非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン 

Q01:名前とその由来は?
「都」は苗字から
「憑代 彩」はまあ、わかる人には丸わかりですが一応。
ここ数年で一番人生を変えた人。その名前を忘れないようにと思って付けました。はい、何か?

Q02:バトンを回してくれた人の印象は?
自分でCM作っちゃうのは本当に凄いと思う。
今は東方の話題で持ちきりかな

Q03:性別・種族は?
男です

Q04:使ってる携帯の機種は?
ボーダフォンのV602SH。何となくニュー北海さんの見たら色違いという事が判明。意外と狭い世界だと痛感

Q05:普段着はどんな感じ?
部屋にいる時はほぼ寝巻きですが、普段はジーパンにT-シャツと普通の格好?Aファッションにはなりたくないなぁ

Q06:年齢は?
成人指定が買える年。でもタバコとお酒はまだ買えません。

Q07:自分を変態or変人だと思いますか?
普通かな・・・そしてこのまま普通であって欲しいよ。

Q08:SとM、どっち?
SではないからM?

Q09:飛行機に乗ったことはありますか?
中二の10月にアメリカ行ったので乗りました。確かテロの1ヶ月後だったかな? そんなに気にはしてないけど一応遺書らしきものは書いておきました。

Q11:食べたら死にますな三種の神器
とりあえずキノコ
魚の目玉
闇鍋

Q12:住処にしている場所はどこ?
今年の4月までは千葉県習志野。今は茨城のどこかに

Q13:法を犯した事は?
色々と。まあ、結構やばそうな事もしたような・・・
でもわりと普通に買えてる自分って?

Q14:これを打ってる今現在眠い?
まだまだ。これから弾幕です

Q15:夜型?朝型?
多分夜かな

Q16:ドラマとアニメどっち派?
アニメはだけど最近見ても続かない・・・

Q17ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ?
ノーマルですたい!!

Q18:水泳は出来る?
多分20メートルくらい?中学の最高でそれ以降泳いでないので・・・

Q19:北海道と沖縄、行くならどっち?
北海道かなぁ。熱帯より、涼しい気候と自然が好き


Q20:野性的or上品?
とりあえずまともです

Q21:化粧するorしない?
してません 。

Q22:ボーリングは得意?
駄目。まだ二回の経験しかありませんな

Q23:歌は音痴?
とりあえず中学時代から音程はいいって言われてたので、多分まともには歌えるかな?最近はカラオケ行かないので声が出にくくなってヤバイですな

Q24:機械は得意な方?
一部の機械に関してなら

Q25:メール派?電話派?
メール派

Q26:好きな動物は?
犬より猫?でもどちらも愛着があるようなないような・・・

Q27:性格は?
大人しくて仲間内ではハイになる?とりあえず人見知りは未だに直りません
Q28:今叫びたい事は?
時間ねぇーーー!!!!金もねぇーーー!!!

Q29:バトンを回す人七人答えてください。
とりさん

( 2006/06/26 23:08 ) Category バトン | TB(0) | CM(5)

アウトオブコントロール・・・ 

落書き


ここ二週間ほ土日がなくなって何もできないことにいい加減焦ってきま

した。


とりあえず大学内にいる子猫と戯れていますが、いつか野生に帰る時が

あるわけで、その事を念頭に入れないと、無責任などこぞの夜逃げした

人のようになりますからね


目下まともなイラストが描けそうにないので紙の裏に描いた落書きを載

せてみました。

とりあえず飛行機を前から描くのは苦手なので、好きな(描きやすい)

アングルからだけでなく色んなアングルで描いてみないと駄目です

ね・・・・・・
( 2006/06/22 04:10 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)

