 九尾の狐の式神
緑… 遠野郷
紫… 八雲 紫(やっぱりそっちかーww)
桃…桃源郷とか?

『数』
0…零式艦上戦闘機
1…初号機
2…二式水戦
3… チンドン屋
4…四式戦疾風
5…五式中戦車チリ
6…タイガー戦車
7…セブンスター
8…やっぱ08か
9…もちチルノw

『漢字』
愛… と青春の旅立ち
心…心頭滅却すれば火もまた涼し
真…ゲッター
迷… 迷い家
生… 転生
死… 不老不死が不死の存在なら幽霊は不生の存在である
喜… 笑顔
怒… 怨念
哀…戦士
楽…西行寺 幽々子

『単語』
運命… 種w
奇跡… は起こらないから奇跡という(kanon)
必然… 偶然という名の
変化… 妖怪変化
恋愛…二次元との恋愛はできるのか!?wwwwwww
優美… 幽雅に咲かせ、黒染の桜
壮麗… 神殿とか・・・

『回す人』
お好きなように~
( 2006/08/05 00:15 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)

バトン消化 

千葉に戻ってる間にめっちゃバトンが溜まってたようねので消化しよう

と思います。


【部屋バトン】

Q1あなたは実家?一人暮らし?
今一人暮らしwww

Q2あなたの部屋に写真はありますか?
なーいよ

Q3あなたの部屋の壁に何が掛ってる?
服とハンガーとカバンと帽子
・・・あとLANケーブル

Q4あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ありません

Q5あなたの部屋に漫画はありますか?
まあ、ミリタリものが殆ど
実家に帰ればもちっとあります

Q6あなたの部屋にある機械は?
PC、タブレット、外付け、スキャナ、テレビ、冷蔵庫、扇風機、携帯

・・・あと炊飯器かな

Q7あなたの部屋でこれだけは負けたくない!!って物はありますか?
抱きまk・・・(ry
多分誰も持ってませんよwwwwww

Q8寝る時必ず周りに置く物は?
目覚まし時計 と携帯

Q9あなたの部屋は何畳ですか?
6畳・・・もう少し大きければ・・・

Q10あなたの部屋は全体的に何色ですか?
うすい茶。まあ、寮だし

Q11あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、ラック、本棚、椅子、ベッド、洋服収納等

Q12あなたの部屋で一番多い物は?
books

Q13ポスター等は貼ってありますか?
ポスターはあるけど貼れないw

Q14あなたの部屋で一番目立つ物は?
圧縮袋の中の布団・・・

部屋入って一直線

Q15あなたの部屋にこだわりはありますか?
機能的にしたいです

Q16部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
適当に~


さあて、どんどん行きましょう


Q1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのアルバムを作って下さい。

選べない・・・ていうか影響受けた曲が多い・・・


Q2.アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
・・・

Q3.名前とその由来は?
憑代 彩

元の名前はあれですが、自分がとっ憑かれてしまってるのでwww

Q4.バトンを回してくれた人の印象は?
元気な後輩。

Q5.性別・種族は?
男・人間族

Q6.使ってる携帯の機種は?
602SH。ボーダーオブ・・・じゃなくてボーダフォンです

Q7.普段着はどんなカンジ?
手抜き

Q8.年齢は?
後輩にギャルゲ代わりに買ってと頼まれる年齢w

Q9.自分を変態or変人かと思いますか?
今頃以前やったバトンだと気づく・・・
以前の指摘通り、変態かつ変人ですなwww

Q10.SとMどっち?
さあ

Q11.飛行機に乗った事はありますか?
一回だけ

Q12.好きな食べ物トップ3
割愛

Q13.食べたら死にますな三種の神器
割愛

Q14.住処にしている場所はドコ?
幻想郷でなくて風音市でなくて筑波市

Q15.法を犯した事は?(御用にならずとも)
赤信号渡った

Q16.これを打ってる今現在眠い?
これから一人カラオケ

Q17.夜型?昼型?


Q18.ドラマとアニメどっち派?
ア ニ メ www

Q19.ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
ノーマル

Q20.水泳はできる?
あまり・・・

Q21.北海道と沖縄行くならどっち?
岩手県

Q22.野生的or上品?
どっちでもない

Q23.化粧するorしない?
しないか

Q24.ボーリングはする?
全然

Q25.歌は音痴?
わかりません

Q26.機械は得意な方?
一部の機械なら

Q27.メール派?電話派?
メール

Q28.好きな動物は?
猫・犬・狐・天狗・・・そろそろ壊れてきた

Q29.性格は?
まあ、人に本性隠してます

Q30.今叫びたい事は?
シンナー臭い・・・

Q31.最後に次にこのバトンを回す5人を指定して下さい
もうみなさんやったか


憑かれてきた・・・


【漢字バトン】


Q1好きな漢字
彩・撃・射・風・斬・恨・月・戦・軍・藍・橙
あれだなぁ・・・
 
Q2前の人が答えた漢字に対する自分のイメージ
魂・・・魂魄?
今それしか思い浮かばない

Q3次に回す漢字(上の質問に次の人が回答)


Q4大事にしたい漢字
郷・画・彩・軍
今と過去を見据えて・・・

Q5漢字をどう思う
無いと表現技法の一つがなくなって非常に困るのでは?

Q6最後にあなたの好きな四時熟語を3つ
捲土重来・日進月歩・切磋琢磨
結構適当に挙げてみました

Q7バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
とりさん・・・鳥


長くなってしまったぁ・・・
( 2006/08/03 15:06 ) Category バトン | TB(0) | CM(2)

コミケに向けて 2 

長い間留守にしてすみませんでした。
無事つくばに戻って来れましたww

ってことで早速報告です

まず、当日の朝ですが・・・

京成電鉄の6時代の電車を利用する(京成佐倉を基準として)

この時間帯だと会場に着くのが恐らく八時過ぎになるので、2時間程待て

ば会場になると思われます。

あと先ほどヨシアキラ君から提案がありましたが、

当日ビッグサイトまでの最寄駅として国際展示場駅(東京臨海高速鉄道りんかい線)から行っては

どうだろう?


という案があったのですがみなさんいかがですか?


自分はルート的にはいいのですが正直、そのルートで行った事がないの

で当日上手く動けるか不安な点が挙げられるのですが・・・


( 2006/08/03 01:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


