非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱稿しましたー 

suki_01.jpg

昨日遅れに遅れつつ、脱稿してきました!!
サークルページから本分サンプルも見れます。
新刊は見ての通り東方にミリタリ要素を か な り 混ぜ込んだものになってます

内容ですが、外界旅行に出掛けた幻想郷の面々が何故か本土決戦目前の平行世界の日本に時間漂流してしまう話。良くある仮想戦記ものみたいな設定ですが、実際そんな感じです。
果たして幻想郷の人妖達の力で、最悪の本土決戦をどこまで回避出来るのか…第一巻なので戦闘は殆ど無い気がしますが、気になる方は是非当日ご覧くださいませ。
また、虎の穴・ホワイトキャンバス様でもお取り扱いして頂く事になりましたので当日ご参加出来ない方も安心設計となっております。


脱稿帰りにCOD:WaWCoC買ってきたから、今度は原稿中の鬱憤を晴らす作業に入るんだぜ(`・ω・´)ゝ”

( 2008/12/21 09:57 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)

 

tohov_000781.png


幻想郷暦 1942年 10月23日
砂漠の狐こと名将「八雲 藍」元帥は、東部戦線との共同攻勢により、
幻想郷南部から紅魔館方面への戦略的挟撃作戦を計画。
敵防御陣地を迂回、包囲で次々と奪取していきその進撃は誰にも止められそうになかった。
ここに至り、強力なヤグモ軍団に対抗するため連合軍は、
慎重な正確のバーナード・モントパチュリー将軍を八雲 藍の正面に立たせ、反撃に転じようとしていた。
今ここに、南部戦線での両軍の雌雄を決する戦いが始まろうとしていた…

-------------------------------------------------------
今回は砂漠の鬼将軍こと、カリスマ溢れるテンコー様をwちょっとベタすぎたかな・・・
あともう1枚カオスな絵を・・・

odel.jpg


絵が酷く汚いのは平にご容赦をm( __ __ )m
久しぶりに映画、「ヒトラー~最期の12日間~」を観ていたら描きたくなってうずうずしてきたもので。
あの映画は、地味に末期のドイツ軍がカコイイからな・・・総統閣下も凄い出来がいいし。
個人的にはヴァイトリングの野戦指揮所が非常に参考になってます(何の?
配役的に、
・鈴仙→フォン・マントイフェル大将
・射命丸→ゴットハルト・ハインリーチ上級大将(分かり辛くてゴメンナサイ(´・ω・`))
・てゐ→ゼーロウ高地守備隊(第20戦車擲弾兵師団あたりか)
日付的には1945年4月16日以降ゼーロウ高地の防衛線が破られる辺りとお考えください・・・


( 2006/12/01 12:06 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(2)

そーなのかー 

20060827175342.jpg



バイトに無事受かり、研修も受け、いよいよ明日から仕事場に出てきま
す。
緊張しますな・・・

昨日こっちに帰る途中、ホワイトキャンパスに寄ってきましたが、店員
がずっと東方関係の話(品だしとかだけど)してたww

ああいう店で働くと予備知識ばっちりなんだろうなぁ・・・痛いけどw


あと、実家に居る間にいつもの面々とカラオケにw

東方曲とか置いてないゲームの曲とか色々歌ったけど、やっぱり東方曲
が歌えるのは( ・∀・)イイ!

石鹸屋の東方妖々夢とか声出なかったけどww

どりこれとかの映像をそのまま転用して、いつかちゃんとカラオケで歌える日が来ますように・・・


イラストはいつものあれw

実家帰る前に線画は出来てたけど、色塗りがやる気起きなくて、やっと
完成した・・・

( 2006/08/27 18:01 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(1)

コミケ前日から当日に向けての動き 

コミケまであと5日程となりましたが、当日の動きをもう一度

確認したいと思います。

まず、自分と健太郎は

前日の夜から秋葉の漫画喫茶で待機(その間にできるだけ仮眠)

一応他にも前日からという人は遠慮せずにどうぞ

一応行く漫画喫茶はここにしようかと思ってます↓

http://www.monkey.co.jp/net/


それで、当日千葉から来る人達は各自ってことに成りそうですが

一応全員の集合場所は

JR新木場駅

にしようと思います。

それでニュー北海さんに調べてもらったんですが、電車の時間なんです

が、

7:33分JR新木場駅発


のりんかい線に乗っていくのが時間的にも良さげです。


あと、これはあくまで予定なので殆ど考慮しなくてもよろしいかと思い

ますが、当日の帰りにどこか交通路(特に新木場周辺)沿いにカラオケ

店があれば、折角みなさんが顔を揃えたのでコミケ参加祝いを兼ねてカ

ラオケにでも行こうかと思うのですが、みなさんどうします?
( 2006/08/08 00:54 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(5)

暑中 

20060805001240.jpg


最近暑くて、真面目に部屋にエアコンを取り付けようか悩んでいます。

といっても来年の話ですがw

今年これから先様子をみて考えたいと思います。


で、コミケ当日の集合及び会場最寄駅はどうするかという話についてで

すが、まず合流場所なんですが

新木場で合流が自分にはいいみたいです。そこだとちょうどりんかい線

への乗り換え地点となるため、非常に勝手が良いみたいです。

そして最寄駅は「国際展示場駅」って事になりますね


という事で残りは詳しい時間なんですがJRとなると自分時刻表よくわか

らないのですが、誰かお願いできますか?




で、面白そうだったのでニュー北海さんの所から頂いてきました
「イメージ置き換えバトン」

『色』
黒…アルゲマイネSS
白… 白玉楼
赤… 彗星
青… ブルーディステニー
黄… 九尾の狐の式神
緑… 遠野郷
紫… 八雲 紫(やっぱりそっちかーww)
桃…桃源郷とか?

『数』
0…零式艦上戦闘機
1…初号機
2…二式水戦
3… チンドン屋
4…四式戦疾風
5…五式中戦車チリ
6…タイガー戦車
7…セブンスター
8…やっぱ08か
9…もちチルノw

『漢字』
愛… と青春の旅立ち
心…心頭滅却すれば火もまた涼し
真…ゲッター
迷… 迷い家
生… 転生
死… 不老不死が不死の存在なら幽霊は不生の存在である
喜… 笑顔
怒… 怨念
哀…戦士
楽…西行寺 幽々子

『単語』
運命… 種w
奇跡… は起こらないから奇跡という(kanon)
必然… 偶然という名の
変化… 妖怪変化
恋愛…二次元との恋愛はできるのか!?wwwwwww
優美… 幽雅に咲かせ、黒染の桜
壮麗… 神殿とか・・・

『回す人』
お好きなように~
( 2006/08/05 00:15 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