落書き 

フッケバイン


今日も絵の練習してみました。

これだけ描くのに二時間かかるとは・・・


まだタブレットには完全に慣れてないのかも・・・

でも以前よりはかなりまともな絵が描けるようになってきました


しかし、今回主役で描いたはずのTa183よりも、サブで描いたB-29

方がやたらと時間かかりました・・・・・・


B-29なんてただのやられ役じゃん!!とか自分の中で

勝手に解釈してしまっているのでどうしたものか・・・

架空戦記の読みすぎですね、はい(ry

まあ、真面目に考えて「未熟だから」と言ってしまえばそれまでなので

すが、やっぱり納得いかないので頑張りたいです


とりあえず愚痴っても仕方ないので、まずはこの絵をしっかりと完成さ

せようと思います。

完成するのはいつになるか全くの不明ですが・・・
( 2006/06/16 02:27 ) Category 落書き | TB(0) | CM(4)

ツールの試し描き 

ペイントテスト




ニュー北海さんに教えていただいたフリーのペイントソフトのSAIのテス

トで描いてみました。

一応SAIで下書きを描いてからPIXIAというペイン

トソフトで色&背景を描きました。

どうもSAIの方が自分にとってはPIXIAより描きやすいと思ったので、

暫くはSAIで練習をしていきたいです。しかし未だに色塗りって苦手なん

でどうにかしたいですね・・・・・・

それにしてもなんでJAVAでお絵かきBBS描けないのだろうか。

ニュー北海さんの言うとおり「今描いているんだ!」って実感する気持

ちも絵を描く人間の端くれとして味わってみたいものです。

あとはスキャナーがあれば環境的にかなり楽になるんですがね。その辺

りは学校のを使わせてもらうしかないですかね・・・




あと、関係ないですけど、何故か弟切草とかかまいたちの夜とか、サウ

ンドホラー系がやりたい気分です。夏に暗い部屋に人を集めてやってみ

たいものですね・・・・・・

( 2006/06/15 02:11 ) Category 落書き | TB(0) | CM(3)

ふと思ったこと 

どうも時々考えるんですけど、自分はミリタリが好きなのでよく洋ゲー

をやります。でも大体の人って海外のゲームって聞くとあまり分からな

いって人が多い気がします。むしろ好かれてない傾向にあるのかもしれ

ないです。

確かに、どちらかと言えばあまり馴染みのないタイトルが多くてとっつ

きにくいと思います。でも、GTAなどはみんなやりますよね?

ちょっと馬鹿っぽくて、でも自由度が高くて面白い作品だと思います。

なのに他の作品に殆ど手を出さないって・・・・・・

確かに、日本のゲームは映像・音声・シナリオ等一流だと思います。で

も少し日本人は保守的に考えすぎてる気が否めないと思うのは自分だけ

でしょうかね?

気づかないところにも、面白いものはたくさん転がってると思います。

それに気づくか気づかないかだけなのかもしれません。

自分は、日本の伝統とも言えるRPGもやりますし、海外のアクションもや

ってます。どちらにも短所があり、長所があると思います。

よくGTA等は教育上どうのって騒がれてましたが、実際にやる人間の本質

が問題だと思います。自分がGTAやった時は大体、町を滅茶苦茶にして、

軍と死闘を繰り広げます。

ちなみに、自分自身が街中で暴れたことも、バットで人ぶん殴ったこと

もないです。殴りたいって思ったことはありますけど、そこは理性とい

いますか・・・

でも自分でその感情を止められるのは確かです。止められなかったら今

このブログは存在していません。

まあ、そこでゲームが悪いと考えてる方々はまた何か言ってくるんでし

ょうけど・・・因みに、バイオハザードもそんな危険なゲームの一つだ

と指摘された事があるそうですよ


まあ、基本的にそういった考え方は無視しますけど、今日友人と話して

いたらそんな話題になりまして書いてみました



( 2006/06/14 01:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)

ブログ立ち上げました 

ようやくブログの立ち上げにこぎ着けました。

これから色々不定期に更新していくと思うので、長い目で見てやってください。
( 2006/06/12 22:38 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(25)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


