非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉バトン  


1.好きな言葉は?
Time is money

2.あなたの口癖は?
ふーん

3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
心から褒めてもらえればどんな言葉でも嬉しい筈

4.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
趣味に関する言葉。
でも努力が実を結んでない・・・

5.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
最近は・・・ないかねぇ

6.一度言ってみたいが、きっかけが無い言葉は?
こんな言葉使うのどんなきっかけかね。
撃ち方始め

7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
未だに・・・は、多分ない筈

8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
60~70%
普段は大人しいけど喋る時はべらぼう言います

9.面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?
相手に不満を言う時とか

10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
考えた事がない。
そもそも考えればいいような言葉なのか?

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
家族や知人、友人に今まで迷惑かけた。ごめんと・・・

12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
わからないです

13.現時点で最後に発した言葉は?
熱っ!!!???(シャワーに対して

14.あなたにとって言葉とは?
ないと生きていけませんな

15.このバトンを誰にわたす?
ニュー北海さん ヨシアキラさん とりさん

まあ、答えたければどうぞ


あと集合日についてですが

7月25日(火)11:00に電気部集合

てことでいいですか?あとお昼は食べに行く予定で
( 2006/07/22 22:46 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(12)

電気部集会日について 

一応コミケの事だけでなく今一番決定すべきは電気部に

「いつ集まるか?」という事なのですが

前記事のコメントや各人のスケジュールからすると

7月25日(火)

上記の日程が一番妥当かと思うのですが、みなさんいかがですか?
( 2006/07/22 19:10 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(8)

コミケに向けて 

では、電気部部室においての総括会議に向けていよいよ白熱してきました。

波瑠さんの、最後の質問においてはまったく考えすぎではないかと・・・多少オーバーに考えてもいいかと

自分が初めて行って時は春日部&笹原妹状態でしたからwww

ちなみに黒いT-シャツでいったんですが家に帰ったら白い塩化ナトリウムの結晶がたくさんついてましたよ・・・

あと、何かしら腹を膨らすものも。お腹が空っぽでも身体に悪いですしね

では、一応前回からまとまったものを

・一応出発は京成の始発(暫定的)
・水分補給は重要
・少しお腹が膨れる程度の軽食も


まあ、殆ど基本事項なんですが一応確認の為に

あと、各自電気部に集合できる日にちが決まり次第書き込んでくれると助かります。Yさんもできれば

あともし行きたいサークルやジャンルがある人はなるべく当日、どのように動くか&どの部分を分担するか等も考えておくと良いかもしれません。

と言っても、まああまり難しく考えないで当日は楽しみながらいきましょう( ̄ー ̄)ノ

( 2006/07/18 21:42 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(15)

夏の祭典に向けて・・・ その2 

一応前回に引き続きコミケ及び、電気部での集合に関して議論しようと

思います。


それで、前回の記事からさらに新しく決まった&考察すべき点をまとめ

てみました

(一応暫定的ですが)決定事項

・電気部に集合する場合都合が合えばYさんも参加
・漫研との合同参加は無し

考慮すべき点

・暑さ対策
・現地までの行き方及び運賃(これに関しては自分がどうにか調べられるかと)
・当日の集合場所
・現地での連絡方法(会場での携帯使用は非常に困難な為)


一応自分で思いついたものも幾つか挙げてみました

他にも色々考慮する点はあると思いますが思いつくだけ・・・

ただ暑さ対策は各人の問題になってきますが、これは真面目にやってお

かないと当日はかなりキツメです。

( 2006/07/15 20:11 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(10)

夏の祭典に向けて・・・ 

てことで、第一回コミケに関する総括会議を始めたいと思います。

司会は健太郎さんの都合により、私都が勤めさせていただきます。


それで、今現在決まっている事は

・行く日は8月13日(三日目)
・メンバー タヤケン 波瑠 ニュー北海 ヨシアキラ 都
・カタログは本バージョンを購入(自分とタヤケンで割勘)
・集合場所は電気部部室
・カタログは24日にタヤケンより預かり保管(その間にコピー)
・サークル配置の地図はコピーして全員分確保


こんなところでしょうか?

