非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6回東方シリーズ人気投票支援 

6_sien1.jpg

【第6回東方シリーズ人気投票支援イラスト】
■白玉楼 食料徴発隊

エンゲル係数うなぎ上りの白玉楼。このままでは食費だけで白玉楼の財政は破綻してしまう!!
そんな危機的事態の打開を二人で考える中、幽々子様はある事を思い付く

「なら、食料だけ他の家から集めてくれば良いじゃない?」

名案かどうかは置いておいて、取り合えずそれ以外にみょん案も浮ばない。
こうして、白玉楼の二人は幻想郷各地の知り合いの家を襲撃しては、食料を強奪徴発していった。
最初は止む無く徴発に加担していた半人半霊の庭師も、普段から頭を痛める事の多い立場故か、いつしか目標宅のドア破壊や、抵抗する知り合いの阻止・奪還行為の足止めを積極的に行う事が多くなったと言う…ストレス恐るべし…

勿論、この行為によって幻想郷中に大混乱が巻き起こったのは言うまでも無い。特に被害にあった各種人妖宅は、ドアを突き破ってきたメタルジェットによってそれはもう(ry な状態になったとか…
こうして被害にあった者達や、これから標的にされそうな人妖達が連合軍を結成し討伐に向かったのだが(ry


と言う事で第6回東方シリーズ人気投票の冥界組支援絵です。
少しでも両者が健闘してくれる事を祈っております(`・ω・´)ゝ”
( 2009/01/24 23:59 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

入稿完了 

23.jpg

昨日無事入稿してきました。
しかし何と言うか・・・東京のコンクリートジャングルの暑さは半端なかったな…
寮を出る時くらいから丁度晴れ間が出てくるとか色々と空気読み過ぎですね(;・∀・)
と言う事で、

新刊告知ページ

を作ってみました。
何か色々とツッコミ所満載ですね。

委託についてですが、8月16日より虎の穴様にて委託販売開始ですので、当日が厳しい方はそちらの方も是非ご利用ください。



■最近読んだ本とか
>天空の艦隊
脱稿帰りに電気街のブックオフにて購入。
紺碧の艦隊を知って、架空戦記と言うジャンルにdkwkしながらダイアルアップ時代のインターネット回線で色々な架空戦記物を探していた中で見つけた、初めての架空戦記。
と言う事で購入してきました。

>文豪怪談傑作選 柳田國男集 幽冥談
ちくま文庫より出版されてる柳田國男の短編…の中でもオカルトなモノを集めた感じです。
遠野物語がそのまま全話載ってる辺り個人的に豪華仕様だなぁと思ったり。
色々と民俗学関係の本を探していて、値段の高さに躊躇してる中割かし安価だったのも購入動機の一つだったり。

マブラヴオルタネイティヴ ―欧州戦線―(前編)
ニコニコ動画より。
今更の紹介ですが、大戦略とか色々使ってマブラブオルタの欧州での戦況を再現してる動画。
その2に出てくるドイツ機のカッコ良さは異常。

■イラスト
イラストと言うか本文サンプルから1枚。
元ネタは集英社漫画版「日本の歴史17巻 あらしの中の日本」の1ページから。
今はもう殆ど図書館くらいでしか見られないという事で、半幻想入りついでに。
何気に所々の挿絵に、一等自営業先生が描いてたるするのも見所の一つだったり。

二式単戦が一式戦並の大きさだったり、百式重爆なのか九七式重爆なのか…
色々考えさせられる一枚だったり(´・ω・`)

( 2008/08/01 19:00 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)

少し新刊紹介 

4月に入り、桜も咲き始めて暖かい季節になってきました。
今月は新学年が始まったり、試験が月末に控えていたりで忙しくなりそうですが、それでも計画的に絵や原稿の方も描いていきたいと思います。

閑話休題

■新刊紹介
現在、まだ例大祭の当落が判明してないのですが、判明してから原稿始めていたのでは間に合う自信が無い!!orz
と言う事で、ちょこちょこ描いていた原稿ですが。前半や一部盛り上がる部分で完成に近いものを集めて簡単な紹介ページを作ってみました。
下の方のリンクからどうぞ。実は表紙はまだ見完成だったり・・・(;・∀・)

内容なんですが、以前伝聞で東方儚月抄は「第二次月面戦争」を扱うと聞いた時にフッと思い付いた所謂ネタ漫画です。
その為、大分私的見解・・・もとい趣味に走りまくっている為、そのようなモノ(戦争とか)が苦手な方や東方の二次創作等が苦手な方はご注意ください。


新刊紹介のページ


4月2日追記:ややこしい書き方になってましたがエイプリルフールネタです
( 2008/04/01 17:50 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

第5回人気投票に投票してきました 

支援漫画


一応、試験期間の地獄の一丁目を越えたので支援漫画を描いてみました。

■第5回人気投票
結構投票期間の最後の方になりましたが無事投票してきました。
今回の投票ですが、キャラクター部門だとゆゆ様を一押しに、妖夢、文、椛、霊夢に投票してきました。
音楽部門だと、「遠野幻想物語」、「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」、「東方妖々夢~Ancient Temple~」、「厄神様の通り道」、「信仰は儚き人間の為に」の5つですね。

音楽が妖々夢ばかり(早苗さんの曲か少女幻葬にしようか最後まで悩んだ・・・)なのは、始めて聞いたのが遠野幻想物語なのもあり、正直どの曲も(無何有の郷とかクリスタライズシルバーとか特に)思い入ればかりあったので5曲の枠内に絞るのに苦労しました。

キャラクターに付いてもそれに然りですが・・・その為、支援漫画も冥界組に思いの丈を思いっきりぶっつけてみたり・・・


取りあえず、これで心置きなく残りのレポートに取り掛かれます。
頑張るぞー(`・ω・´)
( 2008/02/15 17:35 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)

ぱちゅコン!と三月精届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

pacon1.jpg


日曜は久々の偏頭痛で殆どダウン状態・・・
ちなみに日曜が誕生日だったと言うオチ付きですorz

その分良い事もあったりしますた。
特に三月精とぱちゅコン!!!!
三月精・・・今回の曲はどんな感じかと思ったらサニーミルクの曲が某曲のアレン
ジ状態だったのは驚いたwスターサファイアとルナチャイルドの曲もそれぞれ某
作品をイメージした感じに仕上がっていて、オマケCDとしては豪華過ぎるくらい
じゃないかと思った・・・
本編も、良い感じに他のキャラとの絡みがあるので読んでいて非常に楽しい。

そしてぱちゅコン。もうね(ry
何だか書いてみたら長くなったので興味のある方は以下、『続きを読む』よりお読みになってください。妄想駄々漏れです・・・あとネタバレも含むのでご注意を
(`・ω・´)
( 2008/01/28 11:47 ) Category 東方 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


