非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

状況終了 

フッケバイン


本日朝6時、提出用うpローダにCG等を提出して、無事にCG集の作業が完了しました。自分の中では一番じっくりと描いたつもりです。

何だか、やり終わったあとの達成感は今までに無いぐらいでした。
またこのような企画があれば参加してみたいですw

金曜日は某後輩と伺かEXPOへ、噂の方々が見れて眼福でしたねマジでwCG集の絵が終わったのでそろそろ伺か作りにも入りたいと思います。

目指せ、年内完成。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


絵は、戦車研究室ってところのオエビに描いてきたヒュッケバイン。
でも何か違うw
( 2006/11/05 19:02 ) Category 落書き | TB(0) | CM(4)

時を越えろ 

Ju288.jpg



絵を描いてて、どうも目の瞳をどうするか迷って色々描いてみてるがなかなか上手くいかない。
とは言いつつも、やはり瞳のある無しでは雰囲気が大分違うので、これは早急な問題だと思う。

今日もバイトだったが、慣れてきたのかそこまで苦もなくこなせる感じになってきたのかな?でもミスは相変わらず・・・モノ覚えが悪くて申し訳ない。


画像はユンカースJu288を適当に描いたもの。「絵の精密さ」よりも、「範囲選択での色塗り」の練習的な意味合いが強い。

コイツも試作爆撃機だしなw


( 2006/09/21 02:23 ) Category 落書き | TB(0) | CM(1)

落書き 

フッケバイン


今日も絵の練習してみました。

これだけ描くのに二時間かかるとは・・・


まだタブレットには完全に慣れてないのかも・・・

でも以前よりはかなりまともな絵が描けるようになってきました


しかし、今回主役で描いたはずのTa183よりも、サブで描いたB-29

方がやたらと時間かかりました・・・・・・


B-29なんてただのやられ役じゃん!!とか自分の中で

勝手に解釈してしまっているのでどうしたものか・・・

架空戦記の読みすぎですね、はい(ry

まあ、真面目に考えて「未熟だから」と言ってしまえばそれまでなので

すが、やっぱり納得いかないので頑張りたいです


とりあえず愚痴っても仕方ないので、まずはこの絵をしっかりと完成さ

せようと思います。

完成するのはいつになるか全くの不明ですが・・・
( 2006/06/16 02:27 ) Category 落書き | TB(0) | CM(4)

ツールの試し描き 

ペイントテスト




ニュー北海さんに教えていただいたフリーのペイントソフトのSAIのテス

トで描いてみました。

一応SAIで下書きを描いてからPIXIAというペイン

トソフトで色&背景を描きました。

どうもSAIの方が自分にとってはPIXIAより描きやすいと思ったので、

暫くはSAIで練習をしていきたいです。しかし未だに色塗りって苦手なん

でどうにかしたいですね・・・・・・

それにしてもなんでJAVAでお絵かきBBS描けないのだろうか。

ニュー北海さんの言うとおり「今描いているんだ!」って実感する気持

ちも絵を描く人間の端くれとして味わってみたいものです。

あとはスキャナーがあれば環境的にかなり楽になるんですがね。その辺

りは学校のを使わせてもらうしかないですかね・・・




あと、関係ないですけど、何故か弟切草とかかまいたちの夜とか、サウ

ンドホラー系がやりたい気分です。夏に暗い部屋に人を集めてやってみ

たいものですね・・・・・・

( 2006/06/15 02:11 ) Category 落書き | TB(0) | CM(3)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