あと集合する曜日ですが25~30が候補として挙がっていますが、みなさ

んは何日頃が空いていますか?


あと細かい事は集合した時にも話すとして、今のうちにも色々と調べて

おいた方が良い物等あれば・・・

一応、運賃及び行き方はこちらで調べられるのですが他には何かありま

すか?



( 2006/07/14 02:16 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(15)

レッドサン ブラッククロス 

―――1948年5月13日  

 カナダ駐留独逸カナダ派遣軍中央軍集団第4SS装甲軍団

「諸君。これより我々は総統閣下の命に従い、北米大陸を自由主義者によって引き起こされた経済恐慌から“解放”する。よって我々は解放者であり侵略者ではない。各員それを頭に入れて進軍せよ。我々はアメリカ“国民”の敵ではないのだ」

 軍団長であるパウル・ハウザーSS大将の訓示を聞き、各部隊は出撃準備態勢に入る。作戦開始時刻には、砲兵による一斉砲撃の後に機甲部隊を先頭に米軍防御陣地に機動攻撃を仕掛ける。

―――我々は解放者なのだ

 軍団長の言葉が思い出される。
―――そうだ、俺たちは解放者なんだ。だからこんな戦いは早く終わらせて、妻と子の待つ故郷(くに)に帰ろう・・・
 いつもポケットに入れている妻と幼い我が子の写った大事な写真を眺めていると上空から、甲高い機械音が響き渡る。
 我々を援護してくれる第2航空艦隊の連中だ。特に我々の直援に着いてる第5航空団にはルフトバッフェが誇る最強のエースであるエーリッヒ・ハルトマンが着いている。制空権を奪われる心配はまずない。そして彼の今の愛機は、Ta183-フッケバイン。世界最強の戦闘機だ。

「ドーラよりグスタフ。機は熟した。コウノトリの贈り物を要請する」
「こちらグスタフ。了解、5分後にパーティを開幕する」

 戦線後方から重低音が響き、頭上を何百何千という砲弾の弾道が描かれる。それは、はたまた幻想的な魅力を持つが、それが降り注ぐ先。すなわち米軍の防衛線ではまさに地獄からの使者となりうる。恐らく今の米軍陣地は地獄絵図のような状態だろう。

―――軍団砲兵の効力射が始まった。あと数分もすれば弾幕砲撃が始まり、我々は弾幕砲撃の道案内で敵防衛線に楔を打ち込む。 

「大隊長車より、全車エンジン始動」

―――我々は戦車兵、陸戦の主役だ。

「全員乗車。防衛線までは楔隊形で、会敵後は各自自由戦闘を許可する。」

―――なればこそ我々は精鋭部隊。負けるわけにはいかない。

「それと、この戦いが終わるまで誰も死ぬな!それが我が隊の最優先目標だ」

―――そのような悲しい事は我が隊に必要がない。あるのは完全なる勝利のみ。そしてそれが故郷の家族の為なら、喜んで敵戦車を打ち砕いてみせよう

「パンツァー・フォー(戦車、前進)!!」

 第4SS装甲軍団第1SS戦車師団第1戦車大隊長、ミヒャエル・ビットマンSS少佐は、彼の愛車である5号パンターⅡH型戦車のキューポラから、上半身を乗り出し、上に挙げた右手を振り下ろし、攻撃開始のサインとした・・・


―――ここに、第3次世界大戦の火蓋が切って落とされたのである





アドバンスド大戦略5発売記念でした
( 2006/07/13 14:22 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

緊急(でもないか・・・ 

最近周り(主に高校の知り合いの方々)でコミケ論議が盛んなので、タ

ヤケンさんだけだと何か心配・・・・・・

というか更新の問題もありそうなので比較的余裕のありそうな自分のペ

ージにも応急的につくってみました。


何か議論することとか質問等あれば、どうぞ。

できる範囲で答えたり議論したりします。
( 2006/07/10 00:38 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


